忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
Memories of THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- 8/9♠日本武道館

私のラストGRATEFUL SPOONFUL in 武道館♠
武道館改修前最後、最高の公演に立ち会えて、私はもう思い出が満開。

元々考えていた参加予定は1公演のみのところから始まって、試聴会が終わった4月の時点で3公演に増えていた私をもう一押ししたのは、4月の最後の方のプロモーションで明かされた「マークごとに衣装も違う」という話だった。

マークで衣装も...違うだと...?

衣装もライブの醍醐味の私にとっては十分な理由(そしてそれに乗っかって本当によかった)。
とはいえその残された4つめの♠公演はどこも仕事やら距離やらで行くのが難しい場所で、それでもなんとか行けそうなところと言えば、たぶんこのツアーの中でも一番競争率の高いであろう、追加された武道館の2日目。しかもそれは、THE YELLOW MONKEYにとって武道館改修前最後の公演。

ほんとにね、FC入ってないのに(ないのです...)本っ当によく取れたとおもう。プレイガイドの先行で全落してほぼ終了だった身に偶然が重なった6月のいっぴ。いや6月1日の朝(どっちでもいいよ)。もしも武道館の一般発売日がこの仕事を休んでFM802のライブに行く日じゃなかったら、もしもうっとうしいから切ろうとしていた試聴会で使ったLINEチケットからの通知をすでに切ってしまっていたら、もしもLINEチケットからの通知で「THE YELLOW MONKEY」の文字を見逃していたら、そもそも試聴会をLINEから申し込んでなかったら、この日行くことは出来なかったかもしれないです。ぴあで取ろうとしてたんだけど、売り切れの画面に繋がるようになってきて、だめか...ってときに全くのノーマークだったLINEチケットの通知が来て、アクセスしたらまだチケット残ってて、もうほんとでかしたLINEチケット...!!いや、でかしたのはわたし?笑

そんな風にしてやってきてくれたこの日のチケット。
予想通り席は一番後ろだったけど、ヒーセさん側のサイド席で、来る人来る人「えっ全然いいじゃん!」と言っていた笑。
夏の武道館は初めてで全然知らなかったんだけど、東京駅にいるときに2階席は空調が効いてなくてめちゃめちゃ暑いから気をつけて!って言って下さってるのをネットで見て、エネルギーレモンのゼリー買っておかなかったらやばかったかもしれない。始まる前までは思ったより暑くなかったんだけど、始まったら私こんなに汗かく人だっけ!?っていうくらいライブハウス並に汗だくになりました。そのあとちょっと走って新幹線に乗ったから、新幹線の席に座った瞬間に喉の渇きと疲労がブワッ!って来てゼリーとスポーツドリンク一気に飲み干したよ。あぶないあぶない。改修したらこういうとこも変わるのかな。

というわけで、自分の話でまた前置きが長くなってしまいましたが(いらないところはすっ飛ばしてねー!してるかー!)

♠(攻撃)の、攻めのTHE YELLOW MONKEY、吉井和哉のかっこよさたるや。
もはやこの武道館のために組まれたのではというセットリスト、私の最後がこの日で贅沢すぎるほど最高でした。詳細はこの下に!

【この先ネタバレ】(♣の内容にも触れてます)
※記憶違い、聞き違い、勘違い、感性の違い等あると思いますが、こんな人もいるんだな~と楽しんでいただけたら幸いです。MCはニュアンスで!と、私の目はボーカルにオートフォーカスされる仕様になっているのでそんな感想になっておりますがあしからず!

♦︎ダイヤ公演感想
4/27静岡エコパアリーナ
♥ハート公演感想
4/28静岡エコパアリーナ
♣︎クローバー公演感想
5/25サンドーム福井







福井が最後の覚悟だったから、もう一度来られて本当に有り難かったんだけど、サッポロのコラボ企画が武道館でもやっていなくて(多分)ステッカーをもらいそびれてしまったことだけはこのツアーのちょっと忘れ物。まあ、ただのシールっちゃシールなんだけど(冷た)。

今日も開場と共に入場して着席。国旗の位置が前よりステージ寄りに変わって、素材も布になっていて、これも改修の煽りなのかなあと思った(ごめんなさい前から布でしたね笑。真横から見たことなかったから板だと思っていました///多分位置も演出の関係かな?)。
♠の客入れBGMは、♥でかかったエリック・クラプトンのLayla(愛しのレイラ)が再び。それからエアロスミスのWalk This Wayなどがかかっていた(などとか言ってエアロスミスは「さんま御殿 曲」で検索したレベルの無知さ加減)。

さあ客電が落ちたよ!

このオープニングも聴き納め。ついライブラリから曲を探しそうになって、ないんだったー!と一人で遊んでしまいますが、フルで歌詞も流れたのはあのラストの演出があった♥の公演のみでしたね。“人から見れば俺たちの~住んでる世界は雲の上~♪”のあとの続きを、そこからが大事になのにどうしても憶えて帰ってこられなかったけど(探せば歌詞メモしてるひといそうだけどね)、どこにいても君たちと同じだっていうことを歌っているように私は感じていました。(※追記:正解は「だけど実際はどこに行っても肩身の狭い世の中だ」でしたね)

横アリが終わったあたりからかな、無駄に長くやってるだけで閑散としたこのブログにも(笑うところ)なぜか4/28♥の感想へ「イエローモンキー ボナペティ」とかのワードで毎日のようにアクセスがあって、特にライブが終わった数日間はほんとすごいの!気になるよねこの曲。超かっこいいもんね。ここには大したこと書いてなくてたぶんすぐ帰っちゃってると思うんだけど(申し訳ない~)、映像化した暁にはボーナストラックとかでフルで聴ける機会が来るといいですよね。

この場所からは暗くてわからなかったけど、オープニングの間に前の方からはもう歓声が上がっいて、ステージが照らされたときにはもうそこにメンバーがいたんだけど、吉井さんが赤い服を着ていることがわかったときの興奮ったら!みなのものー!赤だー!赤がきたぞー!!最初ロングコートかと思って、それはそれで私の性癖を直撃だったんだけど、あれはもしかしなくてもあれだ!SWITCHの赤いスーツ!!帰って確かめたらシャツもあのままで、あの吉井さんがそっくりそのまま雑誌から目の前に現れたのだから、やっぱりチケット取るって決めた私の嗅覚は間違ってなかったよ!ふぁ~~~~~~かっこい~~~~~~~~~
https://www.instagram.com/p/B0-ieiBAdTB/

一枚目からその写真(ウッ)あっでも衣装はそのままだったけど、ネックレスは♣でもしていたトゲドゲ(トゲトゲて)のネックレスをお召しでした。
エマさんはアンコールからジレになっていたんだけど、帰りに女の子の「エマ様の脇が久しぶりにみれた...」っていう幸せそうな声が聞こえてきて、わかるよ...そういうのめっちゃわかる...と密かに共感していました(こわいわ)。吉井さんはノースリーブ着ない男だから見たことないんですけどね、って今書こうとしたんですけど、いやあるかも、一回だけ、トブヨウニのMVで!一回しか見てないからあんまり憶えてないけど、ほんと去年とかごく最近、某所のおすすめ動画にふと現れて。言葉で読んだことはあったんだけど、あのゴルフしながらなぜか上半身裸になって歩いてくっていう謎にセクシーなやつね笑。それはもう目のやり場に困るくらいセクシーではあるんだけれど、さすがの変態の私も、当時ソロになったばかりであのMVだもん、どこへ行こうとしてるんだ...ってあれは心配になるなと初めて見て思いました。でも15年後、もう一度THE YELLOW MONKEYの吉井和哉になって赤いスーツでステージに立ってるんだもんね。よかったよかった。吉井さんは隠してなんぼです。なんの話だよ(ほんとだよ)。

吉井さんだけじゃなく全員に赤が取り入れられた♠、すべてのマークの中で私は♠の衣装が一番好きだったなー!衣装にひとしきり興奮したら、音に身をゆだねる。1曲目はこの恋のかけらからだったから、3月の試聴会を思い出してました。あのときはまだ寒かったけど、すっかり季節も巡ったね。両手でマイクを握って、少し引き寄せるようにして歌う吉井さん。「助手席にはいつもの死神がいる」で、右腕で見えない死神の肩を抱くのが好き(左ハンドル...)。一番を歌い終わると「武道館ー!!」とコールしてくれた。続いて天道虫への流れ、どのセットリストにもないのになんだろうこの聴き慣れた感じ、と思ったらアルバムの曲順がそうだったからでしたね笑。何回でも言うけど天道虫のイエローモンキー超絶かっこいい。吉井さんがステージ前のモニターに左足をかけて歌う姿がかっこよくて見とれていたら、あれ?こっち見てるんじゃない...?と時間差で気がつく我々サイド席、そして手を振ると去ってしまう思わせぶりも嫌いじゃない。表情もみたくてサイド席用の大画面モニターを見ていたら、ステージの床が網になっていて、その網越しに下から吉井さんを映すカメラ!ぎゃーなにそれ!!それめっちゃいい!!でも私がそのアングルを見たのはそのたった一度だけでした。宝の持ち腐れー!(床の)

曲から曲に移るときも吉井さん超かっこよくて、瞬時にハンドマイクからマイクをもぎ取って振り返ってマイクスタンドを置くところまでかっこいいんだけど、パールが始まった瞬間、一瞬ジャケットを肩だけ脱いでもう一度着る仕草が超!かっこよくて!もうだめだ、吉井さんが何してもかっこいい。「不自由と嘆いてる自由が「ここにある!!」」で両手で下を指さすところも、マイクの前で指をピラピラってさせる仕草も、歌ってる凜々しい顔つきも、うっ....なんでそんなかっこいいんだ...会場の熱気で2階席の温度は物理的にもかなり上がっていたと思う。暑い。でも暑さがまたいい感じに頭のネジを壊れさせる。パールが始まったとき、スモークがアリーナの上にふわーっと広がっていてね、それが上から見ると雲海みたいで、THE YELLOW MONKEYが本当に雲の上の人達みたいでした。

曲が終わって暗転中、吉井さん暑そうにまた肩だけ一回ジャケットを脱いでたんだけど、もう一度くいっと着てMC。今夜は初めての♠で実は緊張しています、と。それから、メンバーを見て下さい、今日は全員赤を着ています!今夜は攻撃的に行きますよ、みたいに言われて俄然テンション上がったよね。赤最高!

Love Homme、福井ですっかり書くのを忘れてたんだけど、あの日は1曲目で、吉井さんがライトを持って客席を照らしながら始まったんだよね!あれおもしろかったなー!今日もなかったからあれは♣独自の演出みたい。間奏の猿がいっぱい出てくるところ、吉井さんはマイクの前に出て、腰を落として超がに股で頭の上で手を叩いたりして、やたらスタイルのいい猿みたいだった(やたらスタイルのいい猿とは)。それから手をくねりくねりしたりして、吉井さんの踊りは日本舞踊みたいだ。吉井さんがそういう踊りをするときはだいたいいつも上手側を向いていて、そして私はその後ろ姿を見るのが好き。あと、サビで足を右、右、左、左って横に出すところ、マネしたくなるね。たのしっ。そしたら今度は大好きなサイキックがきて冒頭で吉井さん「サイキックNo.9ー!!」ぎゃー!!壊れた頭のネジも吹っ飛ぶぜ!!

それからネジが吹っ飛んだ後がまたBreaking The Hideっていうやばさで。初日ぶりに聴いたけどめちゃくちゃ仕上がっていて、最後、吉井さんがステージ前方のスピーカーのところで「次は君を選ぶよ」の「君」で客席に指を差したときの飢えたヴァンパイアみたいな顔にヒィィィ!ってなったし、音に合わせてそのまま崩れ落ち、アァ...ハァ...のセクシーボイスの破壊力ったらなかった。

砂の塔、Tacticsときて、♦の進化形みたいな感じかな、と思った。この辺りで吉井さんジャケット脱いでたかな。Tacticsのとき、エマさんが吉井さんに寄り添って2人でギターを弾くシーンがあって、吉井さんの肩に頭の乗せたエマさんの幸せそうな顔。いい笑顔だったなあ。
Changes Far Awayの間奏では、後ろから放射状に伸びた白い光の筋に吉井さんが指を当てて遊んでいて、モニターに映ったその姿は、私フィルターを通すとハープを弾く女神にしか見えませんでした(真顔)。次にJAMがきて、やっぱり♦の...と思ったんだけど、間奏の手拍子するところで吉井さんは自身も手を手を叩きながら上を見上げていて、その目線が国旗を見てることに気がついたとき、私はようやく、今日のセットリストはきっと吉井さんがここでやりたかった曲でもあったんだと思いました。もちろん私の勝手な想像だけどね。でも武道館でやるJAM、とても似合ってた。とてもよかったです。

「バルーンバルーン...」の囁き声からBalloon Balloon、2番前で吉井さんが「武道館ー!!」ってコールしてギアがもう一段階上がった感じがよかったな!「秘密の鍵」を左の親指と人差し指で摘まんでひねる仕草、吉井さんの摘まむ指の感じって最高じゃない?(わたしだけ...?)この曲の一番の高音、大好きな2番の「花びらみたいな君の匂いで」は、その前の「野原を駆け出す...」と同じメロディーで歌ってた。う~やっぱここは苦しいよね!原曲どおり聴けた静岡は貴重だったのかも。最後、音の余韻と同時に「バーン...」って囁いた。し、しあげてきておる...(胸を押さえながら)

アニーさんのドラムがズダーンズダーン!って鳴ったときの会場の凄まじい歓声に圧倒されてビビる私。113本のひたすら打たれていたというパンチドランカーツアー、見たこともないのになぜか私がもらいトラウマになりなかなかちゃんと聴けずにいた曲だけど、♠のセットリストを予想してみたときにこの曲はやるんじゃないかと思っていた。一度2016年の年末にここでやったのを映画館で私も見ていたけど、正直もう全然憶えてない。いやちょっと、やばいぐらいにかっこいいな...と思った。2階の気温の上昇具合は尋常じゃなく、客観的に見ていた私も暑くて汗が止まらなかった。今日で私もやっと聴けるようになって、実は帰ってからめちゃくちゃはまってるっていうね。次に聴ける機会が来るのが本当にたのしみ。

それでそれで、そんなやばいぐらいかっこいいパンチの後にROCK STARだもん、今日のセットリストやばくない?やっべえよ!「君の目をちょうだーい!!」ぎゃーよろこんでー!!(壊)最後の「死んだら新聞」のとこ、最終的には「しししししししし」って「し」をいっぱいいいながらセンターでお尻振ってたんだったかな?なんかおもしろい動きしてて笑っちゃった。周りのみんなも笑ってた。はーたのしい!からの、ALRIGHTきたー!そしたら吉井さんも「きたきたー!!」って言っててかわいかった。「ツノが生えて アシが伸びて ハネができて」の当て振り、吉井さんのハネの生え方じょうず。それから「猿の名残」の猿を確かメンバーの誰かの名前に変えて歌っていてなかなかにトラウマをえぐるな...!と思ったり。間奏で吉井さん、言葉がもううろ覚えもいいところなんだけど、武道館で新しいアルバムのライブが出来てほんとにうれしい!ってうれしそうに話してた。改修してちょっと雰囲気は変わるかもしれないけど、けど...なんだっけ...!(大事なとこー!)だめだ、出てこない。あとね、「みなさん好きです!好きです!大好きでーす!!」って言ってくれて、「愛してる」も好きだけど、「大好き」も大好きだ。

MC。ドームツアーが決まった話(昨日間違えて、大阪“2日”、東京2日って言っちゃったみたい(本当は大阪は1日))。ロビンちゃん...!)12月28日にエマさんが入って今のメンバーで初めてステージに立って、12月28日には武道館でメカラウロコをやっていたけど、去年そのメカラウロコが終わったのに、来年30周年で今度はドームでまた12月28日にライブが出来る...っていういい話をしていたときに、その後ろでエマさんがヒーセさんの方に寄っていってヒソヒソ話を始める2人。振り返る吉井さん、大爆笑のアニーさん。吉井さんが2人に近づいて「何の話?」と耳をそばだてると、「ぜんっぜん関係ない話してる!2曲あとのはなし!!」会場大笑い。話をやめたエマさんに「もういいの?」って聞くと、もう一度ヒーセさんの元に行くエマさん笑。「なんなの?天然なの?」はーおもしろい。かわいいなあエマさん。エマさんからOKが出たところで、アニーさんに「どこまで話したっけ?」と尋ねる吉井さんにちゃんと「12月28日の話でしょ?」と答えるアニーさんがさすがでした(私もわからんくなってたw)。「年末のお忙しいときだとは思いますが、よろしければ来て下さい」と言ったあと、「せっかくだからもっと前で」と、ステージ前方のギリギリのところまで出てお客さんに直接「よろしくお願いします」って!あの恥ずかしくてお客さんの顔を見ない吉井さんが!(本人曰く一瞬だから気づかれないらしい)珍しく絡んでいたよ!

Titta Tittaが始まって、確かイントロで吉井さん、エマさんを「打ち合わせ坊やー!」「アラブの石油王ー!」ってさっそくいじってたのが笑えました。さらに間奏のエマさんのギターソローではギターの音色を声で完璧にマネする吉井さん、わーそういうの大好きー!!そしてうまい!!最後のサビの前、音源みたいに小声でちゃんと「ツッタッタッツタタッツタッタッ」って言うのいいよね。今月の質問の「あーTitta Titta」ってなに、って思ってたけど、想像よりめっちゃ低い声で「ア~~Titta Titta~~~」って言ってて笑えました。手の仕草も呪文をかけるように頭の上から送ってくれて、今日はなんだか「好きなとこへ行ったらいいさ 一度限りの人生さ」が胸にきてね、やさしい呪文をありがとう。がんばれそう。

そんでもって次が甘い経験ってさ!もーーーききたかったやつーーーー!!!!「君はなんかいいみたい」を「ここはなんかいいみたい」に変えてちみは天才か!!(壊)モニターで吉井さん見ててちょっと見逃しちゃったんだけど、途中でヒーセさんとエマさんが向き合ってしてたのってけんけんぱだよね!?そっかさっきの打ち合わせはこのことだったのかも笑?間奏で吉井さん、あれなんて言ったらいいだろう、欽ちゃん走りをその場でやるみたいな動き(←w)。もう超全力でやっていて、たのしそうっていうか今日はロビンちゃんブン回してるなと思いました笑。
そんな超全力の甘い経験からのSuckだよ、あなたは本当にすごい。THE YELLOW MONKEYは本当にすごい。今日はアレンジ多めの絶好調な吉井さん、「女はケモノさ 君には必要ない」を「俺には必要だ」に変えたの!ふおおおおそのバージョン前からあったのかな私初めて聴いたよーーー!!絡みなしのショートバージョンだったけど、じゃなかったら私新幹線乗れてなかったかもしれない...。最後に「THE YELLOW MONKEY is my life」と吉井さんは言っていた。

アコギを抱えた吉井さん、今日で20公演目、横浜アリーナがあって、さいたまスーパーアリーナがあって、正直アリーナは席が埋まらないんじゃないかと思っていたと話す。武道館には、昨日入ってるお客さんの数を7000人って言ってしまったけど本当は9000人くらい入ってるそうで(「スタッフとちゃんと打ち合わせしないで話すからこういうことになるんだけど...」ってステージの上で反省しててかわいかった)1万人近く集まってくださった、と。あとの言葉は思い出せないんだけど...今日のことを忘れないようにこの歌を歌います、と言ってI don't knowだったの、とてもよかったな。

アンコール1曲目は毛皮のコートのブルースで、そういえばツアーでやりたいなって前に言ってたっけ。吉井さんは思わせぶりも多いけど(ほんとに)、たまーに本当になる。武道館まで温めてたのかもね。
メンバー紹介で、ヒーセさんが吉井さんのことを「イエローモンキーのセンター!」って言ったとき、センターはアニーだよって吉井さんが言って、そう言われてヒーセさんが「センターの前!」って言ったのには相当笑いました。あ、あと吉井さん、エマさんのこと「恋人です」って紹介したあと、「マイハズバンド」って言い直して、それえらい違いやからな!(悦)←
「さっきの曲はインディーズ時代にラママとかでやっていた曲で、こういう歌ばかり歌っていたらお客さんがどんどん減っていって(客席笑い)、でもそこからいろいろあって、次の曲ができました(笑)」そしたら吉井さんメンバーの方を振り返って「いろんな曲作ったね」っていうから、追憶に弱い私は急に泣きそうになってしまったよ。20代から30代半ばまで、休みはほとんどなかったけどすごくたのしかったって話していて、なんかもう、勝手に泣いてごめん。「4人とも素朴な人達なんです。俺が言うのもなんだけど、鶴ちゃんも、素朴な人達なんだけど、みんなが集まるとなぜかすごい力が生まれるんです」「日本のロックバンドの代表とは言えないけど、日本のロックバンドとして恥ずかしくない存在でいるつもりなんで、そこんとこよろしく」
また今日も、バラ色は喉が詰まって歌えませんでした。

そして最後のASIAN、もうね、吉井さんが「THE!YELLOW !」って言っちゃったとき客席も焦ったよね!そのまま「ボーイ!!」って言って特攻バーン!!ってなって引き返せなくなっちゃったから、とりあえずもうこのまま笑って全力で楽しむしかない!って思いました。最後の締めも、3人の対応が神だったから、なんかいつもと違うような...くらいにしか私は気づかなかったよ。でもたのしかったけど、今の武道館で最後なのに、悔しいだろうな吉井さん、このままでいいのかな...と思ってたところに「ちょっと待った!!」がきたときはすごいほっとしました。「色々間違えた!THE YELLOW BOYって言った!!最後の締めも間違えたし、改修前最後にこれはだめだ」うんうん!そうこなくっちゃね!「時間ない中ごめん」と謝りつつ、バラ色の最後から、最初「日本国旗に敬礼!」を忘れちゃったのでTAKE2でちゃんと行けた!よし!もう客電も全点灯したままだし特攻もなかったけれど、客席もTHE YELLOW MONKEYも最高に振り切ってめっちゃくちゃたのしかった!!インスタの最初の写真は、この2回目のASIANで、吉井さんが下手側のポールに足を絡めて歌っていたときの写真だと思われます。1回目よりセクシーを盛りすぎてタコ化してちょっとおもしろくなってたんだけど、写真でみるとやっぱ美しいわこのひと...。
まぶたの裏に焼き付いた光景。こんなに会場が笑顔で溢れた武道館、最高でしかなかったよね。

最後に4人で肩を組んで、暑いのにちょっと不思議な年末感。
そのあと吉井さんがメンバーとハグしたときにね、普通両手で肩とか胴をギュッとすると思うんだけど、吉井さん、右腕は胴で、左腕を首の後ろに回してギュゥッ...!!ってしてて、それ!恋人にやるやつー!!って思いました。
帰って行くとき手を合わせるポーズをしていて、あんまり気にしすぎないでね、吉井さん。

次の日仕事に行くために、少し走って終電の新幹線に。
全然間に合ったんだけど、私少し方向音痴なところがあるものだから笑。
思い出を抱えたまま無事に家まで帰れました。

これで、GRATEFUL SPOONFUL4つのマークすべての公演を見て、無事感想もすべて書き残すことが出来ました。感想を書き終えるまでがライブです。
本当はもっと行きたかったくらい楽しくて仕方ないツアーで、こんなにはまるとは始まる前は正直思ってなかったな。どうかな、好きになれるかなって、ちょっと不安だったくらい。
あらかじめマークで行く場所を選択できるのは、複数参加したい人にとっては有り難いアイディアだったなと思います。やる方は大変だと思うんだけどすごいわくわくしたしね。

特に最後のこの武道館は、本当は金曜日にライブに来るのはすごく難しいことで、ましてや遠征なんて諦めている曜日だったんだけど、開演時間やいろんなことが重なって行くことが出来て、こんないいライブの日に立ち会えて、こういう日があるからライブってやめられない。

THE YELLOW MONKEYに、ありがとう。
そして、ありがとう武道館。
また、生まれ変わった武道館で会おうね!


THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019
-GRATEFUL SPOONFUL-
8/9Fri. ♠日本武道館 セットリスト

1.この恋のかけら
2.天道虫
3.パール
4.Love Homme
5.サイキックNo.9
6.Breaking The Hide
7.砂の塔
8.Tactics
9.Changes Far Away
10.JAM
11.Balloon Balloon
12.パンチドランカー
13.ROCK STAR
14.ALRIGHT
15.Titta Titta
16.甘い経験
17.SUCK OF LIFE
18.I don't know
アンコール
19.毛皮のコートのブルース
20.バラ色の日々
21.悲しきASIAN BOY

最終日まで無事に駆け抜けられますように。




~滲むオイルはペイズリー模様~

本当は福井♣(ネイチャー)でする予定だったネイル。
無いセンスでゾウリムシみたいなのを1こずつ貼ってね!ドットを書いて、がんばりました笑。
さりげなく入れた中指に入れた♠のマークがポイントです。
次の日仕事だったから落とすの辛かったな。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 10 11
12 14 15 16 17
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)

【2024】

1/25 草彅剛
シラの恋文 日本青年館ホール

2/7 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 長良川国際会議場ホール

3/10 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER. Meeting 2024 Zepp Nagoya

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON” 東京ドーム
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR