忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ/草彅剛」の記事一覧
体調は先週が一進一退、今週は一進半退という感じでしょうか。なんとかなってます。
吉井さんも咳出るみたいで、私は咳の方は薬もらったらよくなったけど、どうもこの調子の悪さは咳止めの副作用疑惑もあり。不調が重なってもうよくわかんねー。ていうか、吉井さんのが色々災難にあってて心配だよー。マネキンに間違われたのには笑っちゃったけど笑。

今年の私はこういう未病の状態を治して健康維持と体力づくりが目標だったのに、もー全然だめだ笑。
焦りそうになるけど、気を落ち着かせて3月までにはすっかり整えたいところ。

今日は3月18日の、エレファントカシマシ30th ANNIVERSARY“THE FIGHTING MAN”SPECIALの抽選結果がでたのですが、無事当選しまして(;。;)チケットの神様あああ今年もありがとうございますーーー!!!(T-T)
長距離移動なのでね、体調整えないと。

先日のロック大陸漫遊記ではEARTH×HEAR LIVE2018への出演の発表もありました。以前タワレコで、この曲好きかもなーと思ったのがsumikaの曲でした。どの曲だったかな、忘れちゃったけど(おい!)。スピッツファンであるお噂はかねがね^^
初めてのイベントだし興味あるんだけど...3月さいたま行けることが決まったから、こちらは財布の紐を締めて、お留守番かな。
でも今年のスピッツは夏イベとゴースカだけかなーなんて思ってたから、今年も今からわいわいできて、うれしい♬有り難き幸せ。


いよいよ今週。そしてYouTuber草なぎ。


同じ人物とは思えないこのギャップ!つなぎかわええのう。個人的には先週の木村くん表紙のTVガイドのニットの剛がここ最近で一番のストライク。似合ってるし、写真もよかった!とっても!舞台私もまた観に行きたいな。叶うといいね。


おじゃMAP!!終了、かなしい...。慎吾が3月まで楽しくできますように。
あら、一週間空いちゃった。みんなに忘れられてしまうー!
今年はデパートのコスメカウンターに行ってみたいトコです。
まだ行ったことないのですよ...笑。あのような場所はおしゃれな方が行くところであって、私なんかが...みたいに思ってたんですけどね。もうアラサーだし、卑屈になってないで私もやってみよう!と思い、ここ数年美容系のやってみたいことを実行しているのです。
一昨年は永久脱毛、昨年はネイルサロン(フットケアのみだけど)、で、今年はコスメカウンターである。今行ってる美容室にメイクレッスンがあるので、それも受けてみたいなーと。
今年は“アレ”もあるしね...♬

◆スピッツからの年賀状
うちに届いたの、3日の夜なのよー!!届く前にうっかり中身を知ってしまって、私も年賀で知りたかった...。まあそれは自分のせいなので仕方ない。元日に届かなくてモヤッとだけど、その気持ちはここで書いて終わりにしよう。
だいたい3年周期でやってくる“アレ”、FC会員限定ライブ「GO!GO!スカンジナビア」。今年がその年なので昨年から期待していましたが、年賀でお知らせとはなんともおめでたいですのう。
過去2回とも思い出ぶか~いゴースカ。今年もたのしみがすぎるぜ!

前回のゴースカの写真、マサムネのイケメてる顔の真横で(遠近法でね)間抜けな顔で写っている自分...涙。(持ってる人確認しないで!笑)
あれには色々と言い訳もあるのだけど笑、あれがイヤすぎたので今年はもし写真に写ってもちょっとはマシに写るようにメイクなどをがんばりたい次第なの(T-T)。ハズカチイ

◆今年も、SMAPがすき
新しい地図の会報、“CHIZU MAZINE”も3日に年賀状と一緒に届きました。なんとおシャンティな会報...!なんていうか、MOREの付録にありそうなデザインの表紙で、男性3人のFCの会報とは思えん...(絶賛)。そう思ったら中身もMOREだった。きっとそういうコンセプトなのね。
それはとても難しいことだとわかっているからあまり軽々しく口にしては、と思っているのだけど、ここに木村くんと中居くんも...と思わずにはいられない。
木村くんのワッツでの「72点」、中居くんのめちゃイケ“72時間ホンネの旅”の世界に一つだけの花「忘れるワケねえだろ!!」、森くんの優勝コメント「NAKAMA達に」など、SMAPの心の繋がりに胸を熱くしている年末年始です。
まだ新しい地図のCDとかさんタクとか、視聴できていないものが結構あるのよね。レコーダーの残量がヤバイ笑。時差があるかもしれませんが、今年も彼らのこと、綴っていきたいと思います。本日初遭遇♬

今日はしんつよのパワスプと、マサムネのロック大陸漫遊記の第一回目!たのしみだー。
スピッツの冬イベ、ロックロックこんにちは!参加まであと4日。
セットリストどうなるかな~。30/50の流れを汲んだセトリになるのか、個人的にはガラッと変えて欲しいですけどね。^^
先日FM802主催のRADIO CRAZYに出演も発表されて、今年は年末まで楽しませてくれるのですね。
私は変わらず今年最後のスピッツはロックロックで締めたいと思います!

・ロックロックこんにちは!Ver.21〜EXPO2017〜
GOODS
スピッツって、こういう色合わせたまにするよね。前々回のゴースカのグリーンとオレンジとか。
なんていうか、癖が強い。(千鳥)
おかげで散財はなさそうです笑。すまねえ!

こちらは参加はしないけど、
・新木場サンセット2017
GOODS
まず冬バージョンのロゴがかわいいんだー。
チェックのマフラー風マフラータオルかわいいし、参加してたらウォールマグ絶対買ってた。こちらは完全に女性向けのグッズですね。
いつかは行ってみたい新木場サンセット。

・会場共通のスピッツのグッズ
WINTER 2017 GOODS
この色すきー!これ、かう。きめた。

しかし一つ問題も。
本当は休みのはずの木曜日、健康診断があって人がどうしても足りないため、人が健康診断から戻ってくるまで私が臨時出勤っていうシフトで(今月そんなんばっかだから気を使ってくださってハーゲンダッツ2つとおやつもらってしまった笑)、何時に大阪に行けるかわかんないんだなー。
今関テレでSMAPのサイン入りのティアドロップっていうオブジェが一般公開されてるからこのチャンス絶対逃すまい!と思っているので、場合によってはグッズどころか開演ギリギリかもっていう。たぶんだいじょうぶと思うけどね。うまくいきますように。
何気にZepp Nambaは初め行く場所だしちと緊張です。



見れないよーうと思っていたら、慎吾が教えてくれました。“慎吾が教えてくれた”っていうのもなんか不思議な響きだな笑。ボクらの時代はばっちり録画してあります。(=起きれませんでした)←
GQも発売日には行けなかったので取り置きしておいてもらって昨日お迎えにいってきましたよ♡
スマノミクス半端じゃないからね、昔出遅れて買えなかった苦い思い出があるので(注文もできない状態)絶対欲しいときは予約か取り置きは必須。案の定、取り置きをお願いしに行った発売日の前日にはまだ12月号が店頭にあったのに、昨日行ったら1月号もう置いてありませんでした。あぶねーあぶねー。田舎だからね、こんなおしゃれな雑誌もともと入荷数も少ないのよ笑。中身はこれからゆっくりと。♬
そして森くんの今日のレース、今日は初めてオンタイムで見れました。1着おめでとうございます!明日は準決勝ですね。こっちはあんまり天気が良くないのだけど、関東はどうですか?それにしても、さっむいね!!
タイトル思いつかずそのまま心の声を笑。
今月は臨時出勤が多いからか、今日私は休みになっていたことを昨日の夕方知る。やったー!2連休ー!ありがてー!

◆30/50ジャケット公開

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”(デラックスエディションー完全数量限定生産盤ー)

あのツアーを思い出す、いいジャケット!

◆胸いっぱいこんな風に森くんのことを話せるときがくるなんて...。
森くんのこと隠さなきゃいけないんだって、不自然にカットされた映像みたりしたら小学生でもわかりました。だから、あのホンネテレビの再会から、もう4人を阻むものはないんだと思うたびに、胸がいっぱいになります。
ホンネテレビのあと森くんからメールをもらい、その気持ちを丁寧に言葉にかえて、この文章を吾郎ちゃんずっと温めていたんだなと思うと、さらに胸が熱くなります。
日曜日に名古屋であった森くんのトークイベントで、森くんの衣装が星柄のジャケットだったっていうのもまた...。SMAPってどこまで私たちの胸を熱くさせるのか。
いつかきっと、6人で。

◆おはすみ
慎吾、今日も朝まで起きてたっぽい?
私は吾郎ちゃんとおなじ“おやよう”推しでした笑。慎吾の初引用ツイート記念。
“教えて世界”がかわいくてのー。声とか話し方知ってるから声で聞こえるよね。

smart


香取慎吾さん(@katorishingo_official)がシェアした投稿 -


慎吾の絵が日常的にみられるしあわせ。
そうそうT JAPANを買いたかったのだけど見つけられず...。
・インタビュー記事
香取慎吾のアトリエ<前編>
香取慎吾のアトリエ<後編>
webもいいけど本で欲しいタイプです。

それから新しい地図からは発表されてないけど、24日発売のGQ JAPANは3人が表紙のよう!
昨日は見れたんだけど、今はだめだね。中にも写真あるかなー。
GQ JAPANと言えば、2010年に稲葉さんがカバーを飾ったとき、掲載されたすばらしい写真の数々がファンの間では伝説的になっている(私調べ)あのGQ JAPANですね!期待しちゃうなー。見開き1ページの写真だと、本は折り目があるのでデジタルマガジンを購入する方法も。こういうときはweb版あるといいよね。

スポーツ紙にしか記事がなかったからリンクなしですが、日曜日のスポーツ能力測定会の剛、赤いジャージかわいかったなー笑。さすがの結果、SMAPですから^^
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
18 19 20 22 23
25 27 28 29 30
31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR