忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「B'z/稲葉浩志」の記事一覧
いきなりB'zさんの話ですが、これ、ちょっと中身がやばくて。

「B’zがデビューした1988年から現在の2020年までに至る32年間を「5つの時代=5 ERAS」に分け、各々の時代にリリースした楽曲構成でライブを披露。5週全ての公演において、全楽曲を入れ替えるだけでなく、毎公演の演出・ステージセットも総入れ替え。正にライブバンドB’zのアイデンティティを最大限に生かした5大ロックスペクタルショーを開催。(公式より引用)」

各々の時代に
リリースした楽曲構成で


ちょっと待って、ということは週ごとに1stから時代を遡ってやるってこと?だとしたら初日なんてとんでもなく超ドレアな構成になるよね?ってことはTONIGHTもワンチャンあるかもってこと?えー!!ちょっと待ってえーー!!!

そう考えたらいてもたってもいられず、ACTION引っ張り出してきて夜な夜な鑑賞中。そう稲葉さんのあの手がね...手が...あ...ふふふ(不気味)

しかしこれ全部ライブ見ても東京に一回遠征するくらいで見られるっていうのも相当やばい。それなのに、それなのに今の私には2回...が、精一杯かな...くっ...せめてIN THE LIFEまで、いやGREEN、いややっぱりACTIONまでは...!!っていうか、5つの時代てどこでわけるの教えておじいさーーーん!!!
セトリ見てアーカイブ配信を買うっていう手もあるのかしら?
生に勝るものはないけど、配信の良さとありがたみをしみじみと感じるこの頃です。
80曲か〜、お二人ともがんばってね。

HINOTORIも今の時期だったなあ。
9月は思い出がいっぱい。

お友達さんとHINOTORIオフ会開催 ゚+..。*゚+
(奥がお友達さんのHINOTORI、手前が私のHINOTORI笑)

8年前、彼女とはお互いB'z兼スピッツファンというところから始まって、今でもスピッツで繋がリ続けて時々ライブをご一緒する唯一のライブ友達。実はライブ以外でお会いするのはこれが初めてでした。

今回のオフ会はHINOTORI豊スタが終わったあと私があまりにも話した過ぎて笑、映像化したらぜひオフ会やりましょう!とお誘いしたことがきっかけ。
カラオケ店で鑑賞会をすること自体が初めてで(カラオケに行くのもお互い数年ぶりw)、色々トラブルに見舞われつつ笑、私はなぜかホットの緑茶で乾杯するというゆるさで和やかにスタート♪

光芒で号泣したり、ALONEのピアノとラブファンの衣装に大絶叫したあの時のことを話したりながら、時々興奮しすぎてタメ口になってごめんなさい!!笑
ほんとラブファンの衣装はずっとあれでやって欲しいくらい格好良さマジで半端ない、っていう話が出来てよかったです。はー、すっきりした笑。これから100万回くらい見ます。←
月がとても美しくて、映像作品としてもすごく素敵だったな...。

ドキュメンタリーには福岡で中断したときのMCが入っていた。「みなさんに頼るつもりはありません」「厳しい目で見てください」と、絶対にファンに甘えない稲葉さんの姿。
私は大好きなボーカリストを本当に厳しい目で見られるかといったら、正直わからない...。でもそういう気持ちでいつもステージに立っているんだということは絶対に忘れないでいたい。

いつかまたここでに乗せて流れるエンドロール。10年前の20周年のときに出来た曲だけど、それからさらに10年が経って、その10年の間には自分も加わらせてもらった2009年から2011年がある。10年分の積み重ねの詰まった30周年に流れるいつかまたここでに、「たとえ去っていっても忘れない」と言ってくれるバンドに、涙が止まらなかった。

いろんな方にお世話になったのに、私は最低の嘘つきだ。離れたことが一番許せないのはきっと自分で、その気持ちはいつまでも消えないと思う。でも、彼らを思って涙を流すのはなぜ?無関心にならないのはなぜ?自分の心地良い距離感でいればいいんじゃないの?と、今は少しだけ、自分にそんな声をかけてもいいだろうか。

たった1日だったけど、あの日のHINOTORIは、私にとって最高のライブでした。最後の曲のタイトルが「トワニワカク」って、センチメンタルに受け止めてしまってうっ...ってなったよ。
稲葉さんはやっぱり前髪あった方がいいな。ていうかこの写真イケメン過ぎてびっくりした。

イエローモンキーも同じ時期にツアー回ります。
それぞれの地で素晴らしいグルーヴが生まれて、素敵なツアーになりますように。
明日は5年ぶりにB'zのライブ。30周年をお祝いしてきます。
せっかく台風は去ったのに、あいにく、本当にあいにくの1日雷雨予報でね...。
季節柄そうなってしまうよなあとおもいつつ、やっぱり呼んじゃうのね、とおもってごめん。笑

天気のこともあるし、福岡初日の様子を知って胸がつぶれそうになったけど、もう祈るしかない。声帯の替えはきかない。声だけじゃない、やる側だって見る側だって、突然何が起こるか本当にわからない。

時々失う不安と恐怖で足が竦みそうになる。
でもだからこそ一緒にいられる今を楽しまねば。
そう大好きな音楽に教えてもらってきた。

うまく言えないけど...
お友達さんが言った。Pleasureだものねって。そう!Pleasureだもの!
久しぶりのB'z、楽しんできます。
昨日レディクレ行かれたスピッツファンの方々の感想を読んで、空飛べとか楓とか会場がどよめいた!って聞いて、うれしいな〜!うれしいね!
若干イベントの時とセトリはやはりフェス用に変えていたけど、さわって・変わってもやっていたのを見て、私この前新木場のこと書いたときにネタバレ載せてしまっていたのですよね( ; ; )(写真の中に稲穂と一緒にさわって・変わってが)すみませんでした。今後もっと配慮あるブログでいたいと思います。
アポロはイベントだけかなあと思っていたらここでもお披露し、反応も抜群だったようで、よかったよかった!
MCで今日はスピッツが最高齢?最長老?と言っていたそうで笑。3050だってわかっているのにえー!!マジで!!?って驚愕してしまった笑。

ということは、昨日はB'zさんが最長老だったのかしら、とニコニコ感想を拝見しに行くと、まさかの中断の文字。昨年のCDJの吉井さんが頭をよぎりました。
今年上映されたTHE YELLOW MONKYのドキュメンタリー映画「オトトキ」の中で、あの時の様子が一部始終収められていて涙が止まらなかった。
現在ツアー中で、年末の今日、明日は名古屋にくるB'z。お友達さんが参加します。心配されてるだろうな...。開催みたいだから大丈夫なのかな。B'zは体調不良でツアー飛ばしたことないんですよね。すごいなあ...。
稲葉さん、どうか大事ありませんように。どうかどうか、早くよくなりますように。

B'z30周年のPleasure開催の際は、私も参加したいと思っています。
(最近久しぶりに稲葉さんのヘアスタイルが前髪おろしているので(それこそ6年ぶりなのでは?!)うれしい限りです)

吉井さんもご覧になったそうです。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR