忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「スピッツ/吉井和哉」の記事一覧
ドレスを作って〜♪って、ロマンチックこと歌うよなー吉井さんは。
と、福岡だった年末のDVDを車でかけていて思った今日この頃。虹と言えば「虹の出るマシンガン」も好きだ。

吉井さん今日はなんか書いてくれてるかなーとサイトを覗いてみると、また中学生みたいなこと言って何言ってんだかと笑っちゃったけど(下ネタね笑)、最後のそれは!ぎゃーんなんてかわいい水色のストラト!(あ、あってるよね...?笑)
去年砂の塔のころのインタビューで最近好きな色が水色だって言ってたけど、水色ブームはまだひそかに続いていたのだろうか。
前にもちらっと書いたことがありましたが、私は水色が大好きでして。
あ〜かわいいな〜吉井さんが購入されたということはいい音なんだろうな〜。
弾いてるとこ見たいな〜。
吉井さんが水色のギター弾いてるのってあんまり想像つかないかな〜。
水色が似合うといったらマサムネかな〜。
でも吉井さんが水色のギター弾いてるとこ見たいな〜。
そしたら吉井さんとギターに興奮してわしどうしたらいいんじゃ〜♬

とかバカな妄想をしながら今日も終わりそうです。






またふた足くらい遅れての...、誕生日おめでとうございます。5月31日でスピッツのベーシストでリーダー、田村さんが50歳に。会報のリダのページはいつもスピッツのレコーディングの様子とか裏話的なことを書いてくれている。リダのスピッツ愛、いつもものすごーく感じています。今年もアリーナで暴れてください。
昨日、寝る前に吉井さんのサイトの更新を見たら白シャツバージョンと黒シャツバージョンのスーツ姿を載せてくれていて(首から下だけど)(白シャツ着てるのひっさしぶりに見たから興奮した)、そのかい?あってか夢に吉井さんが出てきて握手までしていた笑。
私の夢はにおいや温度、感触までリアルなことがあるのだけど、昨日の夢の吉井さんの手の温かさと感触は握ったことないのに妙にリアルで。自分の想像力がときに気持ち悪い笑。

そんないい夢から醒めて今日は、仕事でお叱りを受けてしまい。心が痛い。はあ、そんな日になるとは。

朝の幸せは長くは続かなかった...。そう思ったら次の瞬間ふと、幸せは途切れながらも続くのです、とスピッツの大好きな歌詞が。「途切れながらも」って、100%前向きじゃないところに救われる。


こちら、どんな風に語ってくれるのか、楽しみです。
中京テレビでの放送もちゃんとあってよかった!



ジャミロクワイのライブが中止になってしまい、振替の目処が立たないためチケットも払い戻しになったわけですが。
実は取れていた席は前から13列目で。
いい席だっただけに、また振り出しに戻ってしまったのが本当に残念すぎる。゚(゚´Д`゚)゚。
さっきね...初めて休みなのに出勤してしまった/(^o^)\
トンチンカン乙。

いやはや今日は祝日でしたね、29日昭和の日。昔のみどりの日という認識のが強いけど。笑

駐車場に着いて閑散とした駐車場にすぐ「あ、もしかしてやっちまったな」と。
昨日あんなに慌てて洗濯した意味って...( ;∀;)今朝遅れそうで慌ててメイクした意味って...( ;∀;)

まそのおかげでゆっくりもできるしすぐ出かけられるけどね。
そんなわけで今日はお仕事モードから急にお休みモードにシフトチェンジです。どうしたらいい。(知らんがな)
相方氏は夜勤明けで遊んでくれないし。つまりはTHE 暇人というわけです。


さて今週は、午後いつも一緒に仕事している方が流行目になってしまい、連休前の繁忙期を月曜日と金曜日は新人さんと2人(この前書いた方とは別の方)というちょっとハードな週を過ごしていました。特に昨日はしんどかったなー。今週なんか体温まらないしやる気がわかないと思ったら昨日レディースウィークが始まったのでそういうことかと。ちがたりないぜ。

テレビの中では木村くんが映画のプロモーションのためがんばっていて、どうしてもこの時期メンバーみんなインタビューといえば「新たな出発をしていかがですか」みたいなことをよく聞かれているけれど、よほど捻くれている人でなければ、SMAP、メンバーのことを大切に想っていることが伝わると思う。私の心のフィルターを通して見る木村くんは、特にこういった質問のとき、瞳の奥に愁いを秘めていて、やりきれない気持ちになる。今まで見たことない感じの木村くんなんだよなあ。
映画観にいくからね。ただ人混み苦手だから、少し間を置いてからにしますね。





いつもNHKのBSプレミアムで放送しているThe Coversが、総合の方で名曲選スペシャルを放送してくれて、久しぶりにウォンデッドの吉井さんが見られました。かっこいい...。なんか、会えてなくて寂しいからか、最近信号待ちでふと出会ったときのこと思い出したりして笑。あんな一目惚れみたいに雷落ちたー!って思ったのは吉井さんだけだなー。全然知らない人だったのにバラ色の日々で盛り上がる会場の光景に感動して泣きそうになってしまって、スクリーンに映った歌ってる人の姿見たら、世の中にこんなかっこいい人がまだいたのか!って思ったのよね。

方やグループでの活動を願っているのに、方やソロの方を求めていて、もちろん事情は全然違うんだけど、自分どうなのみたいに思ってしまうこともある。でも、無理にねじ曲げるものではないし、心の向くままに、ひっそり想って行こうと、その度に思っている。


朝から独白してしまいました。今日はあとゆっくり、たまってしまった雑誌の整理や録画の整理をしていこうかな。
最後に、昨日スピッツの会報100号、届きました!祝100号!それぞれのインタビューの中で、メンバー共通してみんなに楽しんでもらいたい、自分たちも楽しみたいと話していて、向かっているところが同じなのはとても大事だし、スピッツファン、大事にされていて、幸せだなあと。あとリダとテッちゃんの性格の違いがおもしろかったな笑。
私はとげまるからの新規だけど、気がつけば私ももう会員7年目なんだな。ツアー初日のチケット、もう少しチャンスがあるので、挑戦してみます!
って、いるのかな。
中居くんの首ふりふりする神様かわいいな笑。(さきほどの仰天ニュースより)

先日書いたジャミロクワイのライブ、チケット無事ゲットしましたー!!
e+の先行で相方氏と2人でSS席を申し込んで、私の方で当たっておりましたヽ(´▽`)/正直取れると思ってなかったのでだいぶ驚いております笑。よし、今年も持ってるぞ私。相方氏の役に立ててよかった!どのあたりまでSS席なんだろうねえ。

そして私にはもう一つどうしても当てたいチケットが...

それは、スピッツのさぬき市野外音楽広場テアトロンの公演!!!

ジャンボリーデラックスに収録されているあのかんわいい恋のうた、あの場所がテアトロンなんですよね。あんな素敵な場所での野外のスピッツ、やっぱり狙ってる方も多いよう。それだけに取れるかが心配で心配で、今ホテルだけ先に押さえておくべきか否か...ここのところホテルの空きを確認してはずっと迷っております笑。それから今月末届くベルゲンの先行で早速テアトロンを狙うか、先に地元名古屋を確保するか、うーんうーんと悩む日々です。しあわせな悩みです。ありがたいです。

明日は吉井さんのボウイのライブだー。レポを楽しみにしていよう。
私も無印のプリン食べてみたいな~。愛知にもカフェできて~!
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR