忍者ブログ

生活、音楽、吉井さん

   

ソナタ 作品27の2 <月光>/ベートーヴェン


月の光すら届かない
海の底に沈んでるlove song
ベートーベンが怒ってる
くしゃみしたような顔で


ソナタの暗闇/THE YELLOW MONKEY


吉井さんの遊び心を感じますね。そーゆーとこーー。はい好き。大好き。あの有名な肖像画が吉井さんにはそう見えてたんだ、おもしろいなあ。


そうだ月光の第1楽章ってMORALITY SLAVEのイントロで使っていることも思い出した。


私の予想では、ドームで最後にアルバムとツアー発表バーーン!!だったけど、なるほどアルバムの中から先行配信でSHINE ONとソナタの暗闇ってことだったのね。金ピカのお猿。派手派手〜〜。

そして透明感を増してくるソロ。このグリーンとピンクの感じ、好きに決まってるじゃん...。ストライクすぎてちょっとやだもん笑(なんでだよ)。


アクスタ悩むわあ。うちにあったらおもしろいけど、いらないっちゃいらないし。←ひどい


私が大事なのはものじゃない、目に見えないものなんだ!(はいはい)


ピンクのそのサランラップぐるぐる巻きのものはなに!?大阪早く日程でて〜!絶対行くからね〜!


リハがんばってください♡
木曜日のお昼ご飯をプロテインとゆで卵にしたら、めっちゃ気持ち悪くなってブログを書く気力が失われてしまってた〜。


空腹にプロテインだけだと気持ち悪くなっちゃうのはわかってたからゆで卵もつけたのに、余計だめだったかも( ;∀;)


微妙に増えた体重をここで許したら二度と戻せない気がして焦る30代後半。運動の成果がなかなか目に見えなくて悲しい...。


さて今日も暮らしの記録。


▪️最近買ったもの


むっちゃ今更だけどQoo10のメガ割でいつものスキンケア用品を。

*クレンジングオイル/アテニア
今まで楽天で買ってたけど、メガ割で安く買えるの知らなかった!
使い始めて1年以上、それまでずっとクリーム派だったけどちゃんと汚れ落ち切ってなかったんだなって...。毛穴もきれいになって肌触りもすべすべ。もうアテニアしか勝たん。オレンジの香りも大容量出て欲し〜!
他に使ってみたいのは魔女工場とファンケル。

*RXザビタミンC13セラム20ml/COSRX
バズったのは23だと思うけど、23だと私はにおいがどうしても無理で、マスクしてて私、顔くさい??って最初何のにおいかと思った笑。ビタミンCで初めてピリピリして効いてる感じはすごくするんだけどね。13だとピリピリもにおいもだいぶ感じない。主に朝のスキンケアに使用中〜。

*RXザレチノール0.1クリーム20ml/COSRX
これ使った次の日は赤みが引いてえっ肌しろ!ってびっくりする。レチノールってほんとに効くんだなと思った...。一本使い切ってリピ買い。ライブ行く前日は絶対これ!毎日にしてみたらおでこがブツブツしてきたから1日おきで使ってる。
おまけにちっこいのついてきた♪試供品はとっておかずにすぐ使う!がマイルール。




楽天にもCOSRXあるんだな。



*Sweep/THE NORTH FACE
4リッター容量の中型ウエストバッグ、という説明書。ユニバ&フェス用についに買ってしまった!メルカリで節約して買おっかなと思ったら、アルペンのオンラインショップで30%オフで同じくらいの値段のがあったからじゃそれで♪ってなるよねー。背負おうバッグって体が小さいからでかく見えるのが悩みだけど、4Lでもバランスおかしくなくてよかった。たぶん。


最初ここでも安かったのに次見たら値上がってた!が、アルペンでもリーベイツ経由で抜かりなく。



*ブラウス
春物一枚買い足し。肌くすむかな〜と思いながらどうしてもブルーがよくて一か八か笑。やっぱりちょっとくすむけど、白いカーディガン羽織れば大丈夫!たぶん。(ファッションには自信がない...)




▪️手放したもの

*any SiSのジャンスカ+インナー
今の私にはもう似合わないと感じたから。インナーもセットだったけど、形が好きじゃなくて結局一回も着なかったな...。売りに出して300円。

*MonkeyFlipのサングラス
1000円で売れてびっくり。洋服好きな元彼の助言で買ったけど、全然価値をわかってなかった...。サマソニでしか使わなかったけど、ありがとう。この1000円をノースフェイスのバッグにあてることに。

*イエローのワイドパンツ
裾上げして履いてたけど、合わせてた白いブラウスを先に手放してから(黄ばんでダメに)ワンシーズンで手が伸びなくなっちゃって一年寝かせてさようなら。

*ハンドクリーム
お友達がくれたものだからなんとか...!と思ってがんばって使っていたけど、やっぱりにおいがどーしても無理だった。ごめんね、ありがとう。

*靴下
無印の靴下ぜんぜん穴あかないなーすごいなーと思ってたらある日裏がひけひけになってることに気づいて笑った。仕事用靴下は全然見えないから、組み合わせを気にせず履けるという誰かのアイディアを拝借して全部無印の黒で統一。ちょっと乾きにくいのが難点だけど、また買い足さねばと無印週間に行ったら対象外で残念〜。


以上!


こうして少しずつ入れ替わって部屋が整っていくのが楽しい♪そしてブログに書き残すことであれ使ってたなーと思い出せるし手放す寂しさも軽減される気がする。


さあ、やーーっとあったかくなって明日から4月!
時給も上がるし(契約書類見たら40円以上だった...!)、がんばっていくぞー、わたしは、ぜったいに、人生たのしむぞー٩( 'ω' )و
大阪の展覧会に行く。大阪なら行ける!


そうと決まれば、吉井さんに会えるわけじゃないけど吉井さんの言葉達に会えるのが楽しみで楽しみで仕方がない。心の中がすごくはしゃいでる。早く日程出ないかなー♪


私は創作者として本当に吉井さんが好きなんだなあ...と自分のことながら思う。ロキノンは本屋さんでQUOカード使おうと思ってたけどこれ見て心配になってきたからAmazonで予約した。


昨日57歳男性の受付をしたけど、ですよね!世間一般の57歳ってそうですよね!と失礼極まりないことを考えていた女(その方は髪がなかった)。


ああ、私の常備薬の胃薬と同じ胃薬買ってただけで喜んでしまうなんて私はなんてばかなんだろう。


見た目も中身も愛しすぎてる。


なんかそんなような漫画のタイトルあったな。高校生の時この作者さんの漫画めっちゃ流行ってたわー。


今日は東京ドームの行き帰りのバスも予約完了。
リハ順調に進みますように。

母からミモザのドライフラワーをもらった。
すごい風に吹かれた感。


ミモザを飾りたくて探しまくった時期があったからやったね、思わぬタイミングで叶いました。やっぱり色悪くなってっちゃうのかなー。でもそれまでは♪どうだろう、我が家に似合ってる?



その目線の下のコスメエリアを只今工事中。
ずーっと前から思っててなかなか改善出来てなかったけど、今年こそ!


底見えしてきたものや手が伸びず年数が経ってしまったコスメはいつまで使う!としっかり期限を決めて処分することに。トレーに集めて決めた期限までは積極的に使うようにしている。


そしたら最近唇が荒れてきちゃって、どのリップが犯人か探し中。ファンデとかは比較的大丈夫なんだけど、唇と手(洗剤やシャンプー)はダメなのはすぐブツブツ出来てかゆくなっちゃうのよね〜。


ネイルポリッシュも厳選して箱を撤去、コスメエリアに一緒にディスプレイ収納することに。ほとんど使えないのに捨てる時は埋めるゴミなのが忍びないのでね、この先はお気に入りだけを使っていこうと思ってます。


あとはケースを買ってどれくらい見た目を改善出来るか、早くスッキリさせたいなー♪



キッチンでは念願のグリーンネックレスのハンギングをついに実現!


このプラントハンガー、ポイ活のためにダウンロードしたメルカリの1000Pをすっかり忘れていて、失効寸前で使えたから手出しゼロで買えて超ラッキー♪



冬の間に意外にも順調過ぎるぐらいすくすく育ってくれて、つるがこんなんになっちゃってました笑。



こんな雰囲気のキッチン。洗った食器の生活感...笑。
もうちょっと紐短くしようかな。




これとたぶん同じやつ。



今日もなんかめっちゃ寒いけど、自分との約束通り韓国語の勉強も再開したし、ブログも書いていい感じの日曜日。


この後は紅茶入れてホワイトデー(職場)のクッキー食べながらミニオンズフィーバーみまーす。この前まで心のあの辺が(どの辺だ)ずっと重かったのに、ご機嫌だね。いいことだ!
  
Profile
100312_0316_01
name:トコ
◼︎天秤座のO型
◻︎HSPの傾向あり
◼︎INFJ
◻︎YOSHII FUNK LOVE
◼︎スピッツベルゲン

NO MUSIC, NO LIFEな
30代一人暮らしの日々。
ワークライフバランスを大切に生きる!
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 12
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
支援サイト
クリックで救える命がある。
拍手ボタン


励みになります✴︎
Archive
Search
Blog内の検索時に
歴代Blog
*君を好きになって☆
('08.4~'10.3)
*リズムdiary
('10.3~'13.1)
横浜サンセット2013
【劇場版予告編】 【劇場版本編】 ありがとうございました
このBlogのQRコード
LIVE“2005→2011”
LIVE“2012→2018”
LIVE“2019→”
【2019】

1/16 エレファントカシマシ
新春ライブ2019 日本武道館

2/28 新しい地図
NAKAMA to MEETING vol.1 ドルフィンズアリーナ

3/28 THE YELLOW MONKEY
9th Album 『9999』 世界最速先行試聴会 全曲生演奏 日本武道館

4/27 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♦静岡エコパアリーナ

4/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♥静岡エコパアリーナ

5/16 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2019 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

5/23 草彅剛
家族のはなし PART 1 京都劇場

5/25 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♣︎サンドーム福井

6/1 エレファントカシマシ
FM802 30PARTY SPECIAL LIVE 「RADIO MAGIC」 大阪城ホール

7/6 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2019

8/9 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER JAPAN TOUR 2019 -GRATEFUL SPOONFUL- ♠日本武道館

8/12 エレカシ&スピッツ
ROCK IN JAPAN FES. 2019 国営ひたち海浜公園

9/5 スピッツ
新木場サンセット2019 STUDIO COAST

11/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 静岡エコパアリーナ

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR ナゴヤドーム

【2020】

1/9 エレファントカシマシ
新春ライブ2020 大阪フェスティバルホール

1/29 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2019-2020“MIKKE” 大阪城ホール

2/11 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary DOME TOUR 京セラドーム

3/9 aiko
Love Like Rock vol.9〜別枠ちゃん〜 Zepp Tokyo
(オンライン無料/無観客)

5/4 Nulbarich
ONE MAN LIVE at 日本武道館 -The Party is Over- 2018.11.02
(オンライン無料/過去LIVE)

5/6 三谷幸喜
12人の優しい日本人を読む会~よう久しぶり!オンラインで繋がろうぜ~
(オンライン無料)

9/5 THE YELLOW MONKEY
30th Anniversary DOME TOUR 2019.12.28 NAGOYA DOME
(オンライン/過去LIVE)

10/4 エレファントカシマシ
日比谷野音大音楽堂 2020
(オンライン)

10/31 B'z
B'z SHOWCASE 2020-5 ERAS 8820-Day1 Zepp Haneda
(オンライン/無観客)

11/3 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-DOME SPECIAL- 東京ドーム
(オンライン)

11/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOKOHAMA SPECIAL- 横浜アリーナ
(オンライン)

12/7 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-YOYOGI SPECIAL- 国立代々木競技場第一体育館
(オンライン)

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY 30th Anniversary LIVE-BUDOKAN SPECIAL- 日本武道館

【2021】

1/21,1/28 スピッツ
映画 スピッツライブ2020“猫ちぐらの夕べ”オンライン上映

6/30 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE” 日本ガイシホール

7/15 吉井和哉
UTANOVA ElectricLadyLand

8/29 吉井和哉
UTANOVA Billboard大阪 2ndステージ

9/9 吉井和哉
UTANOVA Billboard東京 2ndステージ
(オンライン)

10/3 スピッツ
SPITZ JANBOREE TOUR 2021“NEW MIKKE”THE MOVIE
6/19横浜・ぴあアリーナMM公演

12/9 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 Zepp Nagoya

12/23 草彅剛
アルトゥロ・ウイの興隆 ロームシアター京都

12/28 吉井和哉
THE SILENT VISION TOUR 2021-22 日本武道館

【2022】

6/2 藤井風
Fujii Kaze alone at home Tour 2022 アクトシティ浜松

11/10 スピッツ
Spitz Bergen 30th Anniversary Tour GO!GO!スカンジナビアVol.8 ぴあアリーナMM

【2023】

1/21 藤井風
Fujii Kaze“LOVE ALL ARENA TUOR” ポートメッセなごや新第1展示館

2/2 稲葉浩志
Koshi Inaba LIVE 2023 ~en3.5~ 横浜アリーナ
(オンライン)

4/2 エレファントカシマシ
35th ANNIVERSARY TOUR 2023 YES.I.DO 日本ガイシホール

9/5 SURL
review of us Asia Tour 2023 Daikanyama UNIT

9/30・10/1 吉井和哉
吉井和哉展「二◎」

12/6 NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS
NOEL GALLAGHER’S HIGH FLYING BIRDS JAPAN TOUR 2023 愛知・愛知県芸術劇場 大ホール

12/10 Jinyoung
2023 Jinyoung Japan Fanmeeting Tour Sweet Promise Zepp Haneda

12/19 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/20 スピッツ
SPITZ JAMBOREE TOUR '23-'24 HIMITSU STUDIO 日本ガイシホール

12/28 THE YELLOW MONKEY
THE YELLOW MONKEY SUPER BELIEVER.2023 日本武道館
(オンライン)
Copyright ©  -- リズムhearts* --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]

PR