生活、音楽、吉井さん
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
“THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナナちゃん”
愛知県民ビリー、ナナちゃんストリートに行くの巻!【本日スタート!】ナナちゃんストリートをTHE YELLOW MONKEYがジャック中!12/28にいよいよ幕を開ける「30th Anniversary DOME TOUR」初日・ナゴヤドーム公演に向けて名古屋を盛り上げます
期間は11/5(火)17時頃まで。近くにお越しの方はぜひお立ち寄りください!https://t.co/wNPeatop1D#TYM30 pic.twitter.com/Rbeq8DYrzw
— THE YELLOW MONKEY (@TYMSproject) October 30, 2019
紆余曲折を経て(というと大袈裟だけど笑)ようやく9月からビリー(BELIEVER.)になった私ですが、DANDAN聴いて私、ビリーになっててよかった!と思いました。単純だからそこに自分も入ってると思うとうれしいというね笑。私も今やバンド結成30周年というでっかいピザに乗っかって楽しんでいるよ。熱いな!
で、その30周年のドーム公演の広告がなんとナナちゃんストリートに出るということで、オタク人生の中で自分の好きなアーティストがナナちゃんストリートをジャックするなんて初めてのことですよ!幸い不調だった体調も戻ってきたところだったので、もうなんかうれしくって2度に渡って行って参りましたーーー。
そもそもナナちゃんとはなんぞや?という方もいらっしゃるでしょう。
説明しよう!ナナちゃんとは名古屋駅の近くにいらっしゃるマネキン型の非常に大きな人形で、人形で、えー、えーと.......すみません、私もそれ以上よく知らなかったので調べました笑。
【引用】へーーーー!←
ナナちゃんの生い立ち
昭和47年にヤングを対象として名鉄百貨店セブン館(平成18年[ヤング館]に改称)がオープン。昭和48年、一周年を記念して何かシンボルになるものを作ろうと、いろいろな案を出し合いました。そして百貨店と切っても切れない関係のものはないかと探しているときに東京で行われたマネキンの展示会でインパクトのある大きな人形を見つけそれをマスコットにすることにしました。名前は一般公募し、セブンをもじった親しみやすい名前『ナナちゃん』に決定、こうしてヤング館の前にナナちゃんが誕生しました。以来名古屋駅前の顔として愛され、待ち合わせの場所などに利用されています。
出典:名鉄百貨店 本店
季節ごとに変わったりするナナちゃんのファッション、確かサンタのナナちゃんとか昔のケータイに入ってるんじゃないかなあ。
過去のナナちゃんファッションも名鉄百貨店のHPで見られます。結構おもしろいよ。
■THE YELLOW MONKEYも仲間入りした過去のナナちゃん(2019年~)
→https://www.e-meitetsu.com/mds/f_nana/2019/
雨の日も風の日も立ち続けているナナちゃん、真っ白いきれいなおみ足にはその勲章が...
そんなナナちゃんが今回はTHE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOURのTシャツにお着替えをして1週間宣伝してくれました。
ありがとう名鉄百貨店さん、ありがとうナナちゃん!
そしてTYMSプロジェクトのスタッフさんも目の付け所がいい!
たぶんビリーだけじゃなくたくさんの人が足を止めて写真を撮っていました。
どうかたくさんの人がドームに来てくれますように!
それでは、ここからは記録として撮ってきた写真をストリートビュー風に並べたので、このブログに訪れた方にも雰囲気だけでも伝われば...。
(※ブログに載せる際、画質を下げないといけないのでちょっと粗いのとサイズも小さいですが、写真を押すと拡大します)
名古屋駅を出て道沿いにしばらく歩くとナナちゃんストリートはあります。
天吊バナーにはロゴとメンバーの写真がずらり!
ナナちゃんストリートには地下に降りる階段が3つありますが、そこに貼られているフェンスシートのデザインはそれぞれ別のデザインでした。
反対側から。
さらに進んでナナちゃんも目前。中央階段のフェンスシートはこんな感じ。
そして、でーん!ナナちゃん正面。
ナナちゃんの身長は6m10cmだそうです。道行く人と比べるとその大きさが伝わるでしょうか。
ヒーセ with ナナちゃん&エマ with ナナちゃん。
足元には「結成日、12月28日はナゴヤドームへ」。
うっすらTHE YELLOW MONKEYのロゴも入っています。
過去のナナちゃんを見ると、足元までシートがあるのはほとんどないみたい。徹底してる!
壁のシートは、アー写とインディーズ時代からDANDANまでのTHE YELLOW MONKEYが発表してきた全楽曲のタイトルが記されたデザイン。
ナナちゃんの後ろ姿。Tシャツにはメンバーのサイン入り。
ナナちゃんから遠ざかり、フェンスシート。
反対から。
以上、ここがナナちゃんストリートの終点。
やー、ほんと壮観でした!ちょっと照れてしまうくらい(なぜおまえが)。
天吊バナー四分割。
ボーカルのソロショット。
あなた、ほんといい男ねえ。 笑
ここはおセンチブログなので今からおセンチなことを言いますが、ナゴヤドームは私が人生で初めて行ったライブ会場なんです。SMAPのライブ。もうすぐ18歳になる、17歳の夏の終わり。
SMAPがいない世界を生きるなんて思ってもみなかったな。ロックミュージシャンを好きになるなんてことも全くないと思ってた。ロック好きじゃなかったし笑。
偶然か必然か、大切な思い出の詰まった場所で、今大好きなイエローモンキーを、吉井和哉を見ることが出来るというのは、個人的に感慨深いというか、とてもとても、うれしいです。本当にうれしい。
radikoで福岡のラジオを聴いていたら、今年のマリンメッセの天道虫が流れて吉井さんの「吐き出せ福岡ーー!!!!」がしぬほどかっこよかった件。インフルの予防接種の前に熱出すところだったぜ。(無事終わりました)
結成日、12月28日はナゴヤドームへ!