忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「生活」の記事一覧

CODE見ながらプリン食べた♡
in GIFU。ゲロゲロ。
杉野くんか赤楚くんか!


私はダブ録でリアタイはばらかもんを取りました。


くっ...きれいなかお...
前髪アリかわいい...くぅぅぅ


そして私が目をつけた人(目をつけた笑)はもれなく手も綺麗。癒し...。


20代の頃は歳下の子に一切興味なかったのに、変わるもんなのねえ笑。


漫画は知らなかったけど、一応自分も字で輝いていた時期が一瞬だけあったし(小学校の書き初めでだけど笑)、字見るの好きだし書道の話は興味あり。というわけで継続視聴決定。


これから始まるドラマもあるけど、今なに見てるっけ?えーと火曜シッコウ!!(沙莉ちゃんかわいい)、水曜ばらかもん、金曜警部補ダイマジン・癒しのお隣さんには秘密がある(漫画読んでた)、土曜日やさしい猫(NHK)、日曜日CODEか。


今週からの木曜日ハヤブサ消防団と土曜日最高の教室に期待。NHKのアストリッドとラファエル文書係の事件簿2が6話でやってるの気づいたのが悲しい!すぐ3やるのはうれしい!


あと継続して見るかわかんないけどとりあえず予約してあるのが4つ。


そして木曜日にるろうに剣心のアニメと。


なんか、今期多いな笑。


韓ドラは今はまたトッケビのターン。
ほんと人生で一番好き。


私は幼稚園に通う前から読み聞かせのテープの好きな話を丸暗記するぐらいお話を聞くのが大好きだった。


その心が実はずっと続いてるのかな。


さ、明日のミッションは美容室からの腕時計の電池交換、そして週末の旅の準備!


調子の揺らぎはまだ少しあるけど、旅にはなんとか無事に出られそうだ。忙しい職場だけど人が愉快なことに救われてるなあと思う。出てくるワードがいちいちおもしろい笑(私は聞いてて笑う役)。毎日笑ってても自律神経弱々なのは悲しいけど、とりあえず基本に戻って睡眠時間をしっかり摂ろう!そうしよう!以上!

3年ぐらい経ったら、毎月切り花を買って生けるくらいの余裕ができるかなーなんて思ってたけど、実際の3年後は、ちっとも笑。


お花より優先順位の高いもの。買い替え時期に来たもの、買い替えたいもの、新しく買い足したいもの、うーん、なかなか揃わない。


それでも、iPhoneのメモに書き出したリストは少しずつ減ってきている。


残りのそれらをぜーーんぶ一気に買ったとしても破産するほどではない、と思うと、時々いっそ全部買ってしまおうかと思うこともあるけど、そこまではやっぱり思い切れない。


ただ最近の私は特に、一人で出来ることだったらやりたいこと出来るだけしよう!を人生のテーマに掲げている(って言うとなんだか大袈裟だけど)。だから、バランスをとりながら、少しずつ揃えることを楽しみつつ、自分の願いや小さな夢をこれからも叶えていきたい。


この考え方、お友達の影響大だな笑。


3年前の5月から一人暮らしを再スタートして、自分の拘りの強さを改めて感じているけど、拘りが強いのってそれなりにしんどいときも結構多いんだよね。いろいろ気になってしょうがなかったり...人に押し付けないよう場合によっては隠したり我慢したり...


でもお友達は拘り大事!!と言っている。


今度これについてどうなん?って聞いてみたい笑。


次やりたい気持ちが膨らんでいるのは、「自分に花束を買いたい!」さっきお花買う余裕ないと言っておきながら笑。まあだからこそというか。


本当は去年の誕生日にそうしようかと思って、予算の都合でやめたんだけど...今の私が1番喜ぶことってなんだろう?って考えた時、エステでもなく美味しい料理でもなく、たぶん自分好みの花束が1番心満たされるんじゃないかって。


花束をもらう機会なんて今の私にはほぼない...お花大好きなのに...なら自分で買えばいいんでない?ですよ。自分で自分に花束を買うことは全然おかしいことじゃない。おかしいと思うのは固定観念です、とネットで検索してたらそういう記事が出てきて励ましていただいた。そうだよねそうだよね!


でもこの辺都会のようにぜんぜんおしゃれで洗練されたお花屋さんなんてないし〜〜(拘りが強いから見つけるのも大変だ笑)ネットで注文すると送料が...と思っていたらなんと、めっっちゃ近くに理想のセンスをお持ちのお花屋さんがあったことを知ったのはつい昨日のこと。


何っ回も前は通ってたのに、佇まいが洗練されすぎてお花屋さんだなんて全くもって気が付かなかった笑。


インスタの写真がかなり素敵だったから、頼むなら絶対ここって決めた。


実行に向けて夢が一気に膨らんできたわー♡


ライフイベントが起こらないなら自分でアクションするまでよ!...でもそこに「どうせ私は」という卑屈さが含まれているところが、まだまだ自分の未熟さだと思う。


ファイティン私!勉強の息抜きの時間が長いよ!笑
◼︎グラノラのリニューアル
朝ごはんのグラノラ(フルグラ)の味が変わってしまった!!これじゃチョコクリスピーと同じだよ...(子供の頃の朝ごはん)。すぐに代替え見つかったからよかったけど。

旧→新→現在
意外と脂質が多いから、食べすぎないように50g量る。牛乳200mlかけて、鉄 +コラーゲンのウエハース(栄養機能食品)2枚が私の朝ごはん。


◼︎17年もののスノボ用品
2回しか使ってないとは言え何の手入れもしてなかったのにまさか値段がつくとは思わなかった。板、ウエア上下、グローブ、チケットのケース合わせて2000円いった!ずーーっと気になってたからようやく手放せてスッキリ。

一番お気に入りのブーツだけは値段つかなかったけど、持っててもしょうがないので引き取ってもらった。今見てもやっぱ可愛い。昔からデザイン重視だった。


◼︎マイプロテイン一年分
ゴールデンウィークのセールでまとめ買い。去年よりプロテインも値上がりしてるのね...。去年は4月に5kg分買って最後の方足りなかった( ;∀;)わしに、わしにたんぱくしつを〜〜〜(この人肉くわんのでね)。今年はミルクティー2.5kg×2とナチュラルチョコレート1kgを買って、一日0.6杯の計算。開封後2〜3ヶ月で飲み切った方がいいみたいだけど自己責任で飲んでいる(フレッシュロックに入れて冷蔵庫保存)。抹茶よりミルクティーのが好きだけど、混ざりやすさは抹茶だった。今年は抹茶が売り切れてたから売り上げ1番のナチュラルチョコレートにしてみた。おいしいかなー。

でーーん。これがプロテイン6kgじゃー。
月1200円ぐらいだからまだ続けられる。


◼︎絶対ないと思ってた化粧下地

発売日に買いに行けなかったから絶対ないと思ってたら一昨日ロフトに普通にあった笑。primaよりサラサラ感はないけどカサカサになりすぎないのが良き。毛穴は圧倒的にセザンヌの方が綺麗に埋まる。私の場合primaは上からポール&ジョーのモイスチャライジング重ねないとダメだったけど、セザンヌは重ねなくてOKなくらい!例の撮影のときさ、毛穴全然埋めてくれなかったのよね〜( ;∀;)スポンジでポンポンじゃなくてブラシでくるくるしないとわしの毛穴は埋まらないんじゃ〜!!涙 下地と眉毛とまつ毛とアイラインはやってけばよかった...(ほぼ全部やん)。


スピッツのアルバムもさっそく好きな曲ヘビロテしたり、吉井さんが見せてくれた似てる人マジで後ろ姿吉井さん!靴以外!!って笑ったり、いろいろ書いておきたいけどあとハン検まで2週間だからさすがに集中してやらないとな〜。


とか言いながら明日はひみつスタジオの感想ノリノリで書いてるかもーね!
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
New entry
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR