忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
Memories of SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 7/13日本ガイシホール
名古屋2日目の朝。
今日は人気のビッグTシャツを買うために販売開始30分前に着く予定で行動です。
昨日仕事からすぐライブで相方氏の晩ご飯を免除してもらったので今日は作り置きしてから出発するはずが...ぎゃー!挽き肉がない!(今日は麻婆豆腐です)一昨日の夜こういう事がないように買い物してたのに、結局無駄な時間が増えてしまった。チーン。

で、スーパー行ってご飯の用意をし、ちょっと押し気味でなんとか出発。はー、私、偉い!(自分で言っとく笑)
昨日と荷物変えてないからとそのままバッグを掴んで家を出て、数分走った最初の信号待ちでチケットあるよな~と確認。ガサゴソガサゴソ。ん?ガサガサガサガサガサガサッ!!

・・・

チケットがない。

うそでしょ?

気が動転しそうになりながらすぐに家に引き返しました。落ち着け私。もしグッズが買えなくてもチケットがない方が大問題だ。思い出せ、昨日お友達さんにチケットを受け取ってバッグに入れて...会場のイスの下に置いたときに横になってチケットだけ落ちてしまったのか?その場合は会場に問い合わせればいいのだろうか、いやでも離れたときに忘れ物ないか確認したもんな。昨日家に帰ってなにした?触ったものは..........配布されるフライヤー!

無造作にぽいと置かれたフライヤーのページを恐る恐るめくる。

はあ...

あった~~~~~~~!!!!!!。+゚(゚´Д`゚)゚+。

いつもは出る前にしつこいくらい確認するのに、今回に限って油断していました。ほんとこんな小さな紙切れがないだけで中に入ることができないなんてなんて恐ろしいんだ((((;゚Д゚))))心臓が一回止まってまた蘇生したような気分...。アア、ほんとうにあってよかった....。(ぐったり)

気を取り直して会場へ。
駐車場のゲートのおじさんが、私の車のナンバーをみて「○○は雨は降ってた?」いえ、降ってなかったです「よかったね、大雨洪水警報が出てるみたいだから」と言っていた。今日は晴れていたけど、やっぱりまだ不安定なんだな。

グッズの列に並べたのは結局販売15分前。日差しがあってとても蒸し暑かったが、強めの風が吹いていたぶん救われた。2日目とはいえ列の最後尾は歩道橋の上まで伸びていてちょっと出遅れたかと心配したけど、販売開始から10分後にはテントまで辿り着いて、無事ビッグTシャツゲット!このTシャツ最初は全然興味なかったけど、静岡で着てる人見たらかわいくて。151cmのちびだからビッグでフリーサイズはかなり挑戦だったけど、思ったより全然悪くなかったです。お尻は当然隠れてJKのミニスカートより長いけど笑、洋服好きな相方氏からもいいねをいただいたので、香川か横浜に着ていきたいと思います。たのしみ♬

今日着たのは昨日手に入れたご当地TシャツのXS。ギターのデザインとビンテージっぽいグレーがいい色です。XSでも大きくて、袖を2回ほど折り返して着ていました。Tシャツ似合わないんで下を向いていたけど笑、そばを通った方が「ほら!着てる人いるよ、いい感じだよ」と話しているのが聞こえて、良いほうの見本になれたようでよかった( ;∀;)
シルバーのラババンもしていたら、お友達さんが「トコさんがつけると大きく見える(笑)」と仰ったのに笑いました。そんなサイズ感です。笑

昨日の思い出をスマホで書きながら時間をつぶし、お友達さんと合流。

スタンド席の入場口にて。ポスターがずらーーっと。
私たちはお友達さんのおかげで今日もアリーナなので下へ。

このとき全然知らなかったんだけど、ガイシホール30周年の記念にアーティストの直筆のサインが別の場所に飾ってあったみたいで、もちろんスピッツのも!ネットで写真は見たけど、私も見たかった...。あ、チケットなくても入れるところならまた行けばいいのか笑。

それから入場してすぐの、エントランスにあったお花。昨日はスルーしてたけど、よく見ると昨日のMCでも話が出ていた新宿ロフトさんからお花が届いてるではないかー!というわけで記念撮影。

↑左に見切れてる撮影禁止のポスターは会場内のことだからだいじょうぶよ

本日はお友達さんのFCのチケットで入りました。列も番号もアリーナの真ん中あたりで、昨日よりステージがよく見えるー!ありがとうございます!

前置きが長くなりましたが(ほんとにな)名古屋2日目、開演です!

※ポンコツゆえ記憶違い、聞き違い、勘違いあると思いますが、探し物や興味がある方がいらっしゃいましたら、参考程度に楽しんでいただければ!


ーここから先ネタバレ注意ー



























SEのタイミングが違って昨日も今日もOasisは流れなかったけど、聞いたことある洋楽が両日とも直前に1曲。あれ絶対聞いたことある曲なんだけどなー。静岡と大阪で聞いて勘違いしてるのかな?笑(そういうことあるのよね笑)
前説のジェイルハウスの担当の方、今日はお名前が昨日と違う方だった気がします。
スピッツの公演回数は、東海3県では81回、愛知では64回(たぶん昨日で、だったと思うのだけど自信なし)。ジェイルハウスさんがスピッツと一緒にお仕事をするのはまだ3回目だそうです。まだまだスピッツの趣味嗜好がわからず、wikiペディアが手放せません、に笑いました。

メンバーが出てきたタイミングもよく見えて、テッちゃんの胸元にはフラッシュピンズがピカピカ。マサムネが出てきたとき、思わず「今日、白い!」と声に出してしまった笑。今日は大阪1日目と同じ(似てるけど違うシャツでした!)、白地にネイビーのピンストライプのシャツでした。やった!明るい色の方が青年感が増して見えるよ。(ツアーブログ→愛知公演2日目終了♪)ね!
今日はよく見えるしかわいいしそこで歌っているっていう事実をよく見たくて何度も双眼鏡でのぞいてしまった笑。きもちわるくてすまん。

マサムネのギターは2曲目の8823でチェンジしてから最初のMCまで変えることなく。その後もアコギ以外はこの新しいギターを頻繁に使っていて大活躍でした。Sagoさんのマサムネのコメントにあるように、「これ1本でOK!」が本当に叶ってるんだなあと。遠目から見ると、真ん中の黄色はクリーム色っぽく見えます。見た目もすごくかわいい。マサムネのデザインなのかな。さすがです。(Sagoさんのサイト→草野マサムネ / Spitz

MC
初めの挨拶は今宵も「今日は平日のお忙しい中」バージョン。(だからバージョンて)
昨日、愛知の豪雨は大丈夫でしたか?今日はみんながこうしてここに集まれたことを有り難いことだと思いながら演奏したいと思います。楽しませるからさ!と優しいマサムネでした。心配してくれてありがとう。



大好きなヘビーメロウの後の日替わりは今日はスカーレット。はー、大好き。(そればっか笑)
君が思い出になる前にはすごく好きだというわけではなかったけど、このツアーで聞いてたら前より好きになりました。メロディーがきれいで心地良い。

MC(「」つけてない話し言葉は基本マサムネです)
【名古屋の思い出その1】
・愛知でやるのはろくじゅう、何回目?(会場に聞くマサムネ笑)(会場4ー!)
・アマチュア時代も含めると80回くらい来てるかもしれない
・名古屋の思い出といえば
・3つのバンドでライブをすることがあって
・「ビリー(なんとか)」と「シックス(なんとか)」っていう、ロカビリーのバンドとなぜか一緒で
・大須の「エル(E.L.Lのことであってるかな?)」というライブハウスで
・髪を逆立てた兄ちゃんたちがいるような感じ
・当時なぜかオーバーオールを着ていたからカントリーと勘違いされて(www)
・ご機嫌な音楽を聞かせてくれるのかと期待されていた中
・うめぼしたべた~い♪(会場大笑い)
・でも楽しそうに聞いてくれて、それから名古屋のヤンキーはやさしいイメージ(そうなんだ笑)
・そのときテッちゃんはそういう兄ちゃんたちばかりで怖かったそうで
・サングラスあってよかったねって感じのことをマサムネが言って
・テ「いや、そのときはまだサングラスじゃなくてメガネだった」
・テ「ありえないべっこうのメガネ」(ありえない笑)
・所ジョージさんみたいな
・テ「すごく良く言うとね」

【名古屋の思い出その2】
・昔名古屋でラジオをやったときに
・東海ラジオであってる?(あってるよー)
・(当時人気の二文字のバンド、失念)と同じラジオで
・(そのバンド)のハガキはいつも山積みだったんだけど
・俺は5,6枚(えー!)
・だからうらやましかった
・もしこれからラジオをやることがあったときは、メールはいらない、ハガキください(www)
・テ「今ってだいたいメールじゃない?」
・いや、ハガキがいい、それがうらやましかったから(任せろ!)(ちなみに中居くんは今でもメールなしでハガキなんだよ~)
・あと、テッちゃんは長崎でラジオやったときに一枚もハガキが来なかったそうです
・その理由をあとでマサムネが思い出してました

・・・(間があって)

・こんなゆるい感じが続きますが大丈夫ですか?(会場笑い)



チェリーの大サビで、下から上に白い光が上がっていくの、いいなー。
日替わりはスターゲイザー。私、気づいてしまった。さらさらは大好きだけど、この流れだとスターゲイザーの方が自分の好みだということに!(無駄に倒置法)
スターゲイザー聞くと懐かしい気持ちになる。(あいのり見てたから笑)マサムネのアコギ弾く手が好きで双眼鏡でガン見。
今日は参加した日の中でもノリのいい人たちの集まった席だったなあ。メモカスのときのワイパーもよくそろっていて気持ちがいい!地方によって違いが出るのが「気の向くままにフラフラ~♪」のところで、静岡・大阪はそこから横じゃなくて縦に振る人が多かったんだけど、名古屋はほとんどの人が変わらず横振りなのがおもしろい。
メモカスのイントロのギターはシングルに近いアコギっぽい音だけど、マサムネが新しいギターで弾いてるんだね、万能!気になってさざなみの映像見てみたらこの時はテッちゃんのレスポールの音だったのね。だからなんだ。笑

MC
【おじさんの乾燥】
・30/50という事で50歳
・おじさんになると乾燥してくるんだよね(www)
・本のページがめくれなくなってきて
・でも指をなめるのはやらないでおこうと(やらないでー!笑)
・テ「俺はベロベロなめてるよ」(ぎゃーそれはまじでやめてテッちゃーん!)
・だから輪っかになってるゴムを買ってきてそれをはめてます(笑)(それ私も仕事中つけてるよー!)
・テ「指サックってやつ?」
・指サック、でもかぶせるやつじゃなくて輪っかの(そうそう、あるよね)
・テ「指サックなら俺買ったことある」
・テ「小学生のときおじいちゃんがつけててかっこいいと思って」
・あー、事務員さんとかがね(笑)
・テ「詳しく言うとひいおじいちゃんね」
・あとスーパー行ったときにビニールがめくれない(生活感!笑)
・濡れタオル使うのもめんどくさいから最近はエコバッグを持ち歩いています(会場から拍手が笑)
・テ「え!あのタオルって汚れ拭くためのものじゃないの!?」
・それもしらないのか(笑)

・テ「どんな話にも笑ってくれる人がいたらいいよね」(そういう人を雇って席に仕込んでおいたらどうかって笑)
・かえって話しずらいよ

【おじさんのくしゃみ】
・電車でおじさんがでっかいくしゃみをしているのはいかがなものかと
・そうならないように「くしゅんくしゅん」ってくしゃみを我慢してる(マサムネの「くしゅん」かわいい)(はいはい)
・おじさんになるとくしゃみが大きくなるのは腹筋が弱ってるからだってネットに書いてあった
・テ「マサムネが言ってるだけでうそかもよ」
・ほんとほんと!
・だからくしゃみを我慢しながら腹筋も鍛えられて一石二鳥(あんまり我慢して耳壊さないようにね~)

・あとテッちゃんが老眼だから...って話もあったんだけどね、思い出せない~



初めてチェリーとロビンソンに出会ったのが小学校2年生とかで、それから大人になって初めて生で聞いたときの感動は忘れ難い。それから幾度も聞かせてもらっているけど、今日のロビンソンを聞きながら、大人になるまで待っていてくれてありがとう、って、そんな感情が浮かんだので、心でつぶやいておいた。

メンバー紹介
リダ
・今日のフレーズも僕はジェットだった!昨日はわかんなかったな
・今日の前説、ジェイルハウスと仕事する機会が増えてきたから
・「ジェイルハウスらしいのを頼むよ」ってプレッシャーをかけておいたの
・マ「wikiペディアはあてにならないけどね」(会場笑い)
・今までお世話になった人たちも大事だけど
・今の人たちを、大切にしたい、っていうか
・一緒にたのしいことしてきたいって思う
・今日、若い子もいるけど
・今日さ、おじさん多くない?笑(挙手するおじさんたち笑)(私から見える範囲にも結構いらっしゃった)
・愛知といえば藤井四段
・(年齢差が)子供でもおかしくないのに、すごいよね
・マ「スピッツの中で一番将棋わかる人だよね」(リダは昔将棋クラブだったらしい)
・9級とか10級だよ?笑
・マ「スピッツ聞いてくれてるらしいよ」
・あの頭でスピッツの歌詞をどう聞いてるんだろう
・マ「まだ人生経験ないからね」(人生経験w)
・マ「メロディーを楽しんでくれてるのかも」
・きっと今は空を飛べるはずだからここに飛車を、とか(まさかwww)※歌詞は違うのだったかもだけど

クージー
・さっきおじさんが来てるって言ってたけど
・名古屋に学生時代2年間住んでたことがあって
・マ「本に書いてあるよね」(さりげなく宣伝してあげるマサムネ)
・そのときの同級生が来てくれてるから、たぶんそのおじさんおばさんは私の同級生です(笑)
・30周年ということで、30年前のTシャツを着ています
・昨日も言ったけど、穴も空かない、色褪せない、スピッツと一緒だねって。(会場拍手!)
・30周年おめでとう、これからもがんばってね
・マ「がんばります!」

﨑ちゃん
・﨑ちゃんは昨日と同じく、28年前に新宿ロフトでワンマンライブをして
・2バス組んだことないのに張り切ってしまった話
・時間がかかりすぎて待たせてしまっていたそう笑

テッちゃん
・そろそろ戻ってきた?(トイレタイムなので笑)
・こう見えて早寝早起きだから
・今日も早く起きてやることがなかったから散歩してたら
・窓ガラスに自分が映ってて
・猫背だなーと思って何回も見てて
・しわも増えたなーと思って見てたけど
・それたぶんオフィスの窓だった(www)
・時間よ戻れと思ったね(テッちゃんそういうとこナイーブそう)
・マ「結構いるんじゃないそういう人、中の人もまたかって感じで」(そうそう!)

マサムネ
・思い出した、テツヤのラジオにハガキが来なかった理由
・下ネタのコーナーをやろうとしてたから(笑)(若かったんだね笑)
・今回グッズもいろいろありますが
・着てる人もいるけど、スターゲイザーとロビンソンのTシャツあるでしょ
・あれ、猫になりたいとか日本語も作ればよかったなって(会場あー!)
・俺が着たいのは「俺のすべて」(それ、いい!笑)
・で次が俺のすべてだったらよかったんですけど、そういうセトリではないので(www)
・ここでアマチュア時代の曲をやってるんだけど、ネタがなくて今日が最後かも(会場えー!)
・♪UFOの見える丘(これ検索すると音源でてきます)
・歌詞憶えてなくてGoogle検索したら出てきた(ってことはたぶん音源あるのも知ってるね)
・(今調べたら大阪のシロの冒険もUFOもゴースカで選ばれれば演奏する可能性ありだ!)



日なたの窓はほぼ双眼鏡越しで眺めてしまった。最後の半音上がったところで、「漂いながら~♪絡まりながら~♪」の「ら」で眉間にしわを寄せながら少し苦しそうに目を閉じて歌うのがすんごい好きで、はー、イイ。(おやじか)
今日はアリーナの真ん中辺だったから正夢の紙吹雪が降ってくるかなーと思ったけど、ギリギリで降ってこない場所でした笑。スピッツが霞むくらいたくさん降ってたよ笑。
何か書いてあるかなーと思ったけど、何も書いてないピンクと白の、よく入学式とかで飾る花作るときの紙でした。

みじかいMC
・後ろの人大丈夫ですか?右、左、どこかわからん人、イエーイのコーレス
・書き忘れてたけど、昨日マサムネがイエーイって言ったあとわーいって手振っててかわいかった笑
・前のほうどうですか?(会場イエーイ!!)
・(頷きながら)よくわかった(www)
・自分がどこに属しているかわからない人も大丈夫ですかー?(会場イエーイ!!)(私もここで)
・一番元気そうだね(www)



あーもうすぐおわっちゃう!
俺のすべての盛り上がりがすばらしくよくて、最後にテッちゃんが「名古屋ー!!!」とシャウト!!からの1987→は、なんかもう感極まってしまって今ツアーで初めてこの曲で泣きそうになってしまったよ。ていうかこの最後のたたみかけブロックで、4曲休みなしで叩いた上ラストに超テンポの早い1987→を完走する﨑ちゃんには本当に拍手だよ!!

静岡で書くのを忘れていたことなんだけど、アンコールで入ってきたときに最後だったマサムネが、身をかがめて小走りで入ってきたのがかわいかったなー。ボーカルなんだからもっと堂々と歩いてきてもいいんだよ?笑
今日の着替え後のTシャツはテッちゃんがビッグTを着ていてすごく似合っていた。
アンコール1曲目の前に、初めてやる曲をやりますと紹介して、あれ?SJじゃない?始まったのは、歌ウサギ!あー、イントロのマサムネのギターをこんなに早く生で聞けるとは。
構成がちょっと変わった曲だよね。最初のAメロと、「今歌うのさ」と「何かを探して」のサビが2つあるっていう。特に好きなのは2つめのサビの「「何かを探して何処かへ行こう」とか そんなどうでもいい歌ではなく 君の耳たぶに触れた感動だけを 歌い続ける」。メロディーも好きだし、この歌詞が、マサムネのこういう感性が私は大好きだ。考えてみれば日なたの窓も「君に触れたい君に触れたいずっとずっとこのまま」って触れたい気持ちをただひたすら歌ってる曲。でもそれが好き。
なんか、今の私だから好きになる曲な気がした。「すがすがしい堕落」なんて、昔の私でもわかっただろうか。

私もね、どうでもいい話も多いけど笑、あなたの歌に絡めて言うのもおこがましいけど、あなたの、あなた方の音に触れた感動をできるだけ文字に残しておきたいと思って、こうして書いています。誰にも伝わらなくて、読まれなくて、報われなかったとしても。いつでも思い出せるように。

歌い終わったあと、初めての曲は緊張するね、と笑っていた。聞かせてくれてありがとう。
「スピッツ30周年の最高のバースデーナイトになりました!また来たときは遊びに来てください」って。こちらこそ、また来てよね!(なぜかツンデレ気味)

終演後、お友達さんと一日も同じセットリストの日がないことを「素晴らしい!」と褒め称えました笑。君は太陽も久しぶりに聞いたなー。
それからお友達さんが行ってきた梅田のタワレコのスピッツの森の写真を見せていただいて、顔だけ残して葉っぱに埋もれそうになってるスピッツを見て大笑い。みんなの愛でスピッツが遭難しそうだよ!
帰り際にお友達さんが当ててくださったテアトロンのチケットを受け取り、やっべえ座席にハイタッチ。詳細は行ってみないとわからないけど、たぶん。へへ。←

次までの間、スピッツの曲を食べてがんばって働いて、ちゃんと家事して、会いにいきます。
波のりは幻のセトリになるのか、はたまた別の場所で別の幻の曲が演奏されるのか!
広島、長野も、無事の開催と終演を願っています。


SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
7/13(木) 日本ガイシホールセットリスト

OP-SUGINAMI MELODYインストロメンタル-
01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
MC
05.ヘビーメロウ
06.スカーレット
07.君が思い出になる前に
MC
08.チェリー
09.スターゲイザー
10.惑星のかけら
11.メモーリズ・カスタム
12.エスカルゴ
MC
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
MC
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
MC
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
アンコール
24.歌ウサギ
25.君は太陽
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR