生活、音楽、吉井さん
カテゴリー「吉井和哉」の記事一覧
- 2025.04.30 [PR]
- 2022.01.13 楽しみな時間
- 2022.01.10 私が休みの日だったなら
- 2022.01.09 月の恩恵
- 2022.01.04 新たな出会い
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
10日に遅ればせながら氏神様に新年のご挨拶へ。
吉井さんと同じ日に吉井さん共々大吉であったこの縁起の良さ!!!
持論ですが、大吉って引いたその周りの人も何かしらいい影響があると思っています。
だからこのブログを読んでくださっている方もきっといいことがありますよ!!信じて!!
※新手の宗教ではありません
そして今日は新しいアイシャドウを買いました。
♯エクセル様
♯リアルクローズシャドウ
♯CS07フラワーバレッタ
♯お花が可愛すぎて
♯ゴリゴリにフィルター
席が前の方だとわかって、もう少し納得した自分で行きたい!と思い急遽買ってきました。
まったくもって意味はないんですけどね。
プリーツスカートの予定からお友達お墨付きのタイトスカートに変更したり。
まったくもって意味はないんですけどね。
したいネイルがピンクとパープルな春先取りネイルなので(2020年4月の東京ドームにしていく予定だったネイル)、メイクも合わせていこうかなーと。
まったくもって意(ry
まあ、小綺麗にしていくに越したことはないし!
うん、そうそう。
スタンディング以外ではバチバチに(バチバチでもないけど)キメていきたいタイプです。
SVツアーは新しく買い足さないルールにしていたのにね、ポリッシュは手持ちのでがんばったのに結局アイシャドウ買ってしまったわ笑。
でもちゃんとコスメ費の予算内だし!満足♪
次のツアーのときは(次のツア〜!!)
デジャヴュの眉マスカラに買い替えて(今のインテグレートはブラシが太くて少々使いづらい)、
Tシャツ×デニムなシンプルコーデにカラーメイクとアクセサリーで...
なんて、おぬし、むちゃくちゃ楽しみにしているな!!
本当はさ、楽しみにしていて突き落とされるかもしれないの怖いけど、
楽しみに出来る時間って今しかないし、
確率は高いかもしれないけど、コロナだけが理由とは限らないし(実際コロナ以外で行けなかったことも経験してるしね)
楽しみにする時間も、やっぱり大切にしたいよね。
と、自分にいい聞かせています。
いよいよ明日からSVツアー追加公演!
楽しみで震えてます!!(寒さにも震えてる!!)
パシフィコ取ってたな...。
3年半前の最終日名古屋は取れなくて泣いてたよ。
ぴあでもe +でもまだ一般で買えますよー!!
ってこんな過疎地で言っても誰にも届かないんだけど、吉井さんは推しとは違うと言いながらチケットは売れて欲しいに決まってる(矛盾!)。
豊橋は新幹線が停まる駅だから来やすいよ〜!
日曜日だしちょっと始まる時間も早いから終電大丈夫かもよ〜!!
第6波の影響かな。だよね。
それになんかね、ちょうど年越しのときにサカナクションの一郎さんが生配信してるのを見つけて、楽しい年越しが出来てありがたかったんだけど、
その時に一郎さんが、2020年に声が出せないライブを体験した人が、2021年も同じ状況なら行かないっていう人が出てきてライブの集客数が減少傾向にあるって話してたんです。
自分の中では当たり前のようにまず生歌(音)を聴くために行っていたけど、
そうじゃない人もいるんだなって...
また固定観念で思い込んでた。反省。
反省したところで何も出来ないけど、
一日でも早くマスクしないでアーティストに会いに行ける日が来ることを、もうずっとずーっとずーーーっと前から願ってる。
なかなか良くならない状況がもどかしくて仕方ないですね。
しかし、今年は吉井さんだけじゃなく、どうも風くんもスピッツも!アルバムの準備に取り掛かっているっぽくてですね、
風くんに至ってはもうレコーディングしてるので、風くんが一番早いかな?
どうしよう、やばい、うれしい悲鳴です笑。
残業したい〜〜〜!!!
今年も苦難を乗り越えて、ライブの開催が叶いますように。会いに行けますように。
武道館の帰りに海老名のSAでいっぱい売ってたメロンパン。
なんとなく思い出に買ってみたけど、ふつうに美味しかったです笑。
さて、豊橋まで1週間の今日、アプリでチケットを受け取りました。
...チカイトオモウ。
今年もチケットの神様に、いやお月様に感謝。
占星術を勉強中のお友達によると、
私はエンターテイメントのところに月があるから、文字通りそこに“ツキがある”のだそう。
なんと...!!!どおりで...涙。
お友達はどこにあるのか聞いてみると、すごくイヤそうに「べんきょう」と答えたのが忘れられない笑(彼女は学生時代から秀才な女性である)。
よく「〜な星の下に生まれた」とか言ったりするけど、占星術の目線で見るとほんとにそうなんだなーって、おもしろい。
私はよく迷子にもなる星の下に生まれたようだけど笑(色んな意味で合ってる)、私の生き甲斐であるエンターテイメントのところに月があるなんて、ますます月が好きになりました。
いや、月がそこにあったから今の私があるのか?
吉井さんの月はどこにあるのかなー。
きっと音楽に結びつくどこかにあるのでは。
と!
無印に行きたくて、昨日仕事帰りに寄ったショッピングモールで出会えた素敵なもの♬
ふらっと寄った雑貨屋さんで、この色味、形、全てが理想的で造花だけどパッと見造花っぽく見えないところも合格!予算もへそくりから出せる!ということで購入決定〜。
(今月の自由費は11月に買った洋服代に当てていてもう予算がないのです笑)
ずっと前から買うと決めてるIKEAの花瓶にもよく合いそう!
グレーのペッパルコルン♪(公式より拝借)
さて、どこに飾ろうかと妄想...
(部屋記録も兼ねて写真と共に)
↑ツアーパンフよかった!!
↑ヤズーカはシェルフに移動
↑定まらないテーブルのディスプレイ
↑洗剤の外見はMARKS&WEB中身はチャーミーマジカ
音楽に費やすのに必死でなかなか変わり映えしないインテリア...妄想はいっぱい膨らむんだけどねー!
まあ、すこーしずつ、楽しみます♡
造花を買ってショッピングモールのポイントが貯まっていることに気がついて、無印でお得にお買い物もできてよい買い物日和でした!
仕事始めがかなり久しぶりの応援、しかも初めて仕事する場所で、サザエさん症候群気味だった昨日の夜。
私は年末に届いていたDirector’s Noteを、吉井和哉2021SELECTIONをSpotifyで聴きながら読んでいた。
Billboardのあの夏に戻りたいな...と思ったが最後、涙が込み上げてきて...うぅ....っていうか今流れてるこの曲がまたいい感じに泣かせるんだけどだあれ?
と思ったのが、Chris ReaのFool (If You Think It's Over)だった。
探してみると2つバージョンがあるようで。
こっちが1978
こっちが1988という記載がある。
多分1978年がオリジナルなのかな。
1988年の方が、声に深みが出てキーも低くし、大人の色気が少し照れてしまうくらいに漂っている。
「1980年代後期のイギリスで最も人気のあるシンガーソングライターのうちの1人」(by Wikipedia)というのも頷ける。
1曲で頷くのは早いか。笑
吉井さんのプレイリストで流れるのは1988年の方。私は1978年のも結構好きだったりするんだけど、でも吉井さんの推しはこっちなのかな?
などと、無事今日の仕事を終えた今は、ご機嫌に考えている。
さっそく新しい年に新しい曲に出会えてうれしいな。
椅子に座って目を閉じてこの曲を聴いている吉井さんを想像するとまたかなり素敵。
いや、運転中かな?
吉井和哉がプライベートで今年聴いた楽曲の数々をまとめたプレイリスト「吉井和哉 2021 SELECTION」が公開されました!
吉井和哉の“リスナー”としての側面を垣間見られる貴重な機会、どうぞお楽しみください
▼Apple Musichttps://t.co/336cLnzfNp
▼Spotifyhttps://t.co/PmwazKLpNQ pic.twitter.com/aUemmPrNpH
— 吉井和哉 OFFICIAL (@441108official) December 30, 2021