忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「吉井和哉/草彅剛」の記事一覧
情熱大陸、よかったなぁ。
もっとカッコイイ推しかなと勝手に想像していたけど
あんなにオヤジ、ジジイのナレーションが入るとは。笑
でも聴力の話は
正直ショッキングではあった。
吉井さんはALRGHTで
運命の“タイマー”という言葉を使った。
最初は再集結までのタイマーかとも考えたけど
やっぱり、そうじゃないよね。
タイマーって、目的の時間に向かって進んで行くものだ。
その時が来たら止まってしまう、終わりのあるもの。
運命のタイマーを回した吉井さんの夢が
できるだけ長く叶いますように、と思う。
好きだったシーンは
エマさんが柵にぶつかって
イテッ!ってなったときに吉井さんが
微笑みながら「おじいちゃん」って
エマさんに言ったところ。笑
ずっとこんな風に一緒に歳をとっていくんだろうな。
そういう情景が目に浮かぶような信頼を
番組を見ていて感じました。

radikoのタイムフリー機能を覚えて、
いつも消極的だったラジオの視聴を
今回のプロモーションは今までで一番聞いてる!
イエローモンキーおもしろい。
土曜日のZIPは下ネタばっかだったし。笑
はっはじめまして!の人見知り状態が続いていたけど
だいぶこの4人に慣れてきたかも。
一年後にはすっかり馴れ馴れしく
愛称を呼び捨てで呼んでいそうです。笑
でも吉井さんだけはずっと“吉井さん”っていう。
なんでだろうね。笑

J-WAVEに出演したときのお写真を
J-WAVEのサイトからお借りして。



で、

今日のスマスマのS-Liveの剛くんの衣装。



またいっしょだよー!♡どうしたのこの偶然!笑
しかも吉井さんはこれたぶん私服。
このお洋服、初めて見た気がしないのよね。
吉井さんが前にもどこかで着てたからかな。

剛くんもちょう似合ってたなーこのジャケット。
写真撮るためにガン見してたら
腕の動かし方とか体のラインとか
ほんっと好きだなと思った。
何度見ても何度でも同じこと思うよね。
すごいよね。笑

今日のビストロもおもしろかったなー。
先週も吾郎ちゃんの
「腸内細菌を整える」に
相方氏と二人してツボってました。笑
吾郎ちゃん最高。

今週はちゃんと来週の予告あったね。
ユーミンと一緒に写る写真のSMAPが
あまりにもいい笑顔でさ...
さっきまでニヤニヤしてたのに、私...

今日、実家の母から
返金の紙が届いたとメールが来たんです。
私が会費を入金したのは7月27日。
うちにも届いてしまった。

待ってよ、こんなタイマー止めてよ。
なんでなの...こんなもん...
いやだ...いやだよう

※申し訳ありません、私の勘違いで
全く無関係の書類でした。
11/5現在、うちには届いていません。
以後誤ったことを書かないよう
より一層気をつけます。
やっと水曜だ。やっと書ける。
もちろんスマスマの話。

最初スマスマに吉井さんがいるのが
なんだか不思議な気分だった。
とにかく9人全員がかっこいい。
画がやばい。
目が足りない。
SMAPの衣装いつもかっこいいけど
今日の格好全員かっこいい。
豹柄のジャケットを優雅に着こなす吾郎さん素敵だし
剛さんの衣装はドストライクでした。
いつも吉井さんが着る衣装の雰囲気と似てた。合わせたのかな。
ていうかね、パイソン柄のジャケットなんてほら。

THE MUSIC DAYのときの吉井さん。


今回の剛さん。


写りで色が違って見えるけど同じ色です。
ね、柄の形もそっくり。
同じでいいよね?ね!?(自信がない人)

あぁバラ色のあのラストの畳み掛けを
まさかこのお二人で掛け合いをするとは...
もうね、オンエア時は頭パーンでした。
お互いの顔を見ながら、2人とも私には少し笑ったように見えた。

剛「そう、満たされ」
吉「流され」
剛「汚され」
吉「捨てられ」
剛「騙され」

一緒に前を向いて「心まで奪われ」

私が人生捧げてるアーティスト2人が
一緒に歌っている感激と
歌詞のSMAPとの重なりと
それを歌う剛さんの凛々しい表情と
2人で掛け合うパフォーマンスの良さと
何度も励まされてきたこの曲の力と想い入れと
なんかもういろんなものが混ざりあって
見てると私は涙が止まらなくなってしまうよ。

録画を見返すと、ここに差し掛かる前の剛さんは少し緊張しているように見える。
吉井さんの曲って作った本人もキーが高いっていうくらいなんだけど笑
この部分は剛くんに合っていたみたいでそれもよかった。
格好良く歌いこなしていて、
ギター始めてロックモードの剛さんほんといい!

ALRIGHTではイントロでダンスがあるっていうのがすごい新鮮だったなー。
ALRIGHTでも踊れるんだ!みたいな。
バンドともこんなに格好良くコラボできるSMAPってすごい。

全員で歌った
「背中に隠した願いを広げて もう一度羽ばたけ」
っていう歌詞が、SMAPのことでもあるように思えて
ここも泣けて泣けて仕方ない。

あと、吉井さんが
「何よりもここでこうしてることが奇跡と思うんだ」
って下を指差しながら歌って

慎吾が
「命はいつか絶えるだろうだけど最高の出会いが」

って歌うところも私、もう、うぅ...うぅ...(しっかり!)

そしてその後ろで、アニーさんの前で
ノリノリのたっくんがかわいかったり。

吉井さんと中居くんが2人で
「ひとつに集めて」
って歌うところもかっこ良くて大好き。

そして最後のシルエットも最高に格好良いっていう。
なんだか今でも夢みてたみたいな気分。

滅多なことがない限り
吉井さんにメッセージなど恐れ多くて出来ない私が
今回ばかりは私が送らないで誰が送る!ぐらいの勢いで
なるべく簡潔に重くならないように配慮しながら
スマスマの感想と感謝を吉井さんに送ったのはいいんだけど
その後ALRIGHTの綴りをずっと間違えていたことに気づいて
よりによってご本人にタイトル間違えて送ってしまった事態に
只今ぎゃーーー(ゴロゴロゴロ)ってなってます。笑
予測変換で間違ったまま入ってたんですよね、ALRIGTって。
Hが!抜けてるよおまいさん!
ごめんね吉井しゃん読まないでー!!(もう遅い)
(読んでないだろうと思うのも失礼な気がするので)

スマスマのあと、見た人の反応を見るのがこわくて
安心して見れる人のツイッターのタイムラインを薄目で見てたら笑
火曜日に吉井さんとヒーセさんがJ−WAVEに出た時
スマスマの話を少ししていた、
radikoのタイムフリーで聞けるという情報を得て
最近なんとか関東のラジオが聞けるようになったradikoで
J−WAVE聞けましたー!涙
タイムフリーってこういうことできるのかー!すごい。
11:30〜14:00のBEAT PLANETです。
パーソナリティのサッシャさんって
サマソニで千葉マリンのナビゲーターされてたあの方なのねー!

以下その部分だけ書き出し。

サ「昨日はね、スマスマのパフォーマンスも話題になりましたけども」
吉&ヒ「あ〜、はいはいはい」
吉「ありがとうございます」
サ「あれ凄かったですね、手前になんかこういう光が来るっていうね」
ヒ「最新の映像とかもちょっとかわってましたよね」
吉「いやなんか愛がたくさんあふれてました、現場も」
サ「そうですか、いいですね〜。そこでまたね、復活ソングっていう、最高だったなー!」
吉「貴重な体験をさせてもらいました」

という感じでした。
短かったけど、愛がたくさんあふれてましたって言ってくださった
吉井さんのやさしさ。大好き。ありがとう。

吉井さんはライブでバラ色を歌う前、
「幸せになってねー!」
「バラ色の日々をー!」
って言ってくれる。
だから勝手にですが、
あの夜もSMAPにエールを送ってくださった気がしています。

イエローモンキー再集結後、
初シングル発売おめでとう!


キラキラしてるんだね。
金のシールが初回盤、銀のシールが通常盤。
ファンクラブで予約した方は昨日到着。
写ってないけど、もう一枚別に
プラケースで熊本ライブのDVDが入ってた。
年末のメカラのライブビューイング決定うれしい。行きます。
明日、明日だよスマスマ。
スマスマ公式も更新されました。→

大好きなSMAPと大好きな吉井さんが
並んで歌うっていうだけでうれしくて大事件なのに
歌う曲がALRIGHTだけじゃなくて
大好きな大好きなバラ色って...!!

バラ色のあんな歌詞やこんな歌詞
SMAPが歌うんでしょ...?
どうしよう私、今から泣いてる。←ばかちん
はー。一周回って見るのがこわくなっています。笑
見るけどね!
高画質で録画もしてね!

見る前から妄想であれこれ話しても仕方ないので
あとは見てからにするね...。


もう一つ、落ち着く話題。笑

山背弘さんとスピッツの崎ちゃんこと崎山龍男さんの対談を見ましたー。
申し訳ないくらいいつも他力本願なわたし...。
みなさんどこからこういう情報を得ているのだろうか...。



YAMASHIRO DRUM METHOD→

中学のブラス部でスネアを担当したことがあるくらいで
専門的な話は全然わからなかったけど、へー!がたくさんありました。
50分飽きることなく興味深く観させていただきました。
今度から崎ちゃんが緊張してるとわかるようになるかも?笑
ここでの崎ちゃんは“崎ちゃん”、と呼ぶより
“崎山さん”、と呼びたくなる
かっこいいスピッツのドラマーさんです。
後半もたのしみ!


新しく更新されたCOLUMNを読んで胸がギュッとなる夜。
一哉少年、かわいい。

あとちょっと遅いけど、



この衣装、ほんっとすきだ...。
そしてこれを着ている吉井さんの美しさよ...。(恍惚)
私は水色になりたいくらい水色が好きなため(謎)
今吉井さんが好きな色になっててなんかすごいうれしい。
正直意外ではあったけど。笑
私の場合は小汚いのでせめて色は爽やかにってね。笑

あぁこの手を型取って石膏で固めて飾りたい。(真顔)

そしていよいよ来週は...!
スマスマの公式早く更新されないかな...。
正直それまで気が抜けない...。
タイミング的に歌うのが自然な新曲の砂の塔じゃなくて
再集結曲のALRIGHTなのはやっぱりかなり気になるところ。
SMAP大好きな私は前向きに捉える考えにしか向かなかったけど
でもモンキーファンの方にしたら“?”の方もいらっしゃるよね。
つい忘れそうになるけど、世間との温度差は度々感じています。
スマオタ勘ぐりすぎって思われてしまうかもしれないけど
(あくまで私個人の思いです)
こういう歌詞の曲を今SMAPが歌うことをOKしたってことは...
って、報道内容に少しでも違和感を感じていただけたらと、
願わずにはいられません。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
New entry
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR