忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   
Memories of SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50” 7/5大阪城ホール
ツアー3日目、参加2日目 。
今度は大阪にやって参りました。スピッツと一緒にツアーしております笑。ついでに服も同じです。もはや衣装。
そしてここに来て横浜アリーナの2日目を当てました。まじか!!←自分で驚いている

大阪城ホール、スピッツのとげまリーナで初めて来た場所。名古屋から一番遠征しやすい場所なので、遠征先で一番来ている会場です。その分思い入れもあり。
本来は経済的に静岡or大阪と決めて、静岡が先に取れていたら来ることはなかったんですが、縁が重なってスピッツ30周年のお祝いをこの思い入れのある城ホールでも出来ることになって、無理はしている笑。でもそれ以上によかったなって思います。お金も必要だけど、この世にいる内は思い出も食べないと心が痩せてしまう。なんてね。

前日スピッツを心配させた台風は去って大阪は晴れ!開場時間を少し過ぎた頃に到着です。
大阪1日目に参加されたお友達さんに、お店がいっぱいできてると教えていただいていたんだけど、ほんとだー!スタバが出来ている!!「タリーズとかできたんですね!」ってお友達さんに送ったけど、思い返してみれば去年ロックロック20周年で来たときにはタリーズはあったかも?笑

それ以外は変わらない景色に、また来たよーと心でご挨拶。いつもの見慣れた階段を上り、いざ中へ!
ロビーにはスポンサーさんの他に鶴瓶さんとキュウソからのお花が届いていました。






↑(よく見てみれば右のお花はマサムネのギターを作っているSagoさんだったー!なんて失礼撮り方をしてしまったんだー!!そして見たことないギターの正体はこれだったのね!→【草野マサムネ氏New Guitar!!】

撮影のクオリティーひどい...。慌てて撮りすぎたー笑。

東京でもし吉井さんからお花が来てたら誰か教えてくださーい!笑


ーここから先ネタバレ注意ー

※相変わらず記憶違い、聞き違い、勘違いあると思いますが参考程度に楽しんでいただければ!

































さて今夜のお席は1階スタンド前方、ステージが正面に見えるテッちゃん寄りの真ん中あたり。障害物がなく今夜は視界良好です。
お隣は共にお一人の、左は女性で右が同世代くらいの男性。仕事終わりなのか白シャツにスラックスの、インテリ系のスピッツ男子。長袖の袖口は夏でもボタンは外しませんという生真面目な雰囲気です。って何観察してんだ。あまり男性が隣にくることがないので興味深くてつい。女性が圧倒的に多くはあるけれど、ライブ中野太い声でメンバーを呼ぶ声が多々あったり笑、熱い男性ファンも多いです、スピッツ。
ただ...今日は後ろの席に残念な人が。大声で歌っちゃう人。はー。また後ほど。

エコパでわからなかったOasisの曲は「Live Forever」でした!最初“ライブフォーエバー”って読んでいてなんて素敵なタイトルなんだー!と思ったら“リーヴフォーエバー”でしたね笑。はずかちー!でも訳詞を読んだらずしりとくるいい詞で。これを選んだのは誰だろう?リダかな?(なんとなく)すみません、思いっきり曲名を間違えていました。恥ずかしい...。正しくは「Supersonic」です!

エコパではその曲から3曲くらいあったけど、今日はちょうどそのLive ForeverSupersonicのときに開演直前のアナウンスが始まりました。名前は言ってなかったと思うけど、多分声がプラムチャウダーの梅木さんでした。紅の豚みたいな(声が)。エコパだけかと思ったら、30周年とあって、プロモーターさんの代表の方が前説(と﨑ちゃんが言っていた)をするのがどうやら今回の恒例のよう。

大阪でのスピッツのライブは昨日で104回。今日が105回目。十数年前、ホールのそばの野球場でメンバーと野球をしたことを昨日のことのように思い出します、と長年付き合いのある梅木さんがそういうこと言うからちょっとぐっときてしまったよ。(違う人だったらどうしよう笑)

話が終わるとすぐに客電が落ち、会場歓声。いろんな会場に出向くと地域によってリアクションが違うからおもしろい。大阪の拍手や歓声の大きさを聞いて、エコパは一人一人心の中で噛みしめて、内に秘めている雰囲気だったなーと。大阪は曲中で手拍子する人も多かった。

1曲目、醒めないのイントロはやっぱりドラムからのライブバージョンでした。醒めないのイントロってなんでこんなにわくわくするんだろう!
それから次の8823のときに突然泣きそうになって自分でびっくり。どうした私の情緒。特に何か起こったわけじゃないのに、急に感極まった感じ笑。
涙がキラリ☆のサビでの、ギターが休みなマサムネの手振りが好きで、双眼鏡でのぞいてみる。ちょうど双眼鏡の視界にメンバー全員が収まって、自分とスピッツしかいない世界になる。
エコパでは双眼鏡をのぞくと見えたのはマサムネと﨑ちゃんだけったから、アリーナの後ろだったけど距離は今日より確かに近かったんだなあと当たり前のことを思ったり笑。

今日はマサムネの、薄い青地にネイビーのストライプでノーカラーのシャツがよく似合っていて好きだった。(あれ、でも写真でみると一見パジャマっぽいかも)
☆ツアーブログ(消えちゃうけど)→大阪公演2日目終了♪
1日目の別のストライプのシャツも似合っててかわいい!
あとこのフェザーのバングルがかわいいんだよなあ。私もほしい笑。
テッちゃんは初日と同じノースリーブのベストで、細いけどニノウデが細マッチョでかっこよかった。

しかしさっきから変な声が聞こえると思ったら後ろの男が歌っていたのだった。開演までの時間に連れとでっかい声でしゃべっていたのが気にはなっていて嫌な予感がしてたけど、やっぱ歌うタイプかよー。気にしないように、集中集中。

MC(「」つけてない話し言葉は基本マサムネです)
今日は、平日のお忙しい中、スピッツの30周年記念ライブに時間を割いていただいてありがとうございます。端から端まで...あんなに上のほうも。と満員の城ホールに感激している様子で。
昨日もやったんですけど、なんか...今日、違うね。元気だね(笑)(今日ほんと歓声大きい日でした)昨日が元気なかったわけじゃないよ。と補足笑。
...........こんな感じで行くんで(笑)と言うとテッちゃんが「みんなこんな感じってわかってるの?俺わかんない」とちょっと意外な発言。初めて来た方への気遣い?
ゆるい感じでね。とマサムネ。
今日も楽しませるからさ、醒めないよ!といった感じで今宵も敬語ではなく男らしく。



ヘビーメロウの次がスカーレットじゃなくなったー!とげまるぶりの冷たい頬。やっぱりスカーレットが日替わりだったのね~、冴えてるな、わし!しかも実は曲の予想まで当たってしまっていたのだった(また書いてなかったから信憑性が!笑)(今日の冷たい頬か、空も飛べるはずかなと)。でもステージの色が思いっきりスカーレットだから、ここで冷たい頬になるかな?とも思っていたのよね、とげまるのときピンクだったし。ってそれ完全に先入観だけど笑、色が与えるイメージって大きいね。
そうだ岩井くん冷たい頬好きなんだよね。東京行くかな?よかったね!

私、岩井くんと同い年だ。

MC(話した場所や順番はあやふやです)
・大阪で104回ライブをやったということで、大阪にはたくさん来ていて、実は今年もすでに来年のカレンダーの撮影のために来ていたそう
・来年のカレンダーのテーマは大阪の街だそうです
・テ「詳しくは言えないんだけどさ、今暑いでしょ?そう思って見てください」
・マ「どういうこと?」
・テ「内容は言えないけど、今暑いってことを想像して」
・マ「あー!そういうことか!」
・リダ「厚着したよね」←台無し笑
・テ「あー言っちゃった」

・撮影でも来たけどマサムネはプライベートでも来ていたそう(会場どよめき)
・大阪にある民族学博物館に行きたいのに行こうとするとなぜかいつも休館日
・去年のロックロックのときも行こうとしたら休館日だった(その話聞いたことあるかも)
・だからついに今年プライベートで行ってきた(おー!)
・あそこ一日じゃ回りきれないね!と、見えなかったけどきっと目は輝いていました笑
・あと万博公園を歩いて、太陽の塔の裏側を初めて見たそう
・裏にも顔があるんだね!(そうなんだー!)
・大阪いいところだよね~としみじみ
・いつもその県のこと褒めてくれるけど、大阪への褒め言葉には愛がこもっている印象でした笑

・今日はベストの発売日
・もしご興味がありましたら、聞いてみるのもいいかと思います、と至極丁寧に宣伝を笑

・今日はミスチルとキュウソとかぶっているそう
・昨日はキュウソが見に来てくれた(お花あったね)
・昨日の台風、ミスチル大丈夫かなって自分たちではなくミスチルを心配
・テ「ミスチルやれなかったら俺らもやれないもんね」
・ミスチル出来なくても俺らはやれるかも、規模が違うから
・リダorマ「昨日ミスチルのライブ行った人ー!(思ったより結構いらした笑)
・テ「みんなミスチルとスピッツどっちが好きか言ってごらん?」(www)
・マ「ミスチルは結成?デビュー?」と客席に訪ねたり笑(デビューだそうですね)



エコパでもそんな気がしていたけど、チェリーが流れ出すと温かい空気に包まれる。今まで一体何百回演奏してきたんだろう。そんなことを考えながら聞く30周年のチェリー、感慨深いです。
そして後ろの男が歌っている。イラッ
ゴージャスアレンジかあやふやだったけど、ホーンぽいのが聞こえたのは多分シンセで、私の気のせいでした笑。
次はスターゲイザー...ではなく、聞こえたテッちゃんのアルペジオ。あー聞きたかったよさらさら。30周年のスタメンに選ばれてよかった。でもスターゲイザー、Tシャツあるのに日替わりでいいのか!いいか!
続いての惑星のかけら、イントロにドラムが足されているアレンジかっこいい。オリジナルを耳に慣らしていざ聞いてみると、高っ!と思うくらいキーの違いを確信しました。半音かなあ、もう一個上げててもおかしくないかも?それにしても昔の曲を今音程を「上げる」ってすごい。マサムネの歌声ってずっと若い。不思議な声。声帯どうなってるんだろう。
「誰かがベルを鳴らす そうだよ解るだろ」SFチックで謎めいた歌詞、詞もメロディーも大好きな部分。今開演までの時間に読んでいる本がちょうど星新一さんの「ノックの音」で、ベルを慣らしている相手は誰なのか、さらに妄想を掻き立てられてたのしい。
次のメモカスで「あっ」と思ったのは、さざなみのときのメモカスはイントロのアコギのフレーズが1回だけど、今回はシングルバージョンと同じく2回繰り返していたこと。わかりやすいようでわからない間違い探し、たのしいな(いや間違いではないか笑)。ていうか、CDになってるメモカスの音源ってまださざなみしかないんだね、意外だ。

MC
・(テッちゃん、ギター弾く位置じゃなくてアンプの後ろに下がったりしながら聞いてた)
・30年経っても客席と一体になれるMCができない
・30周年だからこういうところでインディーズのころの曲の弾き語りとかやろうと思って考えたけど、良いのがなかった
・でも一つだけ、歌詞は憶えてないんだけど...とアコギでフレーズを弾き始める
・マ「♪ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャン♪ってやったら「ヘイ!」っていって」(アンガールズではない)
・♪ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャン♪(会場:...ヘイ!)マ「遅い!」(www)♪ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャン♪(会場:ヘイ!)♪ジャンガジャンガジャンガジャンガジャンガジャン♪(会場:ヘイ!)を何度か繰り返し
・(意外とテンポが速くて最初会場のレスポンスが遅れたときマサムネに「遅い!」って怒られたのすごいうれしかった♡←おかしい)
・(今思い出しても可笑しくて今回これを一番書きたかったの笑、あーたのしかったなー)
・今一体感あったね、とマサムネ笑
・タイトルは「シロの冒険」で、シロっていう犬の冒険の歌だそうです、かわいい笑
・リダ「スピッツのテーマソング的な曲だったんだっけ?」
・マ「だからリハーサルは結構たくさんやったから憶えていて、でもライブで3回..いや1回やっただけだったかな」
・リダ「最初は楽しいんだけどだんだん盆踊りに聞こえてくるんだよね」(確かにwww盆踊りっていうか阿波踊り?)
・マ「だからやらなくなったのかも(笑)」
・リダ「でもこれやるの、今の場所じゃなかったよね」
・リダ「曲順考えてやって」とリダに注意されるマサムネでした笑



ここじゃなかったかもしれないけど、まだツアー始まったばっかりでMCが固まってないんだよねとマサムネが言っていた。やっぱり笑。そんな終わりなのか続いているのかぼんやりしたMCをしている間にステージの照明が一段暗くなり、曲紹介なしでロビンソン。突然だったから座って聞いていた方たちが慌てて起ち上がる。客席がついて行けてないよー笑。たぶん早く曲に行けっていう指示が入ったのかな笑。

今からちょっとネガティブなこと書くけど、このロビンソンと猫になりたいが後ろの人の声が一番うるっさくて。一緒に歌いたくなる気持ちはわかるよ、私も口ぱくぱくさせてる。小さく口ずさんだってかまわない。でも...生演奏でカラオケしようなんて1億年早いわ!しかも歌うなら歌詞間違えんなよ。きっとこんなに大きい音が鳴ってるなら自分の声なんて聞こえてないと思っているんだろうな。ていうか自分でも最早ボーカルの声聞こえてないよね。マサムネの声を聞きに来たんじゃないんだな、この人は。リダも前に、これはレポで読んだことだけど、MCで自分が行ったライブでそういう人いて迷惑って話してたことがあってうれしかった。そういうのどんどん言ってほしい。もうね、こんなけ思ってて注意できない自分が情けないんだけど、「あなたのその声聞こえてます。」ってプラカードが欲しかった。
自分の情けなさとイライラを飲み込んで、どうしたらいいか考えた。作戦その1。ロビンソンでは遠くの音を聞くように手を耳に添えてみた。これすごくよく聞こえる!後ろの歌声は聞こえないほどの音量をキャッチ出来た。耳の役割ってすごい。見た目変な人だけど笑。(だれも見てない見てない)
結構ライトっぽい人だったから猫になりたいは大丈夫かなと思ったけどダメだった..。作戦その2。双眼鏡でのぞいてスピッツとマンツーマンになる。これも効果ありでかなり集中できました。
我慢できず今回は書いてしまったけど、人に嫌な気持ちになったとき、自分はひとりよがりに楽しんでいないかもう一度確かめてみる。

メンバー紹介
リダ
・今日のフレーズは僕はジェットのイントロ
・ギターとドラムも加わって始まりそうな雰囲気でした、やらなかったけどね
・静岡の時は夜を駆けるの世界に入り込んでいたけど、今日はここで何をしゃべろうか考えながら弾いていたとリダが言ったら
・マ「詞の内容を考えながら演奏をしてくれないか」(口調www)
・マ「だからミスするんだよ」(確かにこの日ミスしていたリダ)(マサムネ先生厳しい!笑 いやでも正論です)
・今年結成30周年だけど、スピッツっていつからになるの?とリダ(この話ここじゃないかもしれないけど合わないのでここで笑)
・昨日も話してたんだけど、初めてライブをやったのは七夕祭りだよね
・マ「あれは1987年の7月17日のことじゃった~」(昔話風に笑)
・リダ「でもその前から3人でスピッツのときもあったよね」
・マ「そのころからスピッツって名乗ってたかも」
・そもそもマサムネが高校生のとき
・マ「バンド名をスピッツにしたいっていったらダサいって却下されて、その想いがマグマのように煮えたぎってスピッツ~スピッツ~ってスピッツってどうしてもつけたかったんだよね」(このエピソード本人の口から初めて聞けてうれしかったなー!)
・リダ「じゃあ今のスピッツになったのは、テツヤが雨の中公衆電話から﨑ちゃんに、ヘルプでいいからドラム叩いてって言った日だよね」
・リダ「ということはだよ、スピッツ結成30周年じゃなくて、﨑山龍男スピッツ加入30周年記念じゃない?」(会場笑い)(その様子を笑って見守る﨑ちゃん)
・リダ「ロゴも「山ス」じゃなくて「山龍」にしないと」
・マ「「山サ」?」(それはポン酢だよ笑)

・リダ?マ?「おじさんになるど話が長くなるんだよね~」(今回これを所々でいうメンバー笑)
・ベースの田村でーすだけでもいいの?いいと思うよ、とマサムネ

クージー
・ミスチルのライブ会場にはメンバーの等身大のパネルがあるそうで、クージーのお友達が昨日ミスチルのライブに行って「今桜井さんと一緒です」と写真を送ってきたそう笑
・スピッツは顔の部分をくりぬいたやつはどうかとマサムネ笑
・マ「ハチミツのジャケットの女の子の顔のところからおじさんが顔を出したり」(www)
・ク「あとハヤブサの裸の男の子とか(笑)」(www)

﨑ちゃん
・前説で野球をやったっていってたけど、その日城ホールにはエリック・クラプトンが来ていてリハーサルの音漏れがしていたそう
・そのときドラムを叩いていたドラマー(名前は失念)が好きで、野球をやりながら耳はそっちを聞いていた、と微笑ましいエピソードを
・﨑「30年走り続けてきましたけども」
・マ「休止も解○もなくね」(おっとー私には厳しい話題が笑)
・一回解○してみる?ビジネス的にいいかも、なんてブラックな冗談を(こーらーマサムネー(#・∀・))
・マ「ここで解○して名古屋で再結成するっていう」「別の意味での解○」(今のはおもしろい)(上からか)
・そのあと、でも続けたくても続けられない人もいるからね。そういう人の分もがんばらないと、と話していました。いやマサムネがそれを背負うことないんだよ。そういうとこ優しい人よねあなたは。

テッちゃん
・わーんテッちゃんが何話してたか思い出せないいいい
・いつもの会場が「シーン」となるような話だったと思う笑
・今日はテッちゃんよりリダの方が話していたような気がします

マサムネ
・話が長くなってきたので短めに、と
・民博行ったときに、(の話し始めに笑いに包まれる会場笑)
・御堂筋線(だったかな)にも乗ったそう(会場驚きの声)
・その途中に、アマチュア時代によく泊まったホテル(名前失念/そればっか笑)を見つけて、まだあるんだー!と驚いた
・今回もそこに泊まればよかったかな?というマサムネに
・テ「あのとき2人一部屋じゃなかった?俺﨑ちゃんと一緒だったもん」
・マ「俺は田村と一緒でもいいよ(真顔)」(フー!みたいな雰囲気に笑)(別に変なこと言ったわけじゃないんだけどね笑)



よかった、日なたの窓は日替わりじゃなかった。今回の日なたの窓は、とげまるのときにはあった「すぐに~(ファンッファンッファンファンッ)うぅうぅ~♪」のファンファン(シンセね笑)がないんだよね。あの音はあのときのアレンジだけで、原曲にもないんだね。こっちばかり聞いてたからない方がちょっと違和感だ笑。今日は衣装も好きだったし、かわいいっていうよりマサムネ男前だったなー(ぽわわーん)。

みじかいMC
紙吹雪が舞ってもう終わりそうな雰囲気を醸し出していますが、と今日も笑。それ私もすき笑。
今日は全体を見渡していえーいと手を振ったり(かわいい)、2階の右の方~(いえーい!)と場所別にちょっとしたコーレスあり。自分がどこに属してるかわからない人~が優しいんだか適当なんだかでおもしろい笑。



会場から出るときに後ろから聞こえたきた会話が興味深くてつい聞いてしまったんだけど、音についての話で、一つ共感したのは、恋する凡人のサビでテンポが落ちるという話。それ思ってたの私だけじゃなかったのね笑。でもCDになってるライブ音源全部聞いたけどそんなことなかったし、たまーにです。今日も私は気にして聞いてたから笑、若干、という感じ。それを言うなら初日もだったけど、俺のすべてのアウトロのギターで、高音のチューニング?がいつもよりちょっと高いと思うのは私だけだろうか。なんでだろう、ちょっとズレがあるの。ギターのことよくわからないから、湿気?笑 大好きなところだから気になる木なのよ~ごめんよ~!名古屋ではテッちゃんの思う通りに弾けますように。
本編最後、1987→のラストのマサムネのイエーイのロングトーン、ライブでは音階上げて合わせて3回ロングトーンしてるの好きだ!

アンコールのSJのあと、今夜は最高の30歳のバースデーパーティーになったと思います!と言ってくれました。そう言っていただけてよかったです。
春の歌で終わるの、やっぱりいいなー、好き。スピッツが奏でるジャムのようなアウトロを聞いていると、寂しいんだけど、幸せな気持ちになる。

曲順を知ってると2時間半が30分くらいに感じてしまう不思議。30分は言い過ぎか?笑
大阪駅を一人歩きながら、楽しいことばかりじゃないけど、人生のほんの一時、スピッツと同じ時を過ごせる時間があるのだから...と思って涙を浮かべるもうすぐ30歳。どうした私の情緒。(2回目)
まだそばにいてね。

孤独なサルの旅はまだまだ続きます。次は地元名古屋2days!


SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”
7/5(水) 大阪城ホールセットリスト

OP-SUGINAMI MELODYインストロメンタル-
01.醒めない
02.8823
03.涙がキラリ☆
04.ヒバリのこころ
MC
05.ヘビーメロウ
06.冷たい頬
07.君が思い出になる前に
MC
08.チェリー
09.さらさら
10.惑星のかけら
11.メモーリズ・カスタム
12.エスカルゴ
MC
13.ロビンソン
14.猫になりたい
15.楓
16.夜を駆ける
MC
17.日なたの窓に憧れて
18.正夢
MC
19.運命の人
20.恋する凡人
21.けもの道
22.俺のすべて
23.1987→
アンコール
24.SJ
25.春の歌
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR