忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「韓国」の記事一覧

新曲がダウンロード出来るというのに公式サイト、TwitterじゃなくてX、インスタのどこにも情報出てないってどういうこと〜〜!?


でもファンの人は知っていた...whyなぜ??ついていけない...公式だけ追ってたら大丈夫な日本のありがたみを感じている。


というわけで損害保険のCMソングであるジニョンの新曲!歌声もジニョン!うれしー!!괜찮아 내가 있어〜♪(大丈夫僕がいる)はすぐにわかった。まだまだ初級レベル、目指せ中級٩( 'ω' )و



CM90秒ver.ちょうどキングザランド見てたから、ユナの登場にびっくり!少女時代はK-POPに疎い私も昔から知ってたけど、メンバーまでは知らず今さらですがめっっちゃキレイやねえ...はあ、ドラマは甘々過ぎてタイの話の後一回小休憩挟んだくらい御伽話感すごかったなという感想。笑


甘いのはお腹いっぱいになったので、次はよくおすすめに挙がっているサスペンスの悪の花を見始めたけど、こーれは、おもしろいやつですね。予想の3倍ぐらいおもしろい、若干怖いけど。今4話見終わったところだけどハラハラ過ぎて果たして16話も身がもつだろうか笑。甘々からのハラハラで振り幅がすごいぜ。でもめちゃめちゃ続きが気になる〜〜!!!全然眠くなーい♪(いかんいかん)
今日は15時まで棚卸しで出勤して(いつもより早くおわった♪)、帰ってから生まれ変わってもよろしくを最後の2話見切った。


タイトルからして自分ホイホイだったけど、予想以上に深みがあってむーーちゃ好みのお話だった。絵面も綺麗で、さすがスタジオドラゴンの作品。最新もこんないいドラマがあるなんて、韓国ドラマおそるべし。


ジウムの雰囲気大好きで髪伸ばしたくなってきた笑。ソハが長身だから最初気づかなかったけど、ジウム役のヘソンちゃん背高いのね!スラッとしてて色白でオレンジメイク似合うの、むちゃくちゃ憧れの容姿だわ...。ソハは梨泰院クラスであんな胸糞役だった人と同じとは到底思えなかった!私の中でトッケビに次いでベスカプかも。


ロマンスを見てしまう自分を世間に知られるのは恥ずかしいと思ってしまうけど、ここまでくると好きだと認めざるを得ない。特に過去に戻ったり転生したりっていうのが、フィクションの鉄板ネタではあるんだけれども私はほんと弱いのだなとトッケビを見てはっきりと自覚した(もちろんその中でも好みはある)。そして韓国ドラマはそういうファンタジーがとても似合う。御曹司設定多すぎなのは笑う。


本来はもう二度と会えないはずの人にもう一度会いに行くっていうのが、現実では叶えられないからこそ、フィクションの世界ではせめて...と、そこに感情を重ねてしまうのかも。そういえばYouTubeの数十秒の広告で泣いて(!?)唯一読んでる電子漫画もそういう話だった。週一無料で読み続けて、気が付けば1年ぐらいたったのかな?絵もすーごく綺麗。ついに完結して私も来月には読み切っちゃうからちょっと寂しい。ちなみにこれも原作者韓国人っていうね。今までも経験あるけど、これが沼かと、改めて笑。


そろそろハン検の4級の問題にも取り組みたいなーとまたさらに参考書が欲しくなっているところ。中古で良品出てるんだよねー。


さて、29本目は何を見ようか^^(数えてるのか!)


日本のドラマは遅れてスタートした何曜日に生まれたのに持ってかれたーって感じだ。オチがまだ全然読めん。エンディングの映像も好き。主題歌ダウンロードしようか結構迷ってる。調べたら雨の日にバス停で出会った彼女が自分のものになって結婚するっていうストーリーの歌詞なのに、なぜか不穏さを感じる雰囲気がいいのよね。吉井さんやマサムネはもちのろん知っているんだろうなーと、話のわかる人が身近にいないからすぐそんなことを考えてしまう。

韓国のウェブ漫画「ヨンノム」OST
「I’m into you, I mean Love you(좋아해,아니 사랑해)」

2021年にジニョンが作った曲。最近こればっかり聞いちゃう。
(横顔きれい...鼻筋きれい...)


確か6月のファンミで歌ってたんだよね、そうだそうだ。YouTubeのおすすめで出てきて、そういえばまだ聞いたことなかったなーと思って聞いてみたらえっ...すき...ってなってしまったという。


ジニョさんの影響はソウルミュージックなのかな?勝手にそんなにおいを感じております。繊細で美しくて、月のイメージ。そうだ、絵でも月を書いていたなー(彼は絵も書ける)。


サビの「너를 너무 좋아해 아니 너를 너무 사랑해」は「君が大好きだ、いや愛してる」っていう意味で、ぎゃーそんな!そんなドストレートで小っ恥ずかしい歌詞!日本語だったら捻くれ者の私は絶対に聞かないけど笑、ジニョンの曲なら特別です。←


「너를 너무(ノル ノム)」で韻を踏んで言葉遊びをしてる(と思われる)ところが私的ポイント。どの国の言葉でも韻が大好き笑。メロディに乗る言葉の音ってやっぱり大事。


さて、昨日は宣言通り病院へ行って、検査は特に異常なく抗生剤と鼻炎の薬をもらって今日。どれが効いたのかわかんないけど、朝起きたら劇的によくなってちょっとびっくりした。あ、でも今はまたバリッていうな...苦笑。とにかく緊急事態じゃないっぽくて安心した。1週間薬使ってすっきり治るといいなー。


しかしこの風邪でトータル一万もかかってて思わず2回計算した。うそでしょ...と思うけど、検査キット代×2、市販薬、病院代(検査代が結構した〜)、処方薬もらったらそうね...そうなりますね...。ガソリン入れようと思ったら170円超えててめっちゃびっくりしたし、食費も明らかに上がってるし、10月から最低賃金上がらなかったらやばかったほんと...。風邪でもまずコロナを疑わなきゃいけないの、手間とコストがかかる時代になってしまったね。


今日は連休2日目!そして今年の夏休みはこれにて終了。やってる病院があるから休めなかった...( ;∀;)がんばります。


貴重な連休、自律神経の調子もやっと、やっと今はいいみたいで、好きな曲聴きながら歌って踊れるようになったの何週間ぶり...?いや何ヶ月ぶり...?←私の元気指数の目安www


いろんなところをほぐしつつ、元気なうちにあれこれやっちゃうでござるよー٩( 'ω' )و
7月の終わりに風邪を引いたとき、鼻をかんだ瞬間イタッ!(右耳)ってなってから唾を飲むたびバリバリバリバリ音が響いて...ちっとも治らないから観念して木曜日病院行くことに決めた。熱も出なかった風邪で...ちくしょ〜!!


もう風邪の症状ないのに治らないところが不安だけど、どうしようどうしよう思ってるならさくっと行って不安解消した方がいいに決まってる。うん。はあ...また予定外の出費が...


ファイティン私!だいじょうぶ!
スピッツ→SURL→2◎が待ってるぞ〜!



↑テーブルに結局ペンを出しっぱなしにしてしまうから、昔買った斉藤せっちゃんのツアーグッズのタンブラーをペン立てに代用してみた。とりあえずと思ってたけどいい感じだからきっとこのままの予感。


なかなか思うように進められずちょ〜亀さんペースだけど、新しい参考書でまだまだ地味に勉強中。


最初の参考書の2周目をやろうかと思ったけど、別のテキストの方が同じことでも新しい発見があるかもしれないし、何よりちょっとでも変化がないと私が飽きちゃうからね笑。


しかし発音変化は一生正確に覚えられそうにない( ;∀;)←入門でこれ


韓ドラは今ついに梨泰院クラスを見始めた!
ビューティーインサイド(映画)→彼女はキレイだった(ケンティーの見てたよー)→梨泰院クラスとソジュンブーム中〜。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)

【2024】

1/25 草彅剛
シラの恋文 日本青年館ホール

2/7 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 長良川国際会議場ホール

3/10 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER. Meeting 2024 Zepp Nagoya

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON” 東京ドーム
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR