忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ/吉井和哉」の記事一覧
ビクターさんががんばってくれたので
Amazonで注文しておいた世界に一つだけの花が
明日には届きそうです。
ディスクの色、報告します。
誰も待っていなくても。笑

マサムネさんが日記(有料サイト内)に
SMAPと同期だと書いてくれていたようです。
(CDデビュー(スピッツはメジャーデビュー)が共に91年)
私は読めないので詳しい内容はわかりませんが
この2組さんはなかなか接点がないので
マサムネさんがSMAPに触れてくれたことがうれしい。涙
そうなの!同期なのよ!
SMAPのとある場所での応援メッセージでは
スピッツの歌詞(と思われる)のワンフレーズを
さりげなく使ってらっしゃる方がいて
同志かしら!?とおもいふおおお!!!ってなったことも(笑)
いつかMステとかで一緒になったらいいなと
密かにおもっています。

意外にも吉井さんはイエローモンキーでスマスマに出たことがあって
知ったときすんごいびっくりしたんだけど
いんたーねっつすごいね、探したらありました。
スマがJAM歌ってたよ...。(感動)
吉井さんの隣につよちがいたよ...。(感動)
再集結記念に、またスマスマ来て欲しいなあ。
スマスマにも想いをきちんと言葉で伝えようとおもいます。

吉井さん、ボウイが星になった直後は
サイトの言葉に触れるだけでも悲しみが伝わってきて
胸が締め付けられるおもいでしたが
最近は少しずつ元気になっているみたいで
よかった。
吉井さん自身も、イエローモンキーの吉井和哉になるのを
楽しみにしてるんだなって最近の言葉を読んでおもいました。
ナポリタンズ(ソロ)の活動も楽しみにしてるって書いててうれしくなった。
吉井さんの中でうまくバランスをとって、楽しんでくれたらとおもうです。

昨日のスペシャリスト、たっくんの可愛いさ最強レベル。
テレビの前でもだえたよわたしゃ。
演技が自然すぎて(笑)ゲームよありがとう(?)
第2話すごいおもしろかった。
スマスマの涙のキッスのギター、楽しみにしてるね。
剛さんには、周りのひとを笑顔にする力が
あるんだよね。
もしかしてまたちょっと空いてしまったかな?
と思いながらの1週間ぶりですトコです。
調子はわるいです。(え)
その証拠に今日のタイトルのひどさったら!(すみません)

いやはや最近はスピッツのアルバム「ハチミツ」のトリビュートや
吉井さんが今度はヨシイカズボーンになってカバーを出されるとか、
偶然にも周りではカバーが流行っています(笑)

スピさんはされる方ですが、気になるのはやっぱりインディゴ。
どの曲だろうなー?
好きな方がされる側というのにも興味あるので
一度は絶対聞いてみます。
インディゴはよさげな気がするーっと好きなので結構期待w

でもカバーする側でもされる側でも、聞いたあとに思うのは、
好きな方の奏でた音からにおう独特の雰囲気がもう
自分にとって圧倒的な存在なんだなあということ。
される側だと特に、自分の中でも世界観が出来上がっていますしね。

だから聞いてみてぎょえええって拒絶反応が出る場合もあるけど
それはまあ、あしからずということで(笑)

吉井さんの場合はなので逆に原曲ファンの反応にドキドキしつつ(笑)
自分にとっては知らない曲が多かったりなので
割と新曲感覚なところもあったり。
でやっぱり彼のにおわせる雰囲気が好きで
吉井さんバージョンのその曲が好きになり
ファンクジュニアさんもかなり聞いてます。
そして原曲にも興味がわいて両方にはまったりして。

吉井さんの異邦人たのしみだなー!
あと名古屋のおでんで聞けた時の過ぎゆくままに
また聞きたいんだよな〜〜。
入らなそうだけど...。
気に入りすぎて原曲ダウンロードしちゃったもん(笑)

スピッツもトリビュートに参加してる方々のファンの方が
スピッツを気に入ってくださって、相乗効果があるといいな。
割と最近になって、マサムネさんの声は
高音が倍音になっていると知りました。

ずっと思っていた「高いけど低い」の正体は
倍音だったのかー!
とお恥ずかしながらかなり今更w納得。

でも感じてはいるのに、意識してみても
私のポンコツの耳ではあんまりよくわからない...(悲)
とにかく彼の声は本当に心地の良い声なのですよ。(なにその聞いてと言わんばかりの主張)

だからあのね、大好きなんです。(知ってる)

そうそう最近夢で、客席が存在せず
マサムネさんを囲むように聞けるライブで
マサムネさんの隣が当たるという
ありえない夢を見ました。笑
恥ずかしくてそんなんぜったいムリだ〜〜〜〜〜!!!(心配するな、ないからな)


夢といえば、6月から吉井さんが夢に出てこなくなってな...。
ほんとのところ実は結構、気にしてるんだとおもいます。笑
というか、正直、してる!笑(はずかしー)

よしーさ〜〜ん。
Zepp Nagoyaと武道館、
たのしませてよ〜、たのしみにしてるからねー!
何着てこ〜。ていうか早く入金しないと‼︎

あ!せっちゃんでてる〜!(テレビ)
わーんお風呂はいれない!笑





肌寒くなってきた昨今、職業柄
ここから春の暖かい日がくるまで
忙しさは終わらない思うと心が折れそうになるけど
好きな歌聞きながらがんばる。
もうすでに頭痛薬の消費ペースがはやくてのう。
考え過ぎないように...。気張り過ぎないように...。
吉井さん、ツアーおつかれさまでした。
無事に終了したようでなにより!

あー。おわってしまったんだなぁ。

わたしは大阪で一足先にいったん点を打った感じになっていましたが、
全日程が終了してピンクの吉井さんのおわったー!
を読んだらね、しみじみとそうおもいました。

名古屋での熱狂の中、あの「見つけた!」っていう
自分の居場所を見つけたようなあの感覚を味わえたことは
私にとって忘れ難い思い出です。

あの場所が好きだ。吉井さんの歌う姿が好きだ。
スターライトツアー、大好きでした。
最高にたのしかったよ!

映像化も早々に決まり喜ばしいことであります。
やっぱ最終日かね?金髪がのこるのか?カメラ入ってたかな。
個人的にはLIVE CDがつくのがうれしいです。トラックは余っちゃったのかな。

あのー、スピッツもさざなみ、とげまるとつけるタイプの方たちだったのに
ちいものでなくなったのが実は軽くショックだったわたしです。
あんま需要ないんかなー?
つけて値段高くなって敬遠されちゃったらもったいないしね。
でも、LIVEの音源で聞きたい曲わたしはあるよ!
とここで無意味な主張を小さくしておきます。笑

今日届いたスピッツからの暑中お見舞い、
この服って、あのときに撮ったのかな?このマサムネさんイイ。

さて、今週末からいよいよ夏フェスへ突入ですね。
まずはJOIN ALIVE!北海道は過ごしやすいかな。
BONE TO RUNいいなースピッツとせっちゃん!いいないいなー
体調崩されませぬよう。みんなおいちゃんやから心配してる。←余計

ってそういうわたしがまだちょうしがあまりよくなく...。
台風はやくいってしまえー。



せっちゃん指きれいね。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)

【2024】

1/25 草彅剛
シラの恋文 日本青年館ホール

2/7 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 長良川国際会議場ホール

3/10 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER. Meeting 2024 Zepp Nagoya

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON” 東京ドーム
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR