忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「ARABAKI2015」の記事一覧
  • « PREV
  •  | HOME | 
  • NEXT »


BAN-ETSUからの景色。
遠くの白い山脈、青空、緑の芝
いい景色!とっても気持ちよかったです。



海鮮カレー。
具材はほうれん草、ナス、イカリング、蟹一匹と豪快。
丸ごと入った蟹のだしが出てました。



こちらはMICHINOKU。
八重桜がかわいくてパシャリ。



夕暮れのBAN-ETSU。
ありがとう、ARABAKI!
またいつか。
行ってきましたARABAKI ROCK FEST.15ー!!(コピペ)
いやもう大好きなスピッツと吉井さんがいっしょに出るとあっちゃ
まさに盆と正月がいっぺんに来たような状態で、
さらに今年初めにハマっていたルパン三世の音楽を出がけている
大野雄二さんまで同じ日にいらっしゃるなんて
おいおいこりゃゴールデンウィークまで来ちゃったよ!(実際近いけど)
なんて鼻息を荒げておりました。
....実は初めて知ったフェスなんですけどね。(え)

とはいうものの、お財布事情によりお誘いをうけるまで行かないつもりだったんです。
でも思い切って決断して本当によかった。
はるばる愛知から行ったかいありまくりでした...(ぽわわーん)。
まそれは後ほどじっくりと書くとして。
LIVEの内容は続きから書くので、それ以外はわたしの
初ARABAKI経験メモが多くを占めますがすみません。
トイレ行ったタイミングとかほんとどうでもいいことあります。
あ、コレクターズまでいられなかったのでそちらのレポをお求めの方は
うちにはないのですみまてん!

今回誘ってくださったのは、吉井さんを好きになるきっかけとなった
スピッツ主催のフェス、ロックロックこんにちは!十五少年反抗機をご一緒した方で
お会いするのはB'zのC'mon千秋楽以来3年4ヶ月ぶり。
思えば誰かと自分の好きな人のライブに行ったのもこの日が最後だなあ。
久しぶりの再会に、夜行バスのバス停で会うまで緊張してたけど、
お会いしたらすぐに一緒に過ごした時間を思い出しました。
自由人すぎてご迷惑ばかりおかけしてしまったような気がしてるんですが
一人じゃ味わえない時間を久しぶりに過ごせて、とても感謝しています。
ありがとうございました。

さて、夜行に乗るたびに「もう二度と乗らない!」と思うくらい夜行は苦手なんですが
好きなひとに会うためとなるとね、やむおえないので懲りずに乗るわたし。笑
走行中、外の光がもれないように窓のカーテンの中にもぐりこんで
高速のオレンジの灯を見ながら、これが仙台まで続いてるんだよなあと
感慨深げにぼーっと考えていた。
行きも夜行バスの旅というのは初めてだったので、
バスで眠れないわたしにとっては過酷だったんですけど
高ぶっていた脳ミソのおかけで逆に案外平気だった。
仙台駅のトイレで鏡みたら目真っ赤だったけど。笑
そうそう、SAは到着1時間前にしか寄らないバスで、そういうのもあるのね。
東京から帰ってくるバスしか乗ったことなかったから知りませんでした。
バスの中のトイレ行きずらくて結構がまんしてた。(どうでもいい!)

バスは定刻通りに40番のバス停に到着。
そこから仙台駅まで少し歩いて朝の身支度。
仙台駅からさらに5分ほど歩いて、7時過ぎにシャトルバスの乗り場へ。
そしたらすでに長蛇の列でビビったョ...。朝一だからそこまでじゃないと思ってた。
バスに乗れたのは8時前。到着したのは9時前。1時間弱、集めた情報通りだー。

風の草原の入り口で降ろされて、そこにあるトイレの列へ。
30分ちょい並んだから、開場する10時にちょうどいい時間でした。
計画通りすぎてちょっとこわいぞ。笑
チケットを、お姉さんが首からさげた箱にいっぱい入ってるリストバンドと交換。
ほー、チケットもぎりながら交換かと思ってた。

リストバンドをつけてちょっとはしゃぐ(笑)わーい着いたー!やーん来ちゃったー!
てかリストバンド締めすぎてなんかかゆいんだけど(笑)←バカ
ビニールとか紙だと思ってたらしっかりした布でした。
ARABAKIの模様がかわいい。♪
それにしても朝から本当にいい天気で、もうすでに暑いと思うくらいでした。
でもこの時はまだ、春フェスまじきもちー!ってくらい。
晴れなのでレインブーツは必要なかったんだけど、
ブーツ好きだしせっかく買ったし!ってなわけでレインブーツで行きました。
日本野鳥の会のブーツだったんだけど(Bのロゴがかわいいんだよー)、
同じ人が思っていた以上にいて、会場でも売ってた。
軽いし歩きやすかったから、これにしてよかったです。
足の指ふやけるくらいめっちゃ蒸れるけどね。笑 
途中で絶対脱げない。(キケン)

開場して入口をくぐったときのときめきといったら!
割とすぐBAN-ETSUのステージが現れて、うおー!きたー!って感じ。笑
まずは腹ごしらえとして海鮮カレーをたべました。
肉ばっかで結構こまったなあ。笑←肉たべれない

食べているとまだ時間には早いのに演奏が始まってステージ前も盛り上がっていて
あれ?って思っていると、ヴォーカルが「まだリハだからね」
「どれくらいの力でやったらいいかわからない(笑)」って言っててわらいました。
この怒髪天の公開リハで興味が湧いたので、次の大野雄二&ルパンティックファイブまで
BAN-ETSUエリアで過ごすことに。
かわいい雑貨屋さんもいっぱいあって、見てるだけでたのしかったなー。
多肉ちゃんとかブリキとか、もろ私好みのもあった!
もっと物販とか見れたらよかったんだけど、
なにしろルパン→スピッツ→吉井ちゃんの移動だけで往復1時間じゃったからのー。
いや時間のなさというより、体力の問題ですた。日頃の運動不足を反省。

ではいよいよLIVEの感想に入ります。
セトリがこれからあるイベント等に影響している恐れもあるので
ネタばれ注意報発令しておきます!

そしてメモは終わってからスマホにちょろっとメモった程度で、
あとはあてにならない記憶で書いています。
言い回し等正確ではないのでご了承くださいね。

では、つづきは以下からになりますー。
自分で読み返すのも嫌になるくらい長いので(ぎゃ)お時間のあるときに!



・・・つづき

  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7 8 9
11 12 13 15 16
18 19 20 22 23
25 27 28 29 30
31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR