忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ/吉井和哉」の記事一覧

有明サンセット2020のグッズ、無事手元に。
イベンターの代表である若林さんの手書きによる文章、しかもよく見ると3回出てくる〇〇様の名前の部分だけ色が微かに違って、これは間違いなく、直筆だ。わ、若林さん...!!涙

2020は幻になってしまったけれど、私はこのラババンをして有明サンセットに必ず行く、と改めて心に誓いました。

明日はいよいよ吉井さんの弾き語りライブ。
吉井さんが手を写してくれるタイミングがいつも絶妙で、もう、ごめん、会いたすぎる!うおーん!はい、神経質になりすぎている地方のひとです。ほんとね、最近ナーバスで悲観的になりすぎているから、また少し大好きな人達の力を借りてます。みんなありがとう大好き。

見られないけど、明日は吉井さんが歌ってるんだと思うとやっぱりうれしいよ!吉井さん愛してる!
素敵な夜になりますように。

ワクチン!ワクチン!
ひょんなきっかけで見っけ。
テレビで見かけておもしろい子だなーと思ってたけど(凪のお暇のいろんな役もたのしかったな)、スピッツ聴くイメージはなかったからびっくり。そっか、名前!
音楽を聴くきっかけって色々だね。この曲に辿り着いた経緯はわからないけど、どんなきっかけでも、アルバムの中のその一曲だけだったとしても、自分が好きなバンドやアーティストの曲を大事そうに聴いてるって知るとものすごーーくうれしくなる。
初夏の日とてもとてもいい曲だから、いつまでも彼女の大切な歌になるといいな。とこっそり思っています。
(ってすごい歳下だと思ってたけど3つしか変わらないのか!)

“ 嫌われちゃいそうなやり方で 近くにある幸せじゃなく
ついについに手に入れる レアなときめきを

そんな夢を見てるだけさ 昨日も今日も明日も
時が流れるのは しょうがないな
でも君がくれた力 心にふりかけて
ぬるま湯の外まで 泳ぎつづける ”


歌詞全文→Uta-Net



窓を開けて車を走らせていると金木犀のにおいが鼻をかすめた。
例年より少し遅いから、やーっと私の季節がきたな(ニヤリ)なんて、生まれた季節ってなんとなくちょっと特別な気がしてしまうタイプです。

でも悲しいことに、ここ数年この不安定な時期は自律神経がおかしくなりやすいことを今年確信してしまった...。なーんか具合よくなくて、そうすると気分も曇ってきて、あー和ちゃんに会いたいなーなんて恥ずかしながらかなりの甘えモードである。さらにはもうこうなったらどうかしてきたついでにカズチャンネルのトブヨウニの回聴いてやるーっ!という謎のやけっぱち甘ったれ具合。この回、最初は洗面所で洗濯物干しながら聴いていて、ったくなに言ってんだか~と笑いながら鏡に映った顔は真っ赤だったという、簡単か!おまえは!簡単だ!(胸を張るな)

それからこれも見てみた。最後のエマさんめっちゃかわいい...!

今までどんな企画があってもバンド時代の過去映像をちゃんと再生したことがなかったのに、ついに、思い切って見てみた。
今まで見なかった理由は簡単なようで複雑なようで...やっぱり簡単なのかな。
ソロとは全く別の世界を見る怖さ、一度無くなったバンドを見る怖さ、若さを兼ね備えた凶器のような美しさを見る怖さ、自分の知らないころの吉井さんを見る怖さ...
こうして言葉にしてみるとそこには「怖さ」があって、それは自分が吉井さんを見つけたことが必然のようなところもある反面、自分の価値観を変えるほどありえないことでもあるから、っていうことなのかな。知らないから知りたい、だけじゃないことをあなたに出会って知りました。

なんて言いつつ、ほんと単純に、ソロが好きすぎて子供みたいに意地張ってたっていうのもあるしね笑。
私もようやく雪解けなのかな。時間かかったな。本当になんてめんどくさいやつなんだ!
こんなファンでごめん。

でも、苦悩してでもいろんな面がある吉井さんについていきたいこの熱量の理由が、今年の質問の答えと結びついてるんじゃないかと思う。
本当の自分がわからなくなると悩む方に、とてもよくわかりますよ、でももっといろんな自分がいるはずです、という吉井さんの答えに、私もすごく救われたから。


さて!明日は健康診断のち、幼なじみのお友達&娘ちゃんとご飯だ!

まず私事ですが、資格試験合格しましたー!!
武道館で開演時間まで勉強してた甲斐がありました笑。
仕事もスキルアップして、給料も上がるのでね(だいじ!)、もっともっと自分に自信をつけていきたい所存です。

金曜日の夜はそのお祝いに相方氏がお寿司をご馳走してくれて、帰宅してテレビをつけたらちょうど宮本先生が絶唱中でした。動揺して無言で立ち尽くしてしまったけど笑、今日改めてぜーんぶ見ましたよー見たよ見たよ見ちゃったよ♬(テンション高め)

スピッツは早めの出演でほっとしてたかな?笑
マサムネの衣装がジャケットで個人的にほくほく。しかもみやじとの絡みもあってさらにほっくほくー!
テレビ出演が苦手なスピッツ、もうテレビ出ないんじゃないかと思わなくもなかったから3時間スペシャルの生放送に出るとは正直ちょっとびっくりだった。がんばったね!(何目線)
アルバムの宣伝なかったけど、YM71Dの無限ループが落ち着いた私は通してヘビロテに突入しているところで、ちょっと...これ...超名盤じゃない...?とひとりで盛り上がっております。ジャケットの色に関して“チョコレートみたいな、ちょっと濃厚な感じのものをどうぞって思ってる”と雑誌で話していたマサムネ、まさに!濃厚!全曲シングルいけんじゃないかと思うくらい濃いの!
優しいあの子でスピッツに興味を持ったひとが「見っけ」に触れたとき、“優等生方向に振れないようにいつも以上に考えた”という歌詞にぜひスピッツのイメージをいい意味で覆されて欲しいな!なんて思っているイジワル?なやつです。へへへ。
あ!初日のエコパ取れたよー!いっくぜー!!

ところでうちの和哉さん超美しくなかった...?(うちの)
髪色暗くしてツヤ髪仕様にしたんだね...今日も赤着てきてくれてうれしいよ似合ってるよ...他に赤い子達いるのにでかいから目立つね...笑←
リハのチェックのシャツからこの本番の変身具合、もー、すき。こんなにかっこいいのにステージ降りてるところではショボくれじいさんって自分のこと思ってんの、超かわいくない?(当方最近デレが加速しております)

大志くん、超いい子!お父さん超グッジョブ!
でも私、パールを差し置いて神曲じゃない新曲のDANDANを何回も見てしまってるの、えーーーちょっとこの歌ちょーーーーーすきだーーーーーー!!!!聴いてるうちにちょっと泣けてくるっていう、だめだこりゃ、わし、大好きがすぎる
Bメロに入るところの足ダンッてやるところとか「悪い大人も見ちゃった」で敬礼っぽいポーズするとことかふぎゃーーーかっこいーーーー!!!!!

ゴホン。取り乱して失礼。
吉井さんがMステまでに当時の物語書きたくなった気持ちがわかったよ。DANDAN、いい歌だ〜〜。

というわけで着地点のないふわふわなまま終わりますが、つまりはMステありがとー!!ということです!




来ておりますー。
ロックロックのダイジェスト映像、吉井さんいっぱい映ってたー!!٩( ᐛ )و(吉井かよー!)
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR