忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ30周年ライブ」の記事一覧
何に?スピッツの30/50ファイナル公演に!(えー!?)

とういうわけで、スピッツの30/50ツアー、本当は横浜で最後...だったはずなのですが、この度ファイナルの宮城公演へ参加する運びとなりました。

ずっと黙っていたんですが13日にぴあのモアチャンスに申し込んでからもうずっと心の中はソワソワしっぱなしで。表では全然気にしていないフリを決め続けて15日。あーーー!ソワソワしたーっ!!

席は注釈付きのスタンド席なので決していい席ではないと思いますが、それでもどこでもいいから中に入れて欲しかった。

この15日間、当たるかどうかというより、自分が行くことを許されるかどうかのジャッジを待っているような気持ちでした。

そしてどうやら、私はこのツアーを最後まで見届けることを許されたようです。誰にだ?
とにかくありがとう。わからない何か。

これで本当に最後だけど、今度は横浜のときのダメダメな私じゃないよ!
さみしいけど、悲しくない。10月1日、今から最高に楽しみです。

レポに載せたのとは別アングルのフラッグ。
逆光になってしまったけど、これが一番よく撮れてるかな。


ひまわりとヨコアリくんと共に飾られたポスター。
あ、日付と会場名のところはシールで貼り付けてあるのね。←余計


お友達さんが遭遇して送ってくださった「スピッツくん」。カメラ目線でサービス精神旺盛のよう笑。
私、何者か知らなくて、ドン引きしながらこの小汚いゆるキャラ何...?と思って本当にごめんなさい笑。
ツアーブログによると去年より少しこぎれいになっていたようで、益々申し訳ない!笑
今度会えたときには優しくしてあげようと思います。




鶴瓶さんは少なくとも大阪、武道館、横浜とお花を贈られていて、律儀な方だなあと。


終演後、時間があったので人が疎らになるまでしばらく周辺で待機していたときに発見。ガーランド、かわいかったので記念に。


閉め切られてさっきまでとは打って変わってがらんとした会場内。
でも中ではスタッフさんがまだまだ後片付け中。
お世話になりました。
またきっと!


ついにこれを書く日が来てしまったよ。
横浜アリーナ2日目、私の30/50最後の参加公演です。

私の中で横浜アリーナといえばTHE YELLOW MONKEYで、それは自分自身の経験ではなく、ファンの方が思い入れている場所として憶えていて、もちろんそれは会場の思い出に思い入れているんだけど、そこは一体どんな場所なのか、私はいつの間にか会場自体に興味を持つようになっていた。
それが今回、スピッツがワンマンで初めて横アリに立つということで、あの横アリにスピッツが!しかも初めてのワンマン、私もスピッツと横アリに思い入れてみたい。そう思ってチケットを取った経緯がありました。

この日のチケットは大阪城ホールから帰る夜行バスの中で受付終了1時間前に慌てて申し込んだというちょっとした思い出付き。ツアーが始まって先行への注意力が散漫になっていたときだったから、ギリギリ気がついてよかったです。抽選には2回目の挑戦で、関東は人気だしたぶんまた落選だろうと諦め半分でいたこともあって、当選がわかったときはびっくりしたくらい正直取れると思っていませんでした。

そんな大切な公演だった横アリ。しかし辿り着くまでの道は想像した以上に険しかったのである...!

というのも、名古屋から新横浜まで新幹線なら1時間22分(Yahoo!路線情報)で行けるのだけど、交通費を抑えるため私は昼の便の高速バスで行ったのです。(名古屋から2000円て!)
結果、約1時間遅れで7時間かけてYCATに到着。3時間遅れても大丈夫にしてあったから着いたのはまだ16時だったんだけど、何度も遭遇する工事の渋滞、挙句もう神奈川!ってくらいだったのかな、事故直後の渋滞に巻き込まれて全く動かなくなったときはわしゃ心が折れそうじゃったよ...それに行きに7時間の乗車はきついっていうこともよくわかりました。今後はちょっと考えよう...
初めての会場、自分にとって最後、というのを自分で強く思いすぎて緊張が胃にきてしまい名古屋駅で胃薬買ったりね。(心配症なのにぬけてるのよね...)(いつもは持ってます笑)

ヨレヨレでYCATに着いて、朝から1本満足バー以外水分しか摂っていなかったけど、とにかく会場に着いて安心したい思いでコンビニでおにぎりを調達しすぐ新横浜へ。運賃の安いJRで行こうと最初は思ったけど、帰りはブルーラインで帰ることになりそうだから、駅の構内で迷わないように行きもブルーラインを選択。そのおかげで帰りもなんとかYCATまで辿り着けました。大きい駅こわい...!(結局1回道間違えててなんか地上に出た場所行きと違ったけど笑)

ブルーラインで新横浜に着いて地上に出ると「横浜アリーナ→」の看板があって、その通りに右に折れると道の向こうにはガラス張りの建物と人だかりが。ああ、よかった、ちゃんと間に合った。西日本ではほとんど聞くことのないミンミンゼミの鳴き声がして、関東に来たんだなーと実感した。

体がべとべとするような蒸し暑さだったけど、会場前は風が吹き抜けていて、会場にあったフラッグも...

こんな具合に、風でぺろーん。うまく撮れない。↑これ17時前。
風が止んで少し日が傾いた頃に再チャレンジ。↓これ17時15分頃。

んー...まあいいでしょう笑。

開演15分前に会場に入って、今日が最後か、とさみしくステージを見つめる。
席はテッちゃん側の1階アリーナで、割とステージ寄りの方でもあった。アリーナと言っても横アリの場合他の会場でいうスタンド席なんだけど、地続きで傾斜が緩やかなスタンドなので、ほとんどアリーナみたいなものだった。でもスタンドだから段差があるので、ちびでも前の人の頭はさほど気にならない。なんて見やすい席!

今日はなんかもう、悲しい気持ちになってちゃだめだー!って思えば思うほど、だめになって。頭ぐちゃぐちゃのまま、始まっちゃった。



※ポンコツゆえ記憶違い、聞き違い、勘違いあると思いますが、探し物や興味がある方がいらっしゃいましたら、参考程度に楽しんでいただければ!

そして今回はカメラが入っていてたぶん映像化されると思うけど、いつもどおり私目線の思い出話を綴っておきたいと思います。ここにきてなぜかMCの書き方を迷走しだして少し読みにくくなってしまったような気がします...すみません!精進します!




・・・つづき



新横浜から乗った電車の中で、もう自分がそこにいるのが不思議なくらいあっという間に終わってしまった。

でも、頭の中を巻き戻すと、ちゃんと残ってる。大丈夫。

今はセンチメンタルに負けて
だいぶ燃え尽きてしまってます。

もースピッツが最高なせいでー!笑
映像でもう一度見られるのが楽しみだ。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR