忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
Mr.S~SMAPライブ11/9ナゴヤドーム2日目(後編)~
後編を書いている間にも、いろいろなニュースがありました。
つよはどんな様子かな。
今日から福岡4days!!ちょうど始まったころかな?
素晴らしい4日間になりますように。

Mr.S後編です!










SAIKOU DE SAIKOU NO SMAP!!









~ジャンクション~
OPの続き。追手の攻撃から逃れた5人、しかし安心したのも束の間...
5人は会うことなくそれぞれの場所で命を奪われ、倒れる。

...これ、SMAPが悪なのか、SMAPが悪に追われているのか、
そういうの考えるだけでもたのしくなるのは私だけだろうか!
5人が別々の場所で会えてないっていう状況が一層切なさを増す。

5人は絶命してしまったのだろうか...。
すると倒れている5人が白く光り、どこかに吸い込まれるように消えて...

16.Battery

生き返ったかのように再びSMAP登場!ぎゃー!

手元の“S”から赤い光を放ち雰囲気をさらに盛り上げる。
ジェットコースターに乗ってなくても乗っている気分だよ!
あ、ブログには書いてなかったけど、GWにギリギリ乗りに行けたよー!☆
私、何気に剛くんの歌の英語好きなのよね。
こう、舌の巻き具合がエロいっていうか...(だまれ)

ここからのブロックの黒ベースで黄色の入ってるライダースの衣装が
めっちゃかっこよかったー!!すき!!

17.ダイナマイト
18.$10
19.Mistake!

うわーんもうかっこいい!SMAPかっこいい!剛かっこいい!!
似合ってるよそのライダース...(誰だ)
腰についてるスカーフが、ターンするたびにふわりと舞い、そそられる。
いつまでも掴めないスカーフを追いかけていたい。そんな心情。
ここ数年のシングルではMistake!が一番好きかも!

20.The Future

21.CRAZY FIVE

キター!!

ってえ、メンバーの返事がなぜかみんな「にゃ~あ~に~!」と猫語なんですけど
猫語と言えば恋人にしか見せない甘えた口調でありアイドルを見にこの場にいる人間が母性をくすぐられない人なんているだろうか!いやいない!(個人的見解です)
誰これ考えたの!やーもう惜しげもなく全力でやってくれたSMAPにカンパイ。
しかもつよし手も猫だったような気がするんですけど!かわいいんですけど!
その後バック転ばっちりきめやがって!!ぎゃっぷか!!もー、すき。(だめだこりゃ)

でも、ほんとケガだけはありませんように。
大サビのつよのソロ、27時間テレビ思い出してまたグッと来てしまった。

22.Yes we are

すこしクールダウン。
中央でべそで段々になる曲ってどれだっけ...ここじゃなかったらすみません。
ちょうどその曲のとき双眼鏡で覗いたら、何かあったのか下3人がわらってて
しあわせなきもちに。

~ジャンクション~
ナゴヤドームに向かう飛行機の機内、縦並びに座る黒スーツの5人。
しかししゃべりだすとなぜかオネエ言葉で、
そのクオリティの高さがまた笑いを増幅させる。
テーブルの上のPCの画面にどうやら5人のボスらしいさんまさんが映り、
一人づつに会場を温めてこいと命令を下す。

というわけでコントコーナーきましたー!

コントといえば、27時間テレビの「武器はテレビ」のCMパロもあったんだけど
それどこのタイミングだったっけね...
慎吾が「武器は...カルビ」と言ってみんなでカルビ焼いて食べてたり
スキンヘッドの吾郎が朝起きてとなりに寝てたらこわいwって木村くんの話は
MC中?もう盛りだくさんすぎてわかりません!笑

キャラはルーレットが回ってそれぞれの歴代のキャラの中から決定。
・綾小路慎麻呂
もうすぐ30年の歌を。
・CCBゴロー
がんばってたら持ち時間を大幅オーバーw
・ヒカルさん
当日誕生日の人へ生お祝いコール。
「ピンクのやつが長すぎてSMAPが帰れなくなるので」巻きでw
一人3分だったらしいけど余裕で超えてたな、うん(笑)
・新入りの巨人
剛だいじょうぶかなあと親心が発生するも
ルーレットが回った時点ですでに私が笑いが止まらないという事態。
いろんなキャラやってきたね(笑)
生新入りの巨人ちっさいwww
「小さく見えるかもしれませんが設定は5メートルなのでほらここみてヘルメットちいさいでしょ」頭に乗ってるちょうちんまりしたヘルメットがアップに。あははたしかに!
ネタは巨人あるあるを3つ披露。ちゃんとご当地バージョンです。すごい!
・恋人ができないかと思ったけどナナちゃんがいた
「5メートルもあるから無理だろうな~とおもってたらねえ」
・1本満足バーかと思ったらツインタワーだった
「満満満足~1本満足~♪」
・ナゴヤドームがマカロンと間違えた
「なんか固いなーと思ったらねえ」
話し方がもう可笑しすぎて顔がいたいよ!
ネタの間には「あれ?遠いかな?」ってあはは!もう!最高にツボだったよ!
最後は「ちっちゃいことは気にしないっわかちこわかちこ~」
で去っていきました。
・するめさん(新キャラ、男性アイドルの追っかけ)
男性アイドルの追っかけをしているという秋葉系な風貌のするめさん、
かばんから取り出したのは初期の中居くんのうちわ!いつのだっけなー
20代前半の全盛期のころです、なんて言って。それがこうなりましたって
ギフスマの時のを取りだす(笑)「中居くんのうちは、年々売り上げが落ちてるって」
って自虐ネタを。・゚・(ノД`)・゚・。「歳とったね(笑)」会場みんなでちょっとしみじみ(笑)
でも今年もバキバキ踊ってかっこいい姿しかと見ましたよ。
あとキスマイの舞祭組の子のJr.時代のうちわを取りだしたり。
最後は大したものじゃないので立たなくていいですよ、と中居さんいやするめさんは
仰いましたが「てぃーてぃーてぃーてれって」で盛り上がらないわけがない!
たのしかったー!「つよのケツ♪」とかスマのケツになってたよw
するめさんの左隣りの同じく秋葉系のかっこうしたダンサーさんを、
「ちなみに名前はしじみです」と紹介し、なぜか締めを「しじみ」でしたと
するめさんがしじみさんになっちゃってましたwわざと?w

ボスのさんまさんには上から大量の水が降ってきて、「もうOne Chanceください」と
拓ソロのフリ。さんまさんのいるセットにやってきたSMAPにも大量の水が降ってきて
慎?拓?「降ってくる水で溺れそうになるんだね」って、ほんと水の量容赦なかったねw

~拓哉ソロ~
23.One Chance!

唐草模様の羽織りが印象的。

24.よわいとこ

25.好きよ

一人ずつにスポットがあたる。
慎吾と剛は中央のでべそで歌って、剛はそのあと
木村くんがメインステージで歌っている間にでべその中に
駆けおりていくのまで見届けてしまった。見過ぎてごめんね。笑
次に木村くんの隣に現れるので、瞬間移動したような演出に。
この曲はライブで聞いた方が好きかも。
剛の「触れた 身体を引き寄せて抱く」の「抱く」に
男っぽさを感じていつもドキリとしてしまう。

26.オレンジ

27.ハロー

キティーちゃんが登場!SMAPがキティちゃんと戯れる図。
なんとファンシーな♡かわいかったー。

いつの間にかメインステージにPepperがいて、世界に一つだけの花のサビを歌う。
28.世界に一つだけの花

小さい子のいる家族が集められてステージでSMAPと一緒に。
マイケルのHeal The Worldみたいな雰囲気。
この曲はすごいなぁ。発売してからどんどん大きな曲になっていって
次のシングルがずっと出ず、これからどうなっていくんだろうって思ったけど
SMAPはしっかりものにしてるというか。

~吾郎ソロ~
Pepperに宇宙船のような中に集められる5人。
これからMr.Sかどうかのテストをする、もし違えばここから二度と出られない。
カプセルの中に入れられ、うなされているかのように歪めた顔がセクシーだ。
Pepperは吾郎を選び、会場を盛り上げてくるんだと指示する。

29.Dramatic Starlight

吾郎ちゃんのソロと言えば、さわやかでセレブレティな曲のイメージが強い中、
今年のソロはダンスナンバーでかっこいい!すごく好き!

30.掌の世界

31.アマノジャク

やりたい放題と1,2を争う今作でのマイベスト曲。
最初ゲス乙女の知識がなく、作詞は女性と予想し絵音さんと言うお名前拝見してやっぱり!
なんて思ったらヴォーカルの男性で失礼いたしましたっ!
なんでしょう、少し中性的な感じがします。
indigo la endの瞳に映らないが有線で流れていて気にいったので調べてみると
縁というのか、indigo la endの由来はスピさんのインディゴ地平線からなんですね。
もしスピさんがルーツなのだとしたら、自分が好みなのが頷けます。
ぜひセルフカバーでもアマノジャク聞いてみたいです。

この曲はダンスはなしでクレーンだろう!という予想は大当たりで
1塁側はたくつよ!!ひゃーかっこいー!!
白い衣装もライダースに次いで好みでした!!

32.青いイナズマ
33.Top Of The World

ライブには欠かせない90年代の曲から21世紀の最新曲で
観客を飽きさせることなくさらに盛り上げるSMAPのこの底力よ。
もうべた褒めです。だってべた惚れだもの!

最後はモニターの前でつり上げられステージの上に消えてゆき
それに合わせモニターにはヘリコプターで去っていくSMAPが。
画面にfinの文字。ここで本編終了なのね!もう33曲もやってたんだ。
剛のソロは後半だと雑誌でちらっと読んでいたから
実は今か今かと待っていたんだけど(笑)
後半というかアンコールだったとは!
あの「慎吾は自分を信じてそこにしたんだと思う」っていうインタビュー
好きだったな。

~アンコール~
ラッキーさんがここで選ばれる!もちろん私ははずれ。笑
というか当たらないでいい..!!ムリ!!

34.藍色のGANG

アコギを搔き鳴らし、まずは剛一人でサビを歌う。
CDとは別人のように歌い出す剛。
なんて熱い演奏なんだろう。
最後の方では顔を真っ赤にし涙がにじんでいるかのような目で
狂気すら感じるほどだった。
がんばってなんておこがましすぎる。
やはりあの人は技術うんぬんではなく、魂で魅せる人なんだ。

最後に彼は叫んだ、「弦が切れたー!!!」
あはは。
弦も切れるほどの演奏、ありがとうございました。
伝わってきたよ。

35.Joy!!
36.オリジナルスマイル

若干切り替えに時間がかかりつつ(笑)Joy!!Joy!!
オリスマでトロッコに乗ってバクステに移動だーい!

37.SHAKE

ラッキーさんたちと。やーいいな~と思う反面、やっぱりムリだー!笑

38.らいおんハート

あぁこんな肉眼でオリジナルのらいハが見れるなんて
なんとういう贅沢...。剛ほそい...。
信成くんがスマスマで僕より細い!って言ってたけど
ほんとに細いよ。特に上半身。二の腕の筋肉はセクシーであったが。

39.俺たちに明日はある

ギフスマはWアンコいれても35曲だったのにこの時点で4曲も多い!
バクステからトロッコで帰って行く時、どうしてもタイミング的に
私たちの位置のときにくるっと反対に向いてしまったけどw
木村さんの後ろ姿を見たときにいい尻だとか思って本当にすみませんでした。
キュッとしててシルエットが美しいのでつい。

40.ビートフルデイ

いつのまにか中居さんがおもちゃのラッパを持っていて
「プップクプープップクプー」と何度も吹いていたw
ここで木村くんが代表して最後の挨拶。
「まだここ(ステージ)に立たせてください」と言っていて
こちらこそ、彼らがそう思う限り願い続けます。
拍手~!のとこで、「最高で、最低のSMAPに拍手!」って
最低あとにつけてたのが印象に残ってます。
そういえばここ中居くんじゃなくて木村くんだったな。
左右の花道に歩いていき深々と頭を下げ、丁寧にあいさつ。

別れを惜しみつつばいばいすると、ステージの裏には小部屋のセットがあって、
ソファに座っている5人がモニターに映る。きゃー!
もう一回いくぞー!とビートフルデイ再開。
出べそ中央で本当に終了しました。
そこにいてどうやって帰るんだろうかと思ったら、そのままステージを降りて
バクステ側に向かって客席の間を歩いてきてくれるというサービス。
すごいなあ。
1塁側には中居さんと剛くんが来てくれました。
私からは人で見えなかったけどね。笑

客電が消えなかったので、手拍子でそのまま待機。

~Wアンコ~

41.ありがとう

うわーんWアンコありがとー!!
トロッコでメインステージまで戻ります。
これでほんとにほんとにおしまい。
バーイバーイ!!

あー本当にたのしくて、2年ぶりに会えて本当にうれしくて
今一番無理なく好きでいられてるから、彼らへの好きが
100%自分の力になってる!!って感じです。

規制退場で外に出ると丁度20時だった。すっご!
テンション上がって迷っていた集合のクリアファイル買ってしまいました。
かっこいー!

「あたしにとってあいつは...いつまでもspecialなの」
そこまで言わす男らしいね



SMAPライブ2014
Mr.S-SAIKOU DE SAIKOU NO TOUR-11/9ナゴヤドーム
セットリスト

1.Theme of Mr.S
2.Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
3.シャレオツ
4.やりたい放題
5.無我夢中のLIFE
6.freebird(or胸騒ぎを頼むよ)
7.さかさまの空
8.KANSHAして
9.ココカラ
10.夜空のムコウ
11.セロリ(or Peace!)
12.BANG!BANG!バカンス!
13.Amazing Discovery
~MC~
14.DaDaDaDa
15.SKINAIRO
16.Battery
17.ダイナマイト
18.$10
19.Mistake!
20.The Future
21.CRAZY FIVE
22.Yes we are
~コント~
23.One Chance
24.よわいとこ
25.好きよ
26.オレンジ
27.ハロー
28.世界に一つだけの花
29.Dramatic astarlight
30.掌の世界
31.アマノジャク
32.青いイナズマ
33.Top Of The World
~アンコール~
34.藍色のGANG
35.Joy!!
36.オリジナルスマイル
37.SHAKE
38.らいおんハート
39.僕たちに明日はある
40.ビートフルデイ
~Wアンコ~
41.ありがとう

  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
New entry
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR