忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ/草彅剛」の記事一覧
宮城の思い出も書き終わり、SPITZ EXPOにも行ってきて、余韻に浸りながら一息ついているこの頃です。やー、いい誕生30周年だ(私の)。

このあとはSPITZ EXPOの感想を書いて、それからいつの話だよの上高地の写真も近いうちに綴れたらと。私用の旅だと後回しにしがちだけど、せっかく綺麗な景色だったのでここに残しておきたいなーと思っています。

◆スピッツ、最終日のレポートと「世界の車窓から」
・ナタリーとrockin'on.comの宮城のレポート。
http://natalie.mu/music/news/251174
https://rockinon.com/news/detail/167795?rtw
自分が見た光景の写真はいとおしさも一入。でも、「こんな僕ら」にはすごい違和感。笑
ファンはご存知、マサムネの一人称は基本「俺」だものね。
本当は「こんな俺らなんかで、俺なんかで」(これは自信あり!)。
→(これは私のレポート笑)http://rhythmhearts.blog.shinobi.jp/thirty30fifty50/spitz1001

・「世界の車窓から」で夢追い虫が流れると告知があった日、意気揚々とテレビの前で待ち構えていると全く別の曲がながれて唖然。東海地区は世界の車窓からの放送が関東より遅れていること、全く知りませんでした...。しかも公式HPには「No.10254」となっているのに、テレビ画面では「VOL.7406」となっていて、あと3000回の差って、スピッツ流れるのは一体何年先なんだ!?と思ったら、放送回数も違ったようで。それから8日後、無事見ることが出来ました♬
曲が好きすぎて、映像との雰囲気とあっていたのか正常な判断が私には出来かねますが笑、列車と夢追い虫、かっこよかった!

◆YouTuberに期待と、体操着のパリピア笑
・昨日のパワスプ(しんつよのラジオ)、剛はYouTubeの専門の方と現在勉強中だそうで。自然でいいんじゃないかって、その通り!いやはや、私はいらぬ心配をしていたようです。こういう真面目なとこ、慎吾もおじゃMAP!!で言ってたけど、私も大好きです。

これ、最初顔から下は合成かと思ったけど、本人だわ笑。吾郎ちゃん美脚!
明日から8月。大きな楽しみであるライブ参加が月初から続けて4回もあって、今年の7月の体感速度は過ぎ去ってみれば猛スピードだった、と言えるかも。そんな猛スピードに負けず、ライブのことを文字にして書き残せたことは、いつもよかったなあと思うこと。(後から読み返すと大概恥ずかしいんだけどね笑)

後悔しないように生きよう、というのはいつも頭にあるけれど、今度きっとやろう、とのんきに後回しにしていることも、1つや2つ、3つや4つ...?←

そののんきの例の1つがこちら。



月刊ザテレビジョン、1年分。
買ってすぐにファイルすれば次まで30日もあるのに、その余裕が逆に、こんなことに。
スピッツ名古屋が終わって、次までに身の回りのこときちんとしておかなきゃ!という気持ちにうまくのって(なんか、ちゃんとしてライブに行きたいのです笑)、1年以上溜める前にここで食い止めるつもり。
昨日もう一つの剛の連載があるOggiは完了。←こっちも溜めてたのか
と言っても、Oggiはちょっと高いから...笑、ほとんどを中古で購入していて最近のはまだないんだけどね。(ここでは潔癖発令しないので、ありがたく中古に頼ってます)

それからスピッツの配布物やチケットの整理もしたりして。
私は掛け持ちしているのでアーティストごとには分けているんだけど、今までずっと各アーティストごとに1つのBOXでずぼら収納していて。チケットもチケットの入ってる封筒も(こういうのも捨てられない)フライヤーもポストカードも、同じ場所にはあるんだけど年月はバラバラの状態。順調に増え続けるスピッツのものたちに、このままではいかん!と思い立ち、ポストカード専用のファイルや配布物専用のファイルに整理していくことを決めました。会員7年目にして、今更だけど笑。まだファイルはないけど、とりあえず種類別、年月順に並べ替えまで完了。これだけでもきーもちーい!夢は北欧風のインテリアブログさんみたいに真っ白なファイルをズラーーーーっと並べること笑。
そうそう!スピッツの会報101号、我が家にも届きましたが、てっきり100号だけかと思いきやこれからこのB5サイズに変更になったのねー!A5用の2つ穴ファイル、買い足したばっかだったのに...笑。まあ一つだけ青いファイル買っちゃってたからそれに回すとします。

最後はオタク関係なく笑、生活の中で目から鱗だった収納。



セリアのウエットティッシュケースが...



水切りストッキングネットのケースに!!

知らなかったの、私だけ?笑
もーずーっと困ってたのよねこの子の収納に。ずぼらな私はもちろん買ったままのビニールで、取り出すとき余分なネットもひっついてきてキーー!ってなっていました笑。
ティッシュみたいにきれいに重ねて入れれば、真ん中の4つの爪にも引っかからず1枚ずつ取り出せました。
でもたまにほつれが爪に引っかかってびよーーんって糸が伸びちゃうこともあるので、もう少し使ってみて爪を切るか切らないか考えます。

と、書いていたら8月1日になりました。
流れは速いかもしれないけど、中身のぎゅっと詰まった夏に、きっとなりそうです。

スピッツ「醒めない」(DVD&Blu-ray『SPITZ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”』より)

なんと一曲まるっと聞けます。太っ腹!
リダが会報で、イントロがちょっとだけ長いのを「気づいた?」と書いていたんだけど、ごめんなさい全然憶えていません笑。こうして落ち着いて聞くと、ほんとだね!



ジャケ写は大好物なシルエット写真。
裏にはみんないるかな?





今日のパワスプの剛、鼻声だったな。ラジオの中でも花粉がきてると話していた。
私も去年あたりから日によって鼻が大変なことになる日があるのだけど、毎日ではないし、症状のない日は天気がいい日でも全くないから結局よくわからないのよね。
花粉症とも10年の付き合いになる剛さんは、もう慣れたもので風物詩みたいなものだそう。すごいな。寛容な剛さんだからなせる技かも?笑
慎吾とお花見、実現するといいね。お花見しながらのパワスプ、聞きたい聞きたい。

今日の最後の曲は、学校の時期ということでSMAPの「ずっと忘れない」。タイトルが出てこない慎吾の学校の時期ってワードだけですんなり当てる剛さんがすごかった。
最近最後の曲はSMAPを流してくれるけど、今日の剛さんの「じゃあSMAP行く?」っていう口ぶりからすると、決まってるわけでないのかな。
2人の意思で流してくれてると思うと余計うれしいよね。



まだ寒くて4月な感じが全くしないけど、もう4月。
歳をとりたくなくて、見えない未来がこわくて、つい「もう」とつけてしまう臆病な自分だけど、一歩一歩踏みしめて、歩いていきたい。
■スピッツ、デビュー26周年おめでとう!
すっかり遅くなってしまいましたが、3月25日でスピッツがメジャーデビュー26周年を迎えました。
SMAPとデビューした年が同じスピッツ。
活動が続いていること、活躍を見つめていられることの尊さ。大切なグループをなくしてしまった今、ちょっと言葉にならない想いでいっぱいです。
結成30周年のツアー、今からグッときてしまって、大丈夫か?私。笑
彼らのことだから、感動的なツアー!というよりは、心地いい“いつも通り”を届けてくれそうな気もしますが。♬

■しんつよラジオ、「パワスプ」
この前のパワスプ、剛さんなんだかちょっとテンション高めだったような?たのしかった!
ジョジョやAKIRA、突然飛び出す彼ら世代の話は、丁度しんつよの間の学年である相方氏がいるからこそわかるネタで笑。TLCも相方氏がいなかったら知らなかったけど、あの流してた曲、去年行った横浜のフェスで聞いたような気がする。AKIRAのセリフ丸暗記で語る剛さん、あういう高揚しながらしゃべってる時のつよ、大好きなんだよなー!
嘘の戦争のあのシーンでの雪は、やっぱり想定外だったんだー。でもそれがまたよかったよね。慎吾ナイス!前回のパワスプだったかな?慎吾は嘘の戦争全然見てないってわかりやすい嘘を言っていたけど笑、そこには特に剛さん、なにも突っ込まなかったね。忘れてたかな?笑。ま、2人の間ではいつものこと、かしら笑。
ケータイの充電が、剛さんは常に減ってる状態で、慎吾はフル充電されているっていうのが思いっきりらしくて笑ってしまった。どうでもいいですが私も剛タイプです笑。低電力モードの画面しょっちゅう見ます。今は69%あるからめっちゃある方!←家にいるんだから充電しろ
ミュージックセレクションは剛の番でせっちゃんの「古いラジカセ」。剛さんほんとせっちゃん好きなのね!今年の弾き語りツアー、行ってみたかったんだけど、出費を抑えるために結局ぐっと堪えました。これでよかったのかなーと自分の決断に未だにちょっと揺れているわたし。だってもう二度と戻ってこない時間だからね。古いラジカセ、知らなかったけど、私も好きだなー。
プレミアムフライデーの内容を知って、皆さんいいんですか?そんなんで、との剛さんの鋭い指摘にはめっちゃ笑いました。ねー、そんな早く帰れないよねえ。残して帰って後日残業するならその日やって帰りたいし。そもそも全然関係ない職場だしっていう人も多いよね。私もそう。そうそう最初わからなくて「アイスでしょ、うまいんじゃない」にも笑いました。プレミアムだけにね。そういうスイーツとかあるもんね。笑
4月のマンテが発表されて、ほっ。「しょっぱい話」かー。どうでもいい話とかも考えてるんだけど、いざ考えてしまうと全然浮かびません。うーん。

明日こそは月テレとOggi買わなくては!





昨日、ブログを書こうと思い、その前にTwitterをのぞいたら、SMAPのメンバーのこともたくさん撮ってくださっているカメラマンの黒須さんの愛犬ジンジャーが、虹の橋を渡ったことを知りました。ジンジャー、MOREの剛の連載のときに遊びに来ていた子だよね。私もペット(というより家族だよね)を亡くしたことがあるので、とても悲しくなってしまって...昨日は書けませんでした。
ジンジャー、やすらかに...。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26
30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR