忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
Mr.S~SMAPライブ11/9ナゴヤドーム2日目(前編)~
2年ぶりのSMAPライブ!行ってきましたナゴヤドーム!
って書き出し2年前から進歩ない...。笑
今年のテーマは最低で最高という真逆の二面性を持つ謎の男、Mr.S...

やばいめっちゃかっこいい...(惚れ)

こういう設定に弱い私。笑
もう発表されたときからものすごく楽しみにしておりました。
アルバムの曲も、正直に言うとね久しぶりに好みが多くて、うれしかったんです!
たのしくてアイドルのライブってこんなに笑うものなのかってくらい笑って笑って(笑)
ほんとSMAPはたのしませるプロだなと思いました。
しかも4人がもう40超えてるのに、私がライブに初めていった9年前から
あいかわらずスーパースターで、声援すごくて、SMAPすげえと思ったし
やっぱり応援し続けているものとしては、ちょっとほっともしたりして。

そんな最高で最高だったライブの思い出、今回も書き残しておきたいと思います。
しかし最近長文を書かなくなってきたせいか、書きたいことはいっぱいあるのに
文章が浮かばなくて全然進まなくてね...私は完全に脳の衰えを感じているよ...
そしてろくなこと書いてないくせに
予想以上の長さになってしまったので記事わけます!(え)

それでは誰が読むんだMr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR-
In ナゴヤドーム2日目前編(多分)でっす!めっちゃネタばれだよー!






SAIKOU DE SAIKOU NO SMAP!!








着いたのは13時半ごろ。うちわやクリアファイル、ポスターなどのが売ってるテントは
少し並んでて15分ほど待ったかな。小雨で傘はなくても平気くらいの天気でした。
今年もいつも通り、パンフ、ジャンボうちわ(剛)、フォトセット(剛)、ペンラを購入。
うちわ今年もかっこいいお...。今年は初めて一人で行ったから、一瞬だけ見てにやつきを抑える。
15時前に会場に入って、そわそわしつつもあまりにも暇過ぎて本を読んで待ってました。
ふいに耳に入ってきたSEが、大好きなDuoの英語でびっくり!
帰ってから調べたら、Smappiesに入ってるやつだったのだろうか...。ちょーかっこよかった。
私の席は1塁側のバクステ寄り、スタンド12列。トロッコがきたらちかい...!
けどネットで檻に入ってるきぶんだー。笑

16時。開演の時間だけど、まだ歩いている人もいるしあと10分くらいかな~なんて
余裕ぶっこいてたら客電おちたぎゃーーーー!!!!

OP
1.Theme of Mr.S(colorful ver.)

このテーマ音楽で映像がかっこよくないわけがない!
楽しみにしすぎて脳内でイメージ映像を思い浮かべていたくらいなんだけど
まさにこれだー!っていうか想像以上でした。すばらしい!
一人ずつそれぞれ違った場所、シチュエーションで何者かに追われる5人。
もちろん映像はモノクロです。すばらしい!(2回目)

順番からしてラストかと思われた中居さんが
まさかの冒頭からオープンカー片手運転かっこよすぎですし
しかも映像からのそのまま本物登場ですしああもうほんとかっこよかった~~~!
ベッドに美女押し倒す吾郎ちゃん→部屋で食べまくる慎吾ときて
剛はというと...

バイクで登場キタァーーーーーーーー!!!!!ぎゃあああああ!!!!!

バイク乗る姿見てみたいなあとずっと思っていたけれど、このような形で叶うとは...
かっこよすぎるじゃないの...おーいーおいおい(泣き声)
BDがたのしみです。

そしてラストを飾るのは、シャワーを浴びる拓哉あああ!!!
会場中が黄色い声をあげるなか、映像から飛び出したように
そのまま上半身裸で登場キャーーーーあっはっは!←
もーー笑っちゃうくらいかっこいい。笑うところではないのだが。
この前の仰天で中居くんがここのこと言ってたね、
木村はスーパースターだよ裸で登場するんだよって(笑)

最後に5人で登場と思いきやそれはダミー。
そばにいたダンサーが覆面をとるとそれがSMAPだった。
会場大歓声!

2.Mr.SーSAITEI DE SAIKOU NO OTOKOー

ジャズ風なこの曲、すごく好みで大好き。かっこいー。
木村さんの「ほら目の前にStand~~~♪」の生歌のかっこよさは言わずもがな、
草なぎさんの生「性悪でセンチメンタルなsmaile~~♪」
“ル”で裏声になるところがすごく好きでハァかっこよかったぁ...♡

...我ながらきもちわるいですがつづけます。笑

3.シャレオツ

きゃー守さーん♡(はいはい)
いつかのスマスマであの足元映してるやつがすっごい好きでした。
ここで最初のごあいさつ。
たく(今日は外は雨だけど...的な)←曖昧すぎる
ごろ(雨だから髪がくるくるになってるかもしれないけど!に笑いましたw)
つよ(楽しもうね!的な)←曖昧すぎる2
しん(「イエー!イエー!愛してまーす!」きゃー!)
なか(「こんにちはー!こんばんはー!」すまっぷでーすかSMAP LIVE IN なごやー!)

4.やりたい放題

今回のアルバムの中で好きな曲1位2位を争う曲。
わーうれしいけどここでもうきちゃったあー!(おいしいものは後にとっておきたいタイプ)
懐かしさを感じるメロディー、最初聞いた時私はなぜか
100万の言葉を思い出しました。(すきなの)(雪が降ってきたのカップリング)
2番聞きたかったんだけどカット。残念!
歌った場所は確かセンター出べそに歩いてきてくれたはず。
双眼鏡とモニターと肉眼と忙しくしてお入りましたがw
あんまり覚えてないという悲しき我が脳細胞よ!
でも合いの手たのしかったなー☆

ただただ笑う為に働いて
サラサラ消える昨日に泣いて
寂しさ拭う自分アモーレ

5.無我夢中のLIFE

今年はテーマの後にMr.Sがありましたが、
位置的にはSUMMR GATEなどの位置づけと思っていて
この位置にくる曲って間違いなくテンションあがるよね☆すき!
たしかこの最初のブロックの曲でハイたくつよパートキター!
ってひとりで喜んでたんですが(2人で歌ってる図が個人的に最強萌え)
CD聞いてもないからライブバージョンだったのかしら。
あのセンターで2人で歌ってる記憶は妄想だったのか!?映像で確認だ。

オモシロキコトナキ世ヲ
オモシロくするのはyou!!

~ジャンクション~

ペンライトがキャラクターになってしゃべってるー。
すこしヴォイスチェンジしたつよしの声!みんなの声もかわいい。
SMAPで一番売れなかった曲は?などSMAPにまつわるクイズが展開される。
たのしー♪
次の曲は声の大きさが大きかった方で決定。
「freebird」か「胸騒ぎを頼むよ」で、95dBと88dBとかでフリバの勝利!
なにこれめっちゃたのしい(笑)
しかし「誰が」ジャッジするんだろうと思った私ってwはずかしいw
ちなに私は、悩んで悩んで胸騒ぎを頼むよーーー!!!と叫びましたが
フリバも大好きだから普通にめっちゃ喜んでました(笑)

6.freebird

うわぁめっちゃうれしい。
出だしの慎吾、途中で歌詞つまづいてしまったっ!が観客でフォロー。
中居さんは大サビのソロ、歌詞が飛んだのか音程がイマイチだったのか?w
歌が止まり観客でフォロー。それをごまかすかのように
「みんなでっ」みたいにかっこつける(笑)
そしたら途中から木村くんがフォローを入れ歌いだし会場きゃー!
いやー生ってたのしいすばらしい!
ていうか、思った以上に自分が歌えていてびっくり。いつも聞いて歌ってたもんなー。

7.さかさまの空

みんなでペンライトを青に。
全員とはいかなかったけど、何万もの光の海はとってもきれいだった。

8.KANSHAして

ライブの最後の方の起爆装置なイメージがあるけど、ここに入れてきたのね!
盛り上がらないわけない♪
あとどこか忘れちゃったからここにいれちゃうんだけど、
前半のところでクレーンに乗ることろがあって
つよはどこかと思ったら、中央出べそでコマネチしている子が...あれか...

9.ココカラ

わだソーン!(違)
ここでメインステージの向かって右からトロッコが出発!キター!
後ろまでくると見せかけて、中央で曲がってゆく~うわーん。
最後のつよの大サビソロ、狭いトロッコの上で
「一番大事な人がいるのさ~♪」と4人に向かって歌う剛(笑)
みんなに嫌がられる中、慎吾に向かってキスをしようとして
ギリギリでしなかったんだっけ(笑)
トロッコが着いた先は3塁側に突き出た出べそ。

10.夜空ノムコウ

ギターを弾く木村くんを囲み歌うSMAP。素敵だ。
2年前の自分の感想を見てみたら、ギフスマではアレンジバージョンでしたね。
今年は古い曲も全部オリジナル通りで、ベスト盤を生で聞けたような
ちょっとスペシャル感を感じます。

~ジャンクション~

キャイ~ンが中継で映り、次の曲決め。
今度は「セロリ」or「 Peace!」
こちらと音声のずれがあるのもあり、
ウドちゃんが騒ぎすぎてなかなか進まずみんなに怒られる(笑)
ウドちゃんがこっちでやってるローカル番組、
ウ「ウドちゃんの?」
会場「旅してごめーん!」を言ったり
アマノッチに結婚おめでと~って言ったりしたよ。
奥さんが愛知のアナウンサーつながりで。でも「出身は横浜(確か)だけど」って
アマノッチそれ言っちゃだめでしょとたくちんに突っ込まれたりなんだりしつつ
アマノッチが山崎まさよし寄りのセロリを歌い、ウドちゃんの曲紹介でセロリへ。

11.セロリ

再びトロッコにのりこむ5人。と、中居さんが木村くんのシャツの袖をひっぱって
笑いながら内緒話をしてるではないかー!!会場キャー!真相はMCで明かされることに。
今度はトロッコは後ろを通って(!!!)バックステージに到着!(確か)

12.BANG!BANG!バカンス!

今度はトロッコに1人ずつ乗り、つ、つよしくんこっちくるぅっ...!!
あっという間に通り過ぎてしまったけど、出来るだけ多くのファンの声にこたえようと
客席を必死に見つめる彼の姿を、私ははっきりと見た。
あういう瞬間って、どうして音のないスローモーションの世界になるんだろう。
ドラマの見過ぎかな。笑
でも思い出すとそんな映像で、眩しくて、かっこよくて、遠い人で、
でも、とっても愛おしいと思い、泣きそうになった。

最後のほうで何か歌じゃないのが聞こえる!と思ったら中居さんが曲に合わせて
(バッカ〜ンス♪のコーラス後)「ピッピロピッピロティッティリティ-」
みたいにデタラメ歌ってたwww

13.Amazing Discovery

あんまりはっきり覚えてないんだけど、かわいい雰囲気だなって思った。
ペンラぐるっと回したり、ちょうたのしい☆

~MC~

当日はあいにくの雨だったのでまずは天気の話から始まり。
どのタイミングだったか忘れちゃったけど、慎吾が「話長くなるから座っていいよ~」
それで、そういえば中居くんの「お座りくださ~い」なかったなーって思った。

・衣装逆!
木村くんが中居くんに、今日気合い入ってるねと笑いながら中居くんを見る。
中居くんはタンクトップの衣装を着ている。恥ずかしそうに出ている上腕を隠す中居くん。笑
ほんとだなんでなんでーと騒ぐ下3人。
吾「そういえばセロリのとき、2人でなに話してたの?」よく言ってくれた吾郎ちゃん!
慎「そうだよ!2人でステージの上で話すなんて30年ぶりだよ!」きゃー!
中「30年経ってないし(笑)」あ、そうか(笑)
ここで木村くんと中居くんの衣装が逆になっていた事実が公に。
慎吾が木村くんの衣装の襟の裏を見て、
慎「ほんとだー!中って書いてあるー!」
木「(自分)意外と中居の衣装着れるんだな」ほんとだねー。2人とも普通に着てました。
木村くんは中居くんに言われるまで全く気づいてなかったそう。
木「そういえば今日はなんか熱いなーって思ったら」(笑)
一方中居くんは夜空のときにはもう気付いていてかなり焦っていたみたい。
中「(木村くんの上の衣装から)袖出ちゃってたし」あはは!
木「あ全然気づいてなかったわ」
そしてセロリで内緒話する2人に吾郎ちゃんは嫉妬していたのであった。
中「なんで嫉妬するの?」
吾「2人だけの世界みたいで」(笑)
剛「でも中居くん、自分の衣装だってよくわかったね」
わかるだろ!とみんなから総ツッコミされる天然剛。
タンクトップは慎吾と木村くんだけなので...うんわかるね剛...わざとなの?w
剛「みんな柄違うんだね」
全員「「えっ...今さら...?」」って空気だったよつよし(笑)
剛くんの柄をみて中居さんは「リーグ戦」って言っていた。笑
吾郎ちゃんの胸の丸いボタン?の位置見て「乳首の位置」って言いだしたの誰だっけww
最終的には6つくらいあるその丸いボタンから「牝牛」ってwwwもうおなかいたいですwww
話の間中まだ恥ずかしそうに肩を隠している中居さんに
木「なんで隠してんだよ(笑)」
中「だって、昨日脇の処理してないから!(オネエ)みんな(会場)してきた!?」(笑)
 「最初からタンクトップならいいけどさ、いきなりだと恥ずかしい(笑)」
慎「吾郎ちゃんだったら後で衣装さんに絶対キレてるね(笑)」
吾「よかった~僕じゃなくて!」
慎「肩が白いよ(笑)きもちわるい(笑)ゴルフ焼けでしょ!」
...と、みんなたのしそうでした(にっこり) (表現の限界)。

・曲の振り返り
慎吾がフリバの歌詞を確認するように歌い出す。
慎「平穏無事な暮らしと未来を「たぶん」計算してるとしても~♪?
 ん?「たぶん」計算してるとしても~」
会場「多少!多少!」
慎「多少か」 
 「今5万人(?)と普通に会話しちゃった」(笑)

剛くんに、ココカラでなんでうちらに向かってうたうのと確か木村さんが(笑)
剛「あそこ(音程が)わかんなくなっちゃうんだよね」(笑)
最近つよちん大サビソロ増えたよね。ファンとしてはうれしい限り。がんばって~!

・ごはんつぶ
中居くん、慎吾ちゃんに向かって話していると
中「慎吾、口にごはんつぶついてる(笑)」
するとスッと剛が慎吾に近寄りごはんつぶを取り、ぱくり。ぎゃー!笑
しかも双眼鏡で覗こうと視点を合わせている間に、剛くんまたキスしようとしたみたいで(笑)
慎「なんでこういう真面目なタイミングでするの。コントだったら受け入れるけどさあ。」
受け入れるんだwww

・慎吾のフリから
慎吾がDaDaDaDaを歌い出す。
ダダダダがちょっと早くなっちゃうからゆっくりめに歌おうとごろつよ。
そしてなんでだったか忘れちゃったけど、2人でヒップホップ風に歌いだして
吾「YoYoシャチホコシャチホコ~」ってあはは!
木「お前シャチホコシャチホコって名古屋をばかにしてるだろ!」
吾「違う違う、名物だから!」おっかし~!笑
最後は慎吾の本気の歌い出しで音がかかっちゃって始まってしまいました(笑)

14.DaDaDaDa

ごろつよで歌うのはラストシーン以来なんでしたっけ。ラストシーン大好き。
3人ははけずに一緒にダンスを。わーい!
「君は女神~♪」のところ好きなんだけど、かっこよかったー♡
「可愛くてさらにかっこいい!!」おまえがなっ!といつも思う私だ。(どうでもいい)

~慎吾ソロ~
SKINAIROのイントロのピアノが流れて、
慎吾と慎吾が書いたカラフルな絵の映像が。

15.SKINAIRO

慎吾かわいかったー。なんだろうなー慎吾たんのあのかわいい雰囲気は。



後編へつづく!


  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
New entry
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR