忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「RIJF2019」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »
前編

エレカシの後、スピッツまでの間で体を冷やしたくて、かき氷を求めて見かけていたPARK STAGEの方面のかき氷屋さんへ...歩いていたつもりだったのが、間違えてもう一つのゲートから出ていた我々。

でも間違えたから出会えたものもある。

HILLSIDE STAGEの手嶌葵ちゃんのライブに遭遇して、最後の方だったけどしばしの癒やしタイム...。MCもあの透明感のある声でとても可愛らしく話すので、かわいい...と何度もつぶやいてしまった。

でもおかしいな、HILLSIDE STAGEがあるいということは...間違えてるー!!とようやく気づき、来た道を引き返す。
GRASS STAGEまで戻ってくると、ポルノグラフィティのライブがちょうど始まったところだった。メリッサ―!!見たかったけどでももうかき氷食べないと無理...と思って、後ろ髪を引かれながら今度はちゃんとPARK方面の出入り口からGRASS STAGEを後に。
と、その前にちょうどライブ中で空いていたポカリのブースで今日二度目のポカリを調達。

屋根のあるベンチに座って、絶好のタイミングで食べるかき氷は今世界で一番おいしい食べ物に思えた。GRASS STAGEから風に乗って聞えてくるアゲハ蝶、中高時代カラオケでよく歌ってたな。そういえば、一昨年スピッツはポルノのアポロをカバーしたんだよね。今年のカバー曲も期待。

その後一度クロークまで戻って、タオルをエレカシタオルからスピッツタオルにチェンジ。クロークには荷物を整えるスペースもあって、とてもスムーズに身支度することができた。

いざ、再びGRASS STAGEへ!



GRASS STAGE
スピッツ

「みなさんの夏のメモリーに刻まれるように精一杯がんばりますのでよろしくおねがいします」
ゴースカ以来10ヶ月ぶりのスピッツ!テッちゃんの蛍光緑のTシャツの後ろが骨の影でなんだかおもしろい。
1曲目は海とピンクで、ファンには馴染みの曲だけどファーストアルバムの曲、お、攻めてる?コメット好きだからまた聴けてうれしかったな!空も飛べるはずは「君と出会った奇跡がこの胸にあふれてる」っていう歌詞がマサムネにしては普通で苦手な歌だけど(醒めないの時の雑誌のインタビューで“「みんなこの言葉好きだろ!」開き直って使っちゃったんですけど(笑)”って言っててやっぱりなと思いましたけどね笑)、久しぶりにこの野外で聴いたら案外心地よく聴いていたりして。よくよく歌詞を見ると、傷を優しくなでられる感じはやっぱりスピッツだ。
聞き慣れないけど聞き覚えのあるイントロ、これって...RAD?RAD?とお友達さんに口パクで訴えて、歌が始まって確信に変わった!今年のカバーは前前前世だー!!大盛り上がりの会場。モニターに映った﨑ちゃんが超いい笑顔だった。MCではマサムネ「大変だったよね」テッちゃん「大変だったよ~テンポ速いんだもん」マサムネ「♪君の髪や瞳だkdeあああああ!!」ってなってたらしい笑。前前前世が終わって「やり切った感がありますが」と言いつつ、まだまだ聴いてもらいたいと思いますと「比較的新しい曲を」ということで優しいあの子。ひたちなかの夏空の下で聴く優しいあの子、よかったなー。野外のスピッツの良さは間違いない。
ロッキンに出るスピッツを初めて見たけど、「暑いですが体調は大丈夫ですか?気分悪かったら返事出来ないか...」とボーカルはいつも通りで、うん、好き、と思いました笑。
アルバムとツアー、たのしみだよー!セットリスト
1.海とピンク
2.運命の人
3.メモリーズ・カスタム
4.コメット
5.空も飛べるはず
6.前前前世(カバー/RADWIMPS)
7.優しいあの子
8.トンガリ'95
9.8823
10.涙がキラリ☆


さあPARK STAGEではトリのフジファブリックがすでに始まっている時間。
急げー!!


PARK STAGE
フジファブリック

近づくにつれ聞こえてきたのは、虹だー!!思わずちょっと踊りながら走る。
かなり見切れるけどボーカルがなんとか見える上手側の端のほうに立った。
6月のRADIO MAGICで初めて見れたフジファブリック。ボーカルの山内くんは話し方含め本当に素敵な優しいお兄さんで、総ちゃんかっこい~(馴れ馴れしい)。
フジファブリックは今年でメジャーデビュー15周年、MCで山内くんは、絶対に解散はしない、解散が悪いとかじゃなくて、続けることがどれだけ難しいことか。だからずっと続けて行くんだという思いで、絶対に解散することはないから安心してください、と、ここに集まったファンに約束してくれた。
志村くん在籍時の2009年までのシングル曲しか知らないような私だけど、東京かっこよかったなー。8月に発売されたファン投票によるFAB LIST、本当は初回盤を買いたい気持ちで山々だったんだけど、何せ吉井の和哉さんたちでいっぱいいっぱいで...でも絶対聴きます。聴きたい。10月の城ホールもちょっと行こうか悩んだよね。今私の中で相当きてるバンドです。
空が紫色になった夕暮れ時、最後に夏の歌をと、若者のすべて。メンバー紹介で「志村のこともお忘れなく」と言った山内くん。2009年当時、知らないバンドだったけど、確か読んでたブログでその方が志村くんのことを書いてらした記憶がある。本当に「夕方5時のチャイム」が聞こえてきそうなシチュエーションでの若者のすべては、情緒を乱されてしまい涙を止めることができなかった。私も会ってみたかったな、志村くんに。
最後に花火!フジファブリック、素晴らしかった!セットリスト
1.STAR
2.Sugar!!
3.虹
4.手紙
5.LIFE
6.カンヌの休日
7.東京
8.若者のすべて






19時20分ごろ、翼のゲートを出て、勝田駅までのシャトルバスを待つ列へ。
19時半には一番最後のGRASS STAGEの花火が!

野外のライブで最後に上がる花火を見るのが一番せつなくて大好き。

シャトルバスに乗れたのは20時前だったかな。
帰りは道が混んで30分くらいかかったけど、バスの運転手さんが楽しい方でずっと話をしてくれていて。今から揺れるよ~とか、床を拭いてあるから床に座ってもいいからね、とか、一番冷やしてあるから寒くなったら言ってね、言い辛かったらバスには停車ボタンが付いてるからそれを押してね、ととても気遣ってくれた。
実は運転手さん、運転手の仕事に就く前まで第一回から毎年ロッキンに参加する常連だったそうだ。運がいいとお昼に待機しているときにGRASS STAGEから風に乗って音が聞こえてくるそうなのだが、今年はスピッツの空も飛べるはずが聞こえてきて、白線流しの世代ドストライクで感動したと言ってくれて、私もうれしくなった。
忘れ物がないようにね、Tシャツを忘れると毎年Tシャツを買っていた私のコレクションになるので戻りません、そして一番大事な、今日のMCや思い出を忘れずに持って帰ってください、お疲れ様でした、とバス亭に着いたときには車内で拍手がわき起こるという、最後の最後まで本当に楽しい思い出ばかりのフェスでした。運転手さん、無事に送り届けてくれてありがとう。

すっかり書くのが遅くなってしまったけど、あのスペシャルな夏の一日をこうして再びじっくり振り返って文字で残すことが出来て、これでようやく私のROCK IN JAPAN FES. 2019が終わります。
ひたちなかはとても素敵な場所だったし、初ロッキンが20周年という節目の年だったこともとてもいい思い出。
20周年おめでとうございました。これからも、25周年、30周年と続いていきますように。


2019.8.12(mon)
ROCK IN JAPAN FES. 2019 at 国営ひたち海浜公園

8月は立て込んでいてとうとう1ヶ月以上が経ってしまったけど、ロックインジャパンに行ってきた話を書きます。
もう記憶も遠くになりにけりだけど...写真と少しのメモを頼りに。

もともとフェスには積極的に行く方ではないし、私がライブに行くようになってから自分の好きな人達がロッキンに出る機会ってあまりなかったんだよね。だから今年はスピッツとエレカシが同じ日に出ることがアナウンスされたときも、マジか、行きたい、でもひたちなか遠い(=交通費&時間)しな...と、最初は腰の重さに遠さが完全に敗北していた。

ひたちなかが遠いって、いつの間に自分で決めつけていたんだろう。いや、遠いんだけど、一度6月の終わりにお友達さんからの打診でちゃんとルートを調べてみたら、日帰り可能ないつもの遠征レベルで行けることがわかってびっくりしたんだよ。ただ、それでもまだ私の腰が重かったのは予算と仕事の都合。だったんだけど...そのひと月後の7月の終わり、お盆で当日と次の日は仕事が休みということがわかった日には速攻でお友達さんに今度は私から打診していた。軽い腰~♪(予算なんてもう知らん)←

急な方向転換で慌てさせてしまったにも関わらず、彼女のおかげで交通手段も無事に確保。ドタバタしながらあっという間にそれから2週間、会場に着いたときは、本当にひたちなかまで来てしまった...!という感じだったな。

夏フェス自体は初めてではないけれど、ロッキンは初めて。今年の夏の暑さを思うと、一日冷房のない野外で過ごすのはかなり恐怖だったんだけど、2週間じゃ気休めかなと思いつつ出来るだけお風呂は湯船につかって(=汗をかく習慣)、ネットに誰もが共通して書いている夏フェス用の持ち物と服装としつこいくらいの水分補給、そして絶対に無理をしない!を遂行して、私もお友達さんも一日元気に楽しく初めてのロッキンを終えられたのは本当に何よりだったなと思います。
台風が近づきつつも一日晴れてくれて、暑かったけどなんなら地元で過ごす方が絶対暑かったし、5日後のサマソニ(東京)のが全っ然暑かった。出し入れ可能なクローク、フード、ゴミ、トイレなど、不便したことが思い出されない、20年目だけあってとても快適なフェスでした。

持ち物の中でも、ミニファンは体を冷やすのに楽だったし(ミスト必須!温風浴びるだけじゃ熱中症行き)(私汗で十分で持っていった化粧水使ってなかったんだけどそういう油断よくないよなと今は反省)、経口補水液を持っていったのは大正解だったと思う。ゼリータイプのものをバッグに入れておいて、一番暑い時間帯のエレカシが終わったあとに満を持して飲んだらアクエリアスみたいで普通においしかった(脱水してないときに飲むと濃くてまずいはず)。あと会場で買ったポカリを水筒に移し替えて常に冷えた状態で飲めたのもよかった。

一つだけ、絶対見たかった朝一のNulbarichに間に合うためには、どうしても夜行で行かないと間に合わなくて寝不足になるのが心配だったけど、アドレナリンでなんとかなったみたい。寝不足は熱中症には大敵だから、出来るだけ前乗りか電車が理想だよね。

そう、この日はスピッツとエレカシだけじゃなくて、今気になるバンドのNulbarichとフジファブリックを始め、MONGOL800、indigo la End、Czecho No Republic、赤い公園、くるり、NakamuraEmi、CHAI...曲はよく知らないバンドも含めて見てみたいバンドが目白押しの日だったんだよねー!実際に見たのはNulbarich、Nothing's Carved In Stone、エレカシ、スピッツ、フジファブリックの5バンド。楽しんでたら一日が終わってたな...本当に贅沢な一日でした。





会場には勝田駅からシャトルバスで移動。少し並んだけど、5分とか10分とかそれくらいだったかな。公式にあるとおり20分くらいで9時過ぎに会場へ到着。で、最初の写真。晴れ渡る青い空にフェスの名前入りのゲート。夏フェスきたー!って感じ。朝から太陽も容赦ない。

リストバンドしてる腕も撮ったりしてね。

じゃーん。
個人的には布よりこういうビニールタイプのがすき。

公式より、これが今年のエリアマップ。


さっそく10時半からのNulbarichを見るために、クロークへ荷物を預けがてらPARK STAGEへ。
翼のゲートの側のクロークでクロークのチケットを買おうとしたら、預けるクロークでチケットが違って、チケットは売り切れ次第受け付け終了、みたいなのを見てちょっと慌てる。大丈夫だったけどね。


道中の青空と観覧車とアートがある景色も最高。


PARK STEGE
Nulbarich

朝一から空の下で聴くNulbarichはもう...とろけました...。
ボーカルJQのポツリポツリと言葉を発するMCもユニークで(苦手...なのかな...?)、「あつい...でもみなさんのがもっとあつい...」って言ったのかわいかったし、「今日 一日をたのしむために だいじなことは 水分補給 これだけいいたい ...」と言って、なにかな?と思うと「今日 一日をたのしむために だいじなことは」と繰り返して、もう一度「今日 一日をたのしむために だいじなことは」と言ったのでようやくわかった、ごめん、コーレスだったのか...!!「今日 一日をたのしむために だいじなことは」\水分補給ー!/のゆるーいコーレス、おもしろかった。でもVOICEが終わってKiss You Backの前だったかな、曲間の静かなときに、GRASS STAGEの方から風に乗ってモンパンチのあなたにが聞えてきたタイミングで「突き上げてみせますよ」って言ったの、こっちもやりますよって感じで上がったな。「熱中症も吹き飛ばす曲です」って言って大好きなSweet and Sourが聴けたのも超うれしかった。
今はVOICEに夢中で鬼リピしてしまってる。ファーストも借りてこなきゃ。今度ミニアルバムも出るみたい。これからも注目していたいバンドです。
セットリスト
1. Silent Wonderland
2. VOICE
3. Kiss You Back
4. Ring Ring Ring
5. All to Myself
6. Sweet and Sour
7. Zero Gravity
8. Super Sonic
9. Stop Us Dreaming


ここで一旦お友達さんとは別行動。
私はNothing's Carved In Stoneを見るためにLAKE STAGEへ。
行ったり来たりだけど、ARABAKIより全然近くて楽だったなー。


LAKE STAGE
Nothing's Carved In Stone


ナッシングスは正直曲は知らなかったんだけど、ギターの生形さんが2011年~2013年ごろ吉井さんのサポートをしていた縁があって、知らないからこそ見たいなーと思って。ウブちゃんがエルレのメンバーだったことを知ったのもつい去年の話なくらいな人間ですごめんなさい。でもウブちゃん私は2012年以来だったけど、ギブソンのセミアコ(詳しくないからツッコマナイデ)弾いてるイメージそのままに、超かっこよかったしナッシングスすごいバンドだった...。ベースが超絶技巧の持ち主で、後ろの女の子も「ベース超やばくない?」と友達に話しかけていた。ね、やべえやべえ。
MCではボーカルの突然のカミングアウトに立ち会ってしまいびっくりしたけど笑、「もう俺のプライベートはお前らにしかない」「毎年のように出てるけど当たり前とは全然思ってない、お前らを楽しませるためにここにいる」「クーラーじゃないから涼しくさせることは出来ないけど、熱くさせてやるから」と音楽性と共に見た目もMCも男前な人だった。
かっこいい音楽が聴けて、ウブちゃんにも久しぶりに会えたし、見れてよかった!


セットリスト
1.Isolation
2.Out of Control
3.Idols
4.Beginning
5.Milestone
6.Spirit Inspiration
7.November 15th


2バンド見終わったところで時間はちょうどお昼時。
森のキッチンでお友達さんと待ち合わせてフェス飯ターイム。
持参した氷結アクエリアスも飲み干したので、ここでポカリを調達。

木陰だから和らぐ暑さ。自然の有り難み。
肉系ばっかりでどうしようかと思ったけど(苦手...)、ちゃんと食べないともたないし、ミンチは大丈夫だからミートソースのパスタをチョイス。
 
冷製だとうれしいなーと思ったら冷製だった!ナイス。

腹ごしらえが済んだら、次はエレカシだ!ゆっくりしてたら割と時間が迫っていて、慌ててGRASS STAGEまで移動。




GRASS STAGE
エレファントカシマシ

今日は蔦谷さんとミッキーがいて「エレファントカシマシSでお送りします」とみやじ。
フェスでハナウタと桜の花が聴けるとは思わなかったなー!この美しい曲達を、人いっぱいのGRASS STAGEで聴いてもらえてなんだか私がうれしくて誇らしかったという、目線がおかしいな、すみません。
一番暑い時間帯、みるみる宮本先生の白シャツは汗で肌の色が透けてくる。曲終わりにモニターに映った目を閉じて上を向く横顔、あの瞬間の先生は本当に美しいな...。
翳りゆく部屋のとき、みやじがサイドゴアを脱ぎだして靴下になったんだよね。そのあと自ら靴下に穴が空いていたことを暴露して「靴脱ぐと思ってなかったんで」「どうですか靴下に穴が空いてる53歳」って聞くから、つい\かわいい/と答えてしまった私だ。反省はしていない。その後柵に足をかけてわざと穴が空いてるアピールをしていた先生でした。
それから俺明日の前でついに「ノリがいいな!そんなお前らに応援歌を歌ってやるよ」「行くぞ野郎どもー!」ってドSフェス仕様が出て歓喜したよー!せんせいかっこいい...。エレカシの生夏フェス初体験の私、いや来たかいがありました。でもみやじはただドSなだけじゃなく、 投げキスしたり何度もステージの端まで行き来して手を振ったり指差したりしてくれて、そこがかわいいよなー。やさしいよなー。
最近は少し離れて見てる感じだけど、エレカシ聴くとやっぱいいなーって思う。自分の距離感で、これからも無理せず好きでいたいな。
新春楽しみにしています。
いい写真!→https://www.instagram.com/p/B1Ei-wzAs8X/セットリスト
1.ズレてる方がいい
2.悲しみの果て
3.デーデ
4.ハナウタ~遠い昔からの物語~
5.翳りゆく部屋
6.桜の花、舞い上がる道を
7.笑顔の未来へ
8.俺たちの明日
9.今宵の月のように
10.ファイティングマン


時刻は15:40。
元気だけど暑さと喉の渇きでここでゼリータイプの経口補水液を投入。一気に飲み干した。
!? マズクナーイ!(ふざけてる場合じゃない)


→→→Next スピッツ!
初ロッキン 、終わっちゃったなー!
今は帰りのバスを待っています。

楽しくて楽しくて、あっという間の一日でした。

いい音楽を何バンドも見て聴けて、本当に贅沢な一日だったな。

金曜日のイエローモンキーも忘れられない最高のライブで、目で見たものを文字にするのって難しいけど、書くのが楽しみでもあります。

ひとまず、今日も気をつけて帰ります。

ありがとうひたちなか。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26
29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR