忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
カテゴリー「吉井和哉/エレカシ」の記事一覧
今日発売のひろじさんのインタが載ってるメンノン、付録ついてるから立ち読みできなくて思い切って買っちゃったんだけど、そう、買っちゃった、でした。残念な方の予想の載り方だった。
いや私もそんな剛とか稲葉さんみたいにグラビア見開きバーン!みたいに載るとは思ってなかったけど、せめて目次には見出しと一緒に「インタビューエレカシ宮本浩次」って名前載せて欲しかったな。表紙はおろか目次にも名前載ってないどこ載ってるかわからんパターン。ということは後ろのほ〜の今月のイチオシ音楽みたいなページにちょこっと載ってる程度かなと思い、後ろからめくっていったらまあそんな感じだった。夏フェスに絡めてのアルバムの宣伝。半ページ分はあって一応撮り下ろしの写真(たぶん)だったけど色はないモノクロページ。インタはすごく短くて言葉もすごい編集されてる感じ。週間ザテレビジョンの方が数倍いい、同じ半ページでもカラーだし写真かわいかったしインタもメンノンよりは長く載ってたし。あー記念で買うにはだいぶ高くついてしまった...。エレカシ側は載るだけありがたいと思っているとしたらファンがガラ悪くしたらいけないとは思いつつ、でもねえ、ファンとしては悲しいよね、載ってるのに目次にすら名前ないんだもん。私がエレカシ初心者だから知らないだけで畑違いのところに載るときはいつもこんなもんなのかもしれないんだけどね、下世話なこと言うとこう、予算的なこともあるのかもしれないし...?そういうの詳しくないからわからないけど。そっか...じゃあこの分だとsmartもきっと残念な方なんだろうな。今度は慎重に選択しようとおもうよ。

さて。
吉井さんのツアー初日まで今日含めてあと3日と迫ってきて、グッズも公開されました。吉井さん、ほんとにイチゴのTシャツ作ったんだね。かわいい、けど記念に買えるほどもう予算がない涙。
アクリルキーホルダー、ダビデね、うん、おい笑。吉井さんの一押しみたいですけど笑、これでたらどうすりゃいいんだ。
サイトでは今回もゲームがスタートして、3年前は釣りしたな~笑。最終日にはさすがにチェックポイントまで辿りつけるかしら。

髪を切って2日。ここ3年くらいずっとショートボブにしているのだけど、今回襟足がちょっと長すぎるのが気になって気になって、相方氏にも「長いな」と言われたので自分で切るという暴挙に出た。今ならお直ししてもらえたのだろうけど、そういうこと言うのすっごい苦手で...。洗面所で半裸状態で汗だくになりながら慎重に切った甲斐あって、割といい感じに整えられた。とおもう。これでなんとか吉井さんに会いにいけるかな...。あー、来週だけ吉岡里帆たんの顔にならんかなー。ならんか。
美容室行って、仕事して、ひろじさんの出てる週テレを買って、家事して、録画してあるドラマやスマメンバーの番組を見て、足のネイルして、吉井さんの1228のブックレットを見て、ご飯食べてこれから仕事。あのね、なかなかにいっぱいいっぱいであります笑。でもたのしい。

書く隙間がなかったけど、新しい地図のななにー、生では今回もところどころだけど見てました。剛の舞台、無事東京は千秋楽を迎えられたとのことで、おつかれさまでした。残すは兵庫公演ですね。バリータークメンバーの三茶のおさんぽ、最初の方見てなかったから見られるうちに見ないと!おねむのクルミの可愛さ、やばかった(きゅーん)。人狼前回よりおもしろかったなー!嘘がつけない剛さん、かわいかったです。当てるのは全然わからなかった。大きい声だして相方氏に注意されちゃった笑。反省。
慎吾のパリの個展とか吾郎ちゃんの舞台とか、ほとんど途切れること無く新しいお仕事の話が次々と発表されて、うれしく見守っています。

エレカシのプロモーション、去年に比べたら少ないのだろうなと思うけど、雑誌が剛がドラマの主演するときぐらい数も幅も広くてね!アルバム売れるといいね。ミュージシャン目当てで、というかスマ関連目的以外で週刊ザテレビジョン買ったの初めてだよ笑。明日はメンノン、いつもの白シャツ?それとも?ファッション誌に載る先生、たのしみ。って書いてたら、先生行列に出るのか!収録だからそんなにドキドキすることないと思うけど、やっぱりドキドキする。予約予約。あ、まだできなかった。

吉井さんのブックレット、見たことある写真もありつつ、2012年と15年は懐かしく眺め、15年の吉井さん、ほんと痩せたよね。吉井さんの美しさを改めて堪能しました。はー、すき...。でも一番ぴえー!ってなったのは、笑った吉井さんだったり。どうしよう、来週だよ?しかも大阪の席、わたししぬかも!もう頭が興奮気味でここのところあんまり寝た気がしてないです。笑

あとはネイルと、旅の準備をして...。
メシ食ってでかけるぜ。

大切だから自ら迎えに...!という気持ちはありつつ、価格に負けて通販で。
音楽と人は帰りに連れて帰ってきたけどね。
今日は受け取れないかな~と思っていたら、ちょうど出勤前に届けてくれて受け取れた!ようこそ我が家へー!

お昼には気持ちを抑えきれず投稿したとおり、諦めていた吉井さんの名古屋に行けることになり。

日に日にライブに向けて気持ちが高まって高まって、もう晩ご飯のメニューが全然思い浮かばない。なんとか絞り出して作ってるけど。すまねえ相方。←

アルバム「Wake Up」、まだ通しでゆっくりとは聴けてないけど、早く早く聴きたくて、せっかく早く受け取れたし、音楽を聴くのが一番好きな車の中で仕事の行き帰りで初聴き。
10年ブログ書いてるのに感想を書くのが全く得意にならないけど、とにかく今とても幸せな気持ちで満ちあふれているということを私はここに書いておこうとしている。
私にとってリアルタイムで初めてのエレカシのオリジナルアルバム(あまりにもタイミングが早くてこれもとても幸せなことだ)、この2ヶ月、後追いで22枚のアルバムを聴いてきたけど、この今の先生の気持ちが詰まっているのをリアルタイムで感じると、途中でグッときてしまう瞬間があった。まだのめり込んでたった2ヶ月だけど、私は先生が、エレカシが、大好きだ。

第一印象は「自由」すき!自分で言うのもおかしいけど、テンポといいメロディーといい歌詞といいすごい私が好きそうな曲だったから笑、すきーと思いながらなんだか笑ってしまった。1曲目の「Weke Up」から「Easy Go」、アガる!インタビューを読んでなかったら、「神様俺を」はこれエレカシ!?って一回CD出してたかも笑。「旅立ちの朝」好きだなー。「いつもの顔で」も好き。新譜って楽しみでありつつ同時に好みじゃなかったらっていう不安もあるんだけど、もう今の時点で好きだらけです。すばらしい。まだ聴いていたいのにもう寝ないといけないのがすごく惜しいよ!といいつつ寝る時間押してDemoまで聴いてしまった。こうやって完成されていくんだなと思うとすごくたのしい。あとEasy GoのMVとRESTART(夢のロックバンドver.)見たら寝る!寝るから!(明日寝不足決定)
吉井さんのBOXと音楽と人は追々。

チケットは紙派です。

フェスティバルホールでついに、ついに吉井さんのライブで夢の一桁列...!
やばい。どうしよう。今から緊張する。笑





おっARABAKIのフォトギャラリー上がったのね!
いい写真たっぷりだけど、欲を言えばYUIちゃんとの写真もう少し見たかったな。笑

私が行った3年前のフォトギャラリーもまだ見れるかなーと思って検索。まだあった!
スピッツ→http://2015.arabaki.com/gallery/photo.php?art=009&m=15
吉井和哉→http://2015.arabaki.com/gallery/photo.php?art=097&m=10
懐かし~!私保存したっけな。してない気がする。これを機にそろそろしておかねば。←今!?↑私はこのポーズに弱い。
インタビューを読み、ますますアルバムが楽しみに。原点回帰、だけど新しいエレカシ。とにかく聴かせてほしい。あと1週間!
2018年夏、みなさん元気に駆け抜けられますように。
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)

【2024】

1/25 草彅剛
シラの恋文 日本青年館ホール

2/7 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 長良川国際会議場ホール

3/10 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER. Meeting 2024 Zepp Nagoya

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BIG EGG 2024 “SHINE ON” 東京ドーム
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR