忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「エレカシ/草彅剛」の記事一覧
長い休みより普通の休みのときの方がおりゃあ!ってやりたいことやれるな、と連休のたびにおもいます。要するに今回も後半は特にダラダラしてしまったわけですが、でも何にもしなかったわけでもなく!うん、まあまあだったかな。大事な6月に向けて、この5月は私にとって超重要です。過ぎる時間のスピードに負けずに生きなければ。あっという間にばーさんになっちまう。(言葉遣い)

さて午前中はまだ時間があるのでエレカシのビバラ&JAPAN JAMの公式レポを自分のとこに置いておくお仕事。JAPAN JAMは写真だけだけど、写真おおきい!うれしい!
今朝のめざましとZIPでちょっとだけ流れたのは見逃してしまった。WSすぐ忘れてしまう。。
えーと次のライブは、METROCKに5/19(大阪)、26(東京)に出演したら春フェスは終了で、いいよいよワンマンか...!あー、はやくはやくはやく会いたい。
METROCKはAbemaTVのプロデュースなんですね。AbemaTVで生中継やるみたいだけど番組概要のキャストにエレカシなかった...ざんねん...。そうそうWOWOWのエレカシみたくてついに重い腰を上げたらそもそもBS契約してないから結局なんかめんどくさそうであきらめちゃった(それでいいのか自分!)。結局BSなのか...NHKは相方氏担当だから私がやろうとするとまたややこしいんだ。引っ越したとき局側の手違いで迷惑したから出来ればもう関わりたくないし。でもエレカシのライブみたかったな...宮本せんせのノンフィクションのやつもすっごいみたかったし...The Coversもまたあるんだよな...ああ悩ましい衛星放送問題。

昨日は関東の方は風が強かったんですね。AbemaTVの新しい地図3人の番組「ななにー」でも強風にあおられてて、SUNNYさんのツイートでもその強さが伺える。SUNNYさん!そうだそうだエレカシのサポメンもされてるんですよね。スピッツのサポメンのクージーの本に登場していて、どんどんこう繋がりが見えてくるのたのしい。

こちらはバクステの宮本先生とホルモン津田さん。エラファイトマシマシwww
肩洗ってくださいw



こ、この剛さん、ドストライク...。衣装すごく似合ってる。キスマークのシャツいいね。
この曲大好きだし、MVもすきだなあ。ななにーライブもう一回みてこよう。
帰宅!休暇おわり!
セトリみました。最近相方氏がBRAHMAN聴いてるというタイムリーさもあって、やー、みたかったですね。しかもTwitterで読んだんですけど、yuiに肩組んで歌っていいですか?と言われて固まってしまった宮本せんせとか、肩組まれて終わったあとおじさんメロメロになってしまいましたとか、せんせいかわいい...超絶かわいい...うー、みたかったよー!
yui、バンドになってからよく知らなかったんだけど、なんか、同い年の女の子が、宮本せんせと同じステーじに立って一緒に歌ってるって、すごい。ほんとにすごい。かっこいい。私は同じようにはなれないけれど、私は私で、こっち側で戦いながら、かっこいい人に憧れ続けます。熱い眼差しを差し上げます。それが私に出来ることだ。

とりあえず私に照れまくってる宮本のおじさんの写真ください。笑土曜日にはね、ロキノン買って3月のさいたまの時のせんせのインタとレポ読みました。夢の競演のとき、セトリその場で変えてたとは!せんせもほんとに楽しかったんですね。「元気もらう」の話でとりあえず「うんうん」って言ってたというのには笑いました。ちょっと驚いたけど、そっか、そういう感覚あんまり感じたことなかったんですね。
それにしても、ずっと見たかった3バンドのボーカル3人が一緒にいるステージの写真を見て、わたし、ほんとに、ここにいたんだ...って、またちょっと信じられないような、夢見てたような気持ちに....。

ロキノンのTwitterみてたら、駆け出しのエレカシファンの私の興味をそそる記事も。



ポップス界では30日にこの方々の歌がデジタル配信スタート!さっそくダウンロードして聴いてますよ。


1位だ!やったー!ななにー、たのしみ。

大人借り。

昨日の夜、さてパンフ読もうかなとバリータークのパンフを取り出したら、無自覚に一緒に入れていたクソ野郎のポプショから持ち帰ってきた紙コップのわずかなコーヒーがビニール袋から漏れてしまっていて、パンフにコーヒーの染みがついてしまっていた。
いつもの私ならショックでひっくり返っているところだけど、なんだか今回は、生きてそこに行って帰ってきた証のように思えて、その染みさえも愛おしく思えた。

パンフを読んでみて、よかった、あの作品を私なりにちゃんと受け止められていたなとちょっと安心。あの作品を観ることが出来てほんとによかった。とてもいい舞台だった。
読んでいて一つ驚いたことがあって、それは(お芝居の内容について触れるわけじゃないのでこのまま書いていいかな?)私は舞台のことはなんにも知らないので、バリータークの脚本を書いたエンダ・ウォルシュとデヴィッド・ボウイが共に作品を作り上げていて、その作品の楽曲を含んだアルバムが「ブラックスター」だったこと。私にとってデヴィッド・ボウイと言えば吉井さんで、昔から私は草彅さんのファンで、その彼の舞台のパンフレットにデヴィッド・ボウイの話が出てきて...。彼らに直接の関係はなくても、自分の好きな人同士って、なぜかいろんなところで繋がってしまうんだなあと...。
あ!しまった、この機会に「ブラックスター」聴こうと思ったのに忘れてきてしまったー。

そう、写真の通り、本日はレンタルショップであるだけ全部エレファントカシマシ大人借り。最初は残りのオリジナルアルバム16枚を4週に渡って借りようと思っていたのだけど、ちょうど10枚2000円のキャンペーンで20枚まで借りられたのだ。本当は新品を買って売り上げに貢献できたら一番いいんだけど、お金なくて、すまねえ。
でもなぜかEPIC時代の「エレファントカシマシ5」、「奴隷天国」、「東京の空」だけが置いてなかったから、この3つはがんばって買うかな。
あとはシングルのカップリングとかでアルバム未収録の曲を調べてどうするか考えて、と。「夢を追う旅人」はあったから一緒に借りてきた。この逆立った髪の宮本せんせインパクトすごい笑。裏の頭抱えてらっしゃる姿も好きです。ていうか股関節やわらかいな~!そういえば柔軟してて肋骨折ったことあるってこの前の雑誌で読んだなあ笑。つい去年もお風呂でふざけて折ってるし...せんせえたのみますよー!(T-T)

実は最近ブログでエレカシエレカシばかり言っていてだいぶ照れくさくなってきたのだけど笑、でも今わたしはこのバンドの曲を歌をゴクゴクと飲み干したくて仕方がない状態で、クソ野郎(映画)の歌喰いじゃないけど、積み上がったCD見て、タイトル見て、なんかもう、おいしそうで...ゴクリ。(おかしい)

さて、どれから聴こうかな。古い順に聴くか、新しい順に聴くか、気になるのから聴くか...。
あーなんにしても、気持ちと耳の数が追いついてないよ!笑ブフォッお髭のせんせ、男前ぇぇぇ

と!
聴くよー!あら、パワスプと時間かぶっちゃってるな。
エレカシで最近の私のマストなアルバム、「ライフ」。
全体的にしっとりとした雰囲気で、歌詞のセンチメンタルにかなり引っ張られてしまうのだけれど、もう一回だけ、もう一回だけ、と繰り返し聞いてしまうという。ただあまりバンド感はないから、今でこそ何も考えずに私は聴いてしまえるけど、当時からのファンの方は、もしかしたら色々と思うところがあったりもしたのだろうか...。
話しかけるような歌声も、とても好き。今のミヤジが歌ったらまた少し違う歌声になるかな、それもまたとても聞いてみたい。歌声、歌い方も多彩で、宮本先生は本当にすごい。
昨日も、バリータークを観劇した後の余韻に何か聴きたくて、ちょうどぴったりなアルバムがあった、「部屋」から始まる、このアルバムしかないなって。
このアルバムでは「勝利」と「敗北」が随所に出てくるのですよね。宮本先生の勝利とは。敗北とは。私の勝利とは。敗北とは....。
ちなみにこのアルバムの中でも今特に好きな歌は「面影」です。ライブで聴きたいなあ。





さて、裏話だなんて表の話も一人で勝手にしゃべってるだけなのにばかみたいですが笑、私の人生のメモとして書かせていただきますね。

帝国ホテルプラザに着いたのは8時ごろ。スマショのときより慌てなくても大丈夫そうだったため、夜行バスで早朝に東京駅に着き、メイクをしてから日比谷へ。
列はざっと100人くらいはもう並んでたかな。
10時になり整理券配布開始。私はショップの整理券が12時だったため、カフェは1時間空けてくださいとのことだったので1時間前の11時からに。

カフェまでの時間で、TOHOシネマズ日比谷へクソ野郎のチケットの購入とスタンプの収集。
近くにあることは調べてたけど、ほんとショップのすぐ側でびっくりした笑。
15人くらい並んでたけど、たぶん自分には今が一番のチャンスだと思って思い切って並んだ。

サインがあったから写真撮影もあり思いのほか列が進まずちょっと焦る。


愛知では東浦に行ってました。ミッドランドとの選択で、駐車料金の関係で東浦へ笑。
田舎のイオンと東京のスタンプが並んでるなんて、なんか不思議な感じ。収集に特に執着はなかったけど、せっかくだからとちゃんとパンフを持っていった自分のぬかりなさを褒めてつかわそう。

映画の時間は横浜への移動に余裕ができる12:35~14:35からの回が希望だったけど、ショップの時間が12時ということで、15:05~17:05を選択。結果的には12:35で十分間に合ってたから、そこだけミスったなーと。でもスタンプは、このあと15時前に来たときには長蛇の列になっていたので大正解でした。

そして15分前くらいに帝国ホテルプラザまで戻って、カフェへ。
実は普段コーヒーを全く飲まないわたし。クソ野郎ハイになってるからふつうに頼みましたが、庶民の自分が一杯1800円のコーヒーなんてマジでどうかしている(自覚はあるw)。味は、酸味のあるコーヒーだったなあ。

リアタイブログ→帝国ホテルプラザ*
カフェから出て外でこれを書いていたらあっという間にショップの時間。
ショップでは中の写真を何枚か撮って、あとはカウンターでグッズを購入。SNSでたくさん写真は上がってると思うし、裏話なので写真は割愛。もしかしたら後日改めてまとめるかも?(やらないフラグ)

グッズはポストカードセットを購入。ベーグルは私がカフェでコーヒー飲んでる間に11時台のショップの人でもう売り切れてしまった。ざんねん!マグカップをかなり迷っていたんだけど、店内の映像で剛がオススメしてたから負けました。クソー笑。しかもあともう少しで5000円になってクリアファイルがつきますよって綺麗なお姉さんが言うので全く予定のなかった紙コップを買うという。色々と弱い...弱すぎるぜ俺...。まいいけどさ。笑

12時を過ぎてちょうどランチタイム。遠征のときはついコンビニのおにぎりですませてしまいがちだから、今回はきちんと食べることを目標にしていました。
愛知になくて東京にある、来たかった場所。
(あれ?改めて調べたら名古屋のメンズ館にあったww)


Cafe&Meal MUJI ゚+..。*゚+
ってこの写真だけではわかりづらかったね笑。外観も撮ってこればよかった。
他にも色々おしゃれなカフェがありそうで行ってみたかったけど、なぜここなのかと言うと吉井さんの好きなプリンを私も食べたかったのだ。へへ。(名古屋にもあったみたいだけど東京で食べることに意義があるのだ!うん!)
やっと食べれたー!おいしいね!

これがまたショップと映画館の目と鼻の先でびっくりした!近くにあるはずだけどどこだろう、ってふと見上げたらそこにあった笑。土地勘ないからこの目的地の密集率ちょうありがたかったよ。
そして珍しくちゃんとした食事を摂取したからか、この日の私は自分でびっくりするくらいとても元気だった。出かけるとだいたい頭痛薬のお世話になっていたのに、やっぱり空腹がだめなんだということがよくわかりました。これからはちゃんと食事の時間を設けようとおもう。


この「クソ野郎」と書かれた紙袋を下げての移動はなかなかでした笑。

お腹を満たした後は、お友達に送るグッズの宅配の手配をしたり、先に有楽町駅で切符を購入したりして時間をなるべく有効に使い、15:05からクソ野郎を鑑賞。
17:05の終了と共に駆け足で有楽町駅まで向かって、横浜へ。ここの移動が一番ドキドキした...。日本大通りまで来たはいいけど今度は劇場どこ!?アプリの道案内で必死に探して。
30分前に着けたけど、走ったから顔テカテカだったろうな。でももうバタバタしたくなかったから、着席してそっと紅だけ引いた乙女心。


0時からは、夜行バスの中で生放送みましたよ。気がついたら少し過ぎてしまっていたので、最初の1分くらいは後から見たけど。
さっきまで目の前にいたひとは、またいつもどおり画面の向こう。でも、うん、いつもの剛だ。
映画第二弾、制作決定おめでたい!

要領の悪い私が1日でこれだけ出来たのはかなりの達成感もあって、なんだか3日分くらいを過ごした気分。笑
がんばったね。楽しかったね。まだまだいけるぜ、30歳!体はめっちゃ痛いけど。
たぶん秋ごろ、きっとまた日比谷にきます。チケット取れても取れなくても。エレカシの野音に!
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR